中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

昭和41年1966年5月12日に生まれた人の共通点とは?(追加情報は随時)

★2019年 8月 4日 UP
★2021年10月22日 追加
★2022年 5月/23日 追加
知事ファイル/全国知事会
私よりも若い知事が10人もいた(汗)
★最年少・長崎県 大石 賢吾 おおいし けんご 昭和57年7月8日 39歳
★最年長・大分県 広瀬 勝貞 ひろせ かつさだ 昭和17年6月25日 79歳
女性知事が2人しかいない(47分の2)日本社会の男尊女卑、閉塞感、超高齢化社会を実感
東京都 小池 百合子 こいけ ゆりこ 昭和27年7月15日 69歳
山形県 吉村 美栄子 よしむら みえこ 昭和26年5月18日 71歳


私自身の誕生日である、1966年(昭和41年)5月12日に関する情報まとめ記事。
この記事を約2年9カ月前に書いた時に、あえて書かなかった事や思い出した事を追加情報として書くことにした。それは…自分自身の過去の誕生日の思い出(泣)
私自身、誕生日の良い思い出が少ない事などが理由で、書くことを避けていた(笑)
西洋占星術やインド占星術などは信じていないが、人間は自分自身の生まれた日や数字に、こだわる人間が多いと実感するので、充分研究対象になると感じる。


 ★1個目の誕生日の記憶
8歳、小学2年生頃に初めて親に家で誕生日をして貰った記憶がある。
参加者は、私、弟、母の3人だけ(笑) もしかしたら3歳上の五女も参加していたかもしれないが記憶にない。夕方4~5時頃だったので父がまだ帰宅していない時間帯、その時に母から貰ったプレゼントが何だったのか記憶にないが、腕のボタンを押すとロケット・パンチが飛んでいく約30cmマジンガーZの人形か、もしくは約25cmフェアレディZのラジコンだったと思う。5歳ぐらいに物心がついたのだが小1と小2の記憶がほとんど無い(笑)
実は親が開催してくれた私の誕生日はこの時が、最初で最後なのである(笑)
弟の誕生日の記憶も1回しかなく、姉達の誕生日の記憶は1個も無い(笑)
7人姉弟(5女/2弟)だからしかたがないと当時はそれが普通だと感じていたが、テレビで大家族ものの特番で子供がたくさんいても誕生日をする風景を見て、我が家は子供に無関心というか放任主義だったと気づいた。五女の姉が中学生~高校生時代にディスコに嵌って当時つきあっていた18歳ぐらいの彼氏と毎晩のようにディスコに行ってて深夜に帰って来ていたけど、親はそんな姉に注意していたような記憶がない(笑)
 ★2個目の誕生日の記憶
1991年25歳の誕生日の記憶。この年の3月に東京で1人暮らしを開始して知人、友人が増えて、25歳の私の誕生日会をする予定も無かったのだが、当日の夜に8人ほど集まった時に、実は今日が私の誕生日だと告白したら、みんなが祝ってくれて、ハッピーバースデーの歌も歌ってくれたような記憶がある(笑) 特に誰からも何も貰わなかったが「おめでとう」の言葉はみんなから貰ったので、嬉しかった。
鑑定をお願いします。今年に入ってから、毎日毎日自殺のことを考... - Yahoo!知恵袋
1991.5/12.19歳の女です。怖い夢を見ました。私の夢を... - Yahoo!知恵袋
毎度お騒がせしております。毎回すいません。申し訳ないです。明日は解剖学... - Yahoo!知恵袋
 ★3個目の誕生日の思い出
 1992年26歳、その年の2月にボランティア活動で知り合った女子大生と4月から交際していて、人生で初めて、恋人同士2人だけの誕生日を体験できた。彼女からのプレゼントは電気カミソリ(電動シェーバー)30年経過した今でも家にある(笑)
 ★4個目の誕生日の思い出
1993年26歳の誕生日。丸1年間交際していた彼女と別れて、約1週間ぐらい連続で彼女の家の最寄り駅に待ち伏せしていて復縁をせまっていた。1993年当時はまだストーカー行為等の規制等に関する法律 - Wikipediaがなかった時代(笑)2000年に成立。
1993年5月12日の私の27歳の誕生日も駅で元カノを待ち伏せした。元カノは私の誕生日を覚えてくれていて、2人で電車に乗って町田駅近くのマクドナルドへ行こうと私を誘ってくれた。
私は寄りが戻せるのではないかという淡い期待をしていたが、そのマックの店内で、彼女は私に対して「もう駅で待ち伏せはしないで」とか「もう別れて」と涙声で訴え泣きだした。
店内には女性客などほぼ満席だった。私は他の客の視線が気になり、元カノの訴えに「わかったよ」と一言、小声で返事するのがやっとだった。もう店を出ようと提案し、席を立つと、彼女は「今日は〇〇の誕生日だから奢ってあげる」と言ってくれた。私は同意して、店を出て2人で町田駅に向かった。そして広い陸橋の上でそれぞれの目的駅に向かう為、別れ際に、お互いの幸せを願う言葉を交わして別れた。あの思い出の陸橋の画像はないかと町田駅のウィキペディアを検索を検索したら、陸橋の画像があってビックリした(笑)

