中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラ TOP 7位 [神崎 メグ]

第7位
神崎メグ(かんざき メグ)


『魔法使いサリー』1966年12月5日 - 1968年12月30日 全109話(再放送で少し見た)
『ひみつのアッコちゃん』『魔法のマコちゃん』『さるとびエッちゃん』 『魔法使いチャッピー』
『ミラクル少女リミットちゃん』1973年10月- 1974年3月
リミットちゃんも再放送で少し見た記憶があるがEDをユーチューブで見たら、
EDだけは記憶に無かったのでEDの歌を見ずにチャンネルを直ぐ変えていたのかも。
【魔女っ子メグちゃん】 1974年4月- 1975年9月の放送当時、私は小学2年生なので
リアルタイムで見ていた記憶がある。OPもEDも、しっかり見ていた。
魔女っ子シリーズ最後の第10弾「魔法少女ララベル」1980年2月- 1981年2月。
私は中2なので、少女アニメよりもガンダムなどを見るようになった。
1980年の『魔法少女ララベル』を最後に東映動画が魔法少女アニメの制作を休止。


第二期 魔法少女ブーム

1982~83『魔法のプリンセス ミンキーモモ』葦プロダクション
1983~84「魔法の天使クリィミーマミ」スタジオぴえろ
1984~85「魔法の妖精ペルシャ」
1985~86「魔法のスターマジカルエミ」
1986「魔法のアイドルパステルユーミ」

1992年~1997年「美少女戦士セーラームーン」
2011年『魔法少女まどか☆マギカ』


『魔女っ子メグちゃん』(まじょっこメグちゃん)は、
1974年4月1日から1975年9月29日まで、
NETテレビ(現・テレビ朝日)系列毎週月曜 19:00 - 19:30 にて
全72話が放送されたテレビアニメである。東映魔女っ子シリーズの1つ。


私が小学2~3年の1年半の間、リアルタイムで熱中して見ていた。
アニメの内容はほぼ記憶になくて、OPやEDの映像と歌が強烈に脳裏に浸透して
53歳になった今でも年に数回は脳内再生して歌ってしまう(笑)
私だけが異常なのではなく、この歌には中毒性があるのです。

魔女っ子メグちゃん OP 主題歌


1,666,240 回視聴•2017/06/16
高評価1万

アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』(ANGERME[Meg The Little Witch])(Promotion Edit)


オリジナルのOPとEDが見れる公式
OP
【公式】魔女っ子メグちゃん 第1話「すてきな魔女がやってきた」
EDから再生
【公式】魔女っ子メグちゃん 第1話「すてきな魔女がやってきた」 - YouTube


★アニメ放送から46年が経過しても、この歌は歌い継がれていて人気がある。
ダンスや歌やギター演奏などの動画リスト

×

非ログインユーザーとして返信する