中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Nizi Project PartⅡ #7 パフォーマンス感想

JYPの名言「真実は、隠すものがない人になれ」


本日、6/5(金)22:00~
#7 をHuluで配信

★私は基本、全員好きです。しかしあえて順位を付けるとすると
ミイヒ>マユカ>アヤカ>アカリ>マヤ>マコ>リマ>ニナ>ユナ>リオ>リリア>モモカ


公式サイトでの投票は最近はマユカばかりに投票している。



★K-POP
私に韓国の芸能、音楽を語る資格、知識はありません(笑)
1980年代、日本でデビューした韓国人演歌歌手や
2000年前後に日本でデビューしたS.E.S(1997~2002日本での活動期間)や
BoAなどを見て来ましたが具体的に評価を語れる程の才能は私にはありません。
SNSD(少女時代)、KARA、RAINBOWなどもMVやYouTubeなど動画サイトで
見る方が多かった(日本のテレビの歌番組などはあまり見なかった)
韓国演歌歌手以外で初めて好きになった歌手は、カン・スージーだった。

スージー・カン(Susie Kang、강수지、姜修智。1967年5月20日 -53歳)
大韓民国の女性歌手。カン・スージー、カン・スジと呼ばれることもある。
1993年、初めての韓国旅行先のホテルで歌番組を見ていて美人歌手が1人出演していて
顔を覚えていた。1995年に日本デビューし歌番組にも出演した。


私が今までに好きになった韓国人女優、歌手たち - 中高年応援チャンネル(54歳 地球旅行中 YouTuber 日記)
★つまり、評価はできないけれど、1980年代から韓国人歌手を
テレビで見て来たので、個人的な感想ぐらいなら言っても罰は当たらない(笑)!
(評論家みたいな上から目線の文体の感想ですが、お許してください)
 


★「虹のかけ橋」で放送されたパフォーマンス映像は編集短縮版なので、
私の感想自体も不完全になってしまうのはしかたがない(笑)
金曜22時からの本編ならフル映像が放送されると思う。


★マヤ・チームのパフォーマンス感想
個々のレベルが高いので、全体的にも見ごたえがあって良かった。
  
1位
アカリ
表情管理が魅力的! 髪型、ダンスの動きなども魅力的で
目で追ってしまう。


2位
ユナ
動きにキレがあった。歌声も良かった。本領発揮!


3位
マヤ
大人の女性ぽい魅力に溢れていて魅力的だった。
日々毎日、魅力的な女性に進化している。


4位
ミイヒ
歌もダンスも今までのパフォーマンスと比較すると
魅力的な見せ場がなかった。一番、もったいなかった事は
魅力的な表情が笑顔の1回しかなかった。
その1回の笑顔以外は、魅力的な表情が無かった。
しかし評価を聞いている時の切ないミイヒの表情は美しかった(笑)
  


★マコ・チームのパフォーマンス感想
日本人少女たちが歌う男性グループの韓国語の歌なので、もちろん違和感を感じ
100%の感動はできなかったが、
デビューしたいとの少女たちの闘争本能が見えて、迫力があり見ごたえがあった。


1位
マユカ
今回のパフォーマンスでセンターを存在感をもって魅力的に
演じることができた。強さの表情も韓国語の歌唱力も魅力的だった。
自信を持つ事ができて成長した。


2位
マコ
安定したパフォーマンス、好調を維持している。
すでにデビューするグループのリーダーの風格が出来上がっている。


3位
アヤカ
パフォーマンスのレベル自体は高くはないが
存在自体が魅力的で目を引いてしまう貴重な存在。
将来、28歳ぐらいになれば美人女優として活躍しそうなオーラが今から出ている。


4位
リク
今回放送された映像では見せ場が少なくて魅力を発揮できなかったが
今までの好調さはキープできているので心配なく見れた。 


5位
モモカ(2004年8月24日15歳)同い年のミイヒは8月12日生まれ
ここに来て経験不足と最年少である事のメンタルの弱さが出て来たのか?
Twitterで「モモカ」の文字を打ち込むと、「モモカ 脱落」の予測変換が出ている。
SNSなどでは次回の予告編を見て、モモカ脱落の噂が続出している。
十分あり得るので切ない。
韓国の芸能界全般、JYPの事務所も
日本の芸能界と違い、お情けでは合格させない風潮がある。


現在106人もいるAKB48は効率が悪いと感じる(国内姉妹グループ合計では300人以上)
少女たちの貴重な青春時代を無駄に消費させていると感じる。
(AKB48は現在97人の正規メンバー+8人の研究生+IZ*ONEの本田仁美)
高校野球の強豪校の野球部員も100人を超える場合もある。3年間補欠だったとしても
本人が無意味ではなかったと思えたら万々歳。AKBの女の子たちも後悔がなければ、
それはそれで良いとは思う。
搾取されて可哀想だとか、一面的な感想では語りつくせない部分もあるとは思うので、
裏事情も知らない外部の人間がとやかく言うべきでは無いとも感じる。
その子の一生の内の数年間をどう生きるかは、やっぱり、その子の自由だと思う。
「失敗は成功の母」「雨降って地固まる」「人間万事塞翁が馬」
もし脱落だとしても、この経験はモモカに取って、実り多き貴重な果実だと思う。


★サランピTV〈SaranpiTV〉





×

非ログインユーザーとして返信する