中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP 14位 [ 如月 ハニー ]

如月 ハニー(きさらぎ ハニー)変身前
変身後の強いキューティーハニーはそんなに好きでもない(笑)


OP

ED
40代の時に1回だけこのEDを見て泣いた事がある。ハニーの儚い人生に思いをはせて。




1973年(昭和48年)10月13日~1974年3月30日。20:30~20:55


当時7歳だったけど、リアルタイムで見たのか再放送で見たのか記憶にないが


何度も再放送されていた記憶はある。


アニメは何度もリメイクされたがそれらはOPぐらいしか見ていない。


やっぱり、第1弾アニメのノスタルジックなEDが秀逸!



1971(昭和46)のルパン三世のEDも最高!


キューティーハニーは好きだけど、
当時も今も、ルパンの峰不二子には、まったく魅力を感じない(笑)
キューティーハニーの声優の増山江威子さん(1936年4月22日~84歳)の
顔は知らないけれど名前を色んなアニメでよく見かけたので調べて見た。
★峰不二子
1977年の『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』より、峰不二子役を沢城みゆきに交代する2011年(75歳)まで長年にわたり演じた。
★バカボンのママ(予想通り、これが正式名称)
『天才バカボン』はこれまでに5回テレビアニメ化されているが、主要キャストが変わる中、バカボンのママだけは4作目『レレレの天才バカボン』まで一貫して増山が演じていた。

×

非ログインユーザーとして返信する