中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

心のバリアフリー&知らなかったオートボックス

53年間生きて来て、つい1か月ほど前に知った。
クルマの上の箱(オートボックス)の中身。
てっきり、釣り道具か何かを収納する場所だと想像していた。
まさか車イス自動収納ボックスだとは思わなかった。


しょうこちゃんねる
チャンネル登録者数 2.77万人

車いすの積込み
ご視聴いただきありがとうございます。
車から車いすへの移乗&オートボックスを使用した車いすのおろし方の動画です。
ーーーーーーーーーー
【車いす女子の暮らし】を公開。
少しでも、暮らしを豊かに。


★Shoko
熊本県在住。27歳。
17歳の時に全日本卓球選手権の帰り道に交通事故に遭い頸髄を損傷。
現在は、フリーランスのWebデザイナーとして活動している傍ら、熊本バリアフリープロジェクト「くまバリ」を立ち上げ、バリアフリー拡大を目指している。また、最近、Youtuberとしてもデビュー。自分の発信により多くの人の「生活を豊かにしたい」という想いでボチボチ配信している。
★Fumiya
熊本県在住、29歳。
2019年7月にしょうこと出会い、共にくまバリとして活動。
普段は映像とプログラミングを駆使したプロデュースを行っている。


★くまバリ(熊本バリアフリープロジェクト)


★心のバリアフリー★
心のバリアフリーの意味と、ほっこりする実例♪(対談・後編)17分秒43

ふみや×Shoko ①自己紹介と二人の出会い【どこ談】
くまバリ
チャンネル登録者数 934人
(対談・前編)12分44秒

ふみや×Shoko ①自己紹介と二人の出会い【どこ談】



岸田 ひろ実

×

非ログインユーザーとして返信する