中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな自由人YouTuber紹介

ならおかファーム
チャンネル登録者数 1,169人

クラブ(踊る方の)で黒服をしてモテたり、農業で失敗したり、
一周回って、好きな音楽に再挑戦して、YouTubeライブ配信をして
全国に熱いファンを少しづつ増やしているミュージシャン。


あそどっぐ
チャンネル登録者数 4,589人

もし生で真横で見ていたら、彼の顔面を平手で叩いて、
そんなアホなぁ~とツッコミたくなるぐらいのシュールなネタ(笑)
まったく手が動かせない彼独自の下ネタ、風俗自虐ネタは笑える(笑)
NHKなど何度もテレビ出演経験があり、youtubeで検索すればある。
熊本県在住、40歳。


ピロヤン50歳無職の日常
チャンネル登録者数 6,850人

51歳になり、コンビニ弁当を食べる自分の姿を全世界に配信して、
それで月に10万円もYouTube(Google)から貰っている、
「ビジネス・無職」という摩訶不思議な職業を成立させている賢者、
【無職のカリスマ】
テレビや雑誌出演も近いと思う!


葉梨はじめ(山奥ニート)
チャンネル登録者数 736人

石井 新(28歳)
YouTubeで山奥ニートを検索すると、色んなテレビ番組やニュース、
色んな人が山奥ニートの元に遊びに行って動画をアップしてる。
ネットで検索すると色んなサイトで詳しく彼らの生き方を紹介している。


★彼ら4人に共通している事は、清々しいくらいに
自分の人生を楽しんでいるという姿!
それを見ていたら、こっちまで楽しくなってくる!
彼らの、仙人のような、自由な生き方に触発されて、
私も【YouTuber】という未知の領域に挑戦しようという熱意が
覚醒していったのです!
子どもの頃や20代の頃、旅行作家、旅行エッセイストになりたかった。
短編小説を3作ほど書いて、小説現代や小説すばるの新人賞に
応募したが一次選考も通過しなかった。
1回だけ、小説現代の星新一のショートショート広場
というコーナーで佳作に選ばれて3万円貰った。
1分間ほどで読める、小話。

『ショートショートの広場』シリーズ・星新一 編
 講談社文庫
★3万円の印税を貰って、その後の文庫本とかに発生する印税は
貰えないとかいう紙の説明文もあった。文庫本になって、
時々、大きな書店ならば置いてあるので、自分の作品を読んで
1990年代、夢を追ってた昔の自分に再会して元気を貰う事もある。
(注)実名・自宅情報の拡散の悪影響を考え、削除(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する