1994年と1995年の元カノの誕生日に2回会いに行って誕生日プレゼントを渡したが、もう復縁したいという熱意も無くなったので、次の年から連絡はしなくなった。もう27年間、電話していなから、51歳になった彼女が結婚しているのか独身なのかも分からない。共通の知り合いもいるが、その知人とも27年以上連絡を取っていない。
彼女の名前と出身大学と彼女がライフワークにしていた分野など2~5個を同時にグーグル検索すると、彼女に関する情報がいくつか見つかった。
彼女は私と別れた後に、共著で学術書を出版していた。本屋で並ぶ種類の本ではないが参考文献として、複数引用されている。そしてある大学の研究室で一時期働いていた記録もあった。そして彼女が外国の大学院に留学した経歴も載っていた。そして彼女が熱心に研究していたその分野の学会に彼女の名前があった。そして彼女がボランティア活動をしていたボランティア団体の名前で検索すると、彼女が29歳の時にオーストラリアにボランティア団体の仲間など約30人と一緒に行った時の活動報告と29歳になった彼女の写真も掲載されていた。
少し老けた彼女を見て、少し切なく感じた。それ以降の22年間の情報が見つからないので、もう結婚してボランティア活動からは手を引いたのか、外国に移住したのか、苗字が変わったので、検索しても見つからないのかの3択だと感じた(笑)
 彼女の両親と彼女実家で会った事もあるし、彼女の部屋の固定電話の番号も繋がるかは不明だが知っているが掛けようとは思わない。
★元カノとは数十年後に天国で再会した時に笑い話が出来ると楽観視している(笑)
56年間生きて来たけれど、自分自身の誕生日に関してはこの4個の思い出しかない(笑)
通常の誕生日は、自分自身に対してチョコレートを買ったり、映画を1人で見に行ったり、宝くじを買って外れたりした思い出はあるが詳しく書ける内容は1個も覚えていない(笑)


★私自身の誕生日である1966年5月12日に関する、興味深い思い出を2つ追加。
1個目
1991年3月に東京で1人暮らしを開始して、エササニ星のバシャール(ダリル・アンカ - Wikipedia)のイベントに何度も参加していた24歳の時、30代の男性と仲良くなった。私が住んでいた荒川区のJR田町駅の隣の駅に両親と3人で暮らしている普通の会社員だった。彼も私と同様、チャネリング - Wikipedia能力を身に付け、直接バシャールとテレパシーで交信しようと夢見ていたので気が合った。
 その彼は3人兄弟の三男で、元カノとの別れを何年間も引きづっていた事と、次男である兄が自殺した事の2つの悩みで精神科にも通っていると毎晩電話して来たので、私は当時知り合ったばかりの当時40歳?の男性チャネラーを知っているから会いに行こうと誘って会いに行った。そして彼は、そのチャネラーAmazon.co.jp: 高木 清文:作品一覧、著者略歴
元カノの名前と生年月日を書いた紙をテーブルの上に置いて復縁できるのか聞いていた。
私はその紙が読める位置に座っていたので、彼は私に見られても良いのだと思ったのでその位置に置いたのだろうと思い、まったく悪気もなく、その元カノの名前と生年月日が書かれた紙を見て、度肝を抜かされた。
名前〇〇〇〇(私が好きな女性アイドル歴代1位の斉藤由貴に苗字も名前も似ていた)
生年月日1966年5月12日(彼の元カノの誕生日は、私とまったく同じ生年月日だった)
私は自分自身と同じ誕生日だと、正直にその驚きを彼とチャネラーに伝えて、そして直ぐに私は今ひらめいた予言を彼に話した。
「もしかしたら、将来また同じ1966年5月12日に生まれた人と出会うかも」と。
その私の予言に対して彼は「怖い事を言わないでくださいよ」と苦笑いで反論した。
私も苦笑いしたが、内心、このシンクロニシティの深い意味を考えていた。

ナイチンゲール(1820年5月12日 - 1910年8月13日90歳)イギリスの看護婦、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。「光掲げる貴婦人」、「クリミアの天使」と称されており、病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名。国際看護師の日(5月12日)は彼女の誕生日である。
小学生時代にナイチンゲールの自伝を図書室で読んで同じ5月12日生まれだと知り、自分も他人に奉仕しようと影響を受けたので、私のように影響を受けた5月12日生まれの人は世界中に大勢いると実感する。
世界中の看護師や医者の誕生日を調べたら、5月12日が一番多いかもと私は予想している。
・誕生日が5月12日の人で看護学生などの質問
どなたか鑑定お願いいたします。看護専門学校を留年することにし... - Yahoo!知恵袋
現在28歳の事務職社会人です。先日人生初めての入院を経験しまし... - Yahoo!知恵袋


2個目
★5月12日と宝くじに関するニアピン賞(私の56年間の人生で億万長者に一番近かった日)
ロト6で4つの数字を当てて4等に当選(確か約4000円)
宝くじとかビッグで最高当選額を教えてください。自分か身の回りで... - Yahoo!知恵袋

関連記事
運命の再会 シンクロニシティ 引き寄せの法則 ソウルメイト - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記



★【PDF】なので容量に要注意
丙午世代のその後 - 労働政策研究・研修機構
統計から分かること
赤林 英夫 (慶應義塾大学教授)
https://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2007/12/pdf/017-028.pdf
他にもたくさん丙午についての論文がある。


★2021年10月22日の追加情報
税金滞納160万円! 身に覚えのない人、三田市から口座を差し押さえられる 名前と生年月日が… | 神戸新聞
2021/10/22
兵庫県三田市は22日、市民税などを滞納した男性から強制徴収しようとした際、誤って別人の口座を差し押さえたと発表した。2人は同姓同名の上、生年月日も同じだったという。
三田市によると、差し押さえ対象だった男性は市税や国民健康保険税など約160万円を滞納していた。強制徴収するため市が金融機関に照会したところ、氏名と生年月日が同じ口座が判明。市は滞納者と同一人物と判断し、10月20日に差し押さえ、口座の取引が停止された。


 しかし翌日、口座を差し押さえられた男性から市に連絡があり、別人であることが発覚。市は差し押さえを解除し、謝罪したという。


 口座の住所は大阪市だったが、職員が滞納者と思い込み本人確認をしていなかった。市によると、滞納者の戸籍の付票で住所の変遷を調べれば防げたという。市の担当者は「マニュアルが整備できていなかった。本人確認が漏れないように再発防止に取り組む」とした。


★2019年8月4日 ブログ記事up「昭和41年1966年5月12日に生まれた人の共通点とは?」
自分自身とまったく同じ生年月日の日本人が約3600~3800人存在している。もし、その人達に明確な共通点があれば、占星術に根拠があるという証拠にもなる。
日本の人口統計 - Wikipedia
1965(昭和40) 1,823,697人
1966(昭和41) 1,360,974人(365日で割ると1日当たりに約3728人が生まれていた)
1967(昭和42) 1,935,647人
丙午 - Wikipedia
1966年 - Wikipedia
昭和41年にあった出来事や活躍した人物 Weblio辞書


1966年のニュース写真




1966年の音楽 - Wikipedia

1966年5月12日撮影




「いこいの家」No.642_2 - YouTube

「前衛?!水着ショウ」No.643_1 #中日ニュース - YouTube
「現代っ子」No.643_2 - YouTube





1966年?「トヨペット·クラウン2代目」?なつかCM用 - YouTube
1966年 渋谷駅前 昭和41年 - YouTube
1966年 東横線渋谷駅 昭和41年 - YouTub
1966年 渋谷 昭和41年 - YouTube
1966年 渋谷区役所 昭和41年 - YouTube

1968年の東京 [60 fps] 昭和40年代の日本 | 皇居・銀座 - British Pathé - YouTube

1966年6月30日から7月2日にかけてビートルズ唯一の日本公演

1966年 『BEATLES 日本武道館 公演』 前座 ドリフターズ 演奏 - YouTube


2021,4,16追加


昭和41年5月12日

1966年5月12日

19660512

★ツイッターで発見した1966,5,12生まれの人を随時追加

2012年7月26日更新停止


2019/8/4

私は、昭和41年1966年5月12日に生まれて、昔から
同じ日に生まれた人は、何らかの共通点があるのか
調べたい、研究したいという夢があった。
(1966年の干支は丙午で少なく、133~136万人)
しかし莫大な資金が必要で研究できず、夢を諦めていたけれど


インターネットが発明され、ほぼ無料で
全世界の1966年5月12日生まれの人を探すことが可能な
素晴らしい時代になった!

神様が私の夢を叶える、手助けをしてくれたかのようだ。

ネット(Google検索)で「19660512」を検索してみた。


★1966年5月12日生まれの有名人、著名人★


大屋 一(おおや はじめ、1966年5月12日 - )
日本の実業家・インターネット技術者で
株式会社ブロードテック代表取締役社長。愛知県名古屋市出身。
法政大学経済学部中退。


ただの光夫(但野光夫)
@tadano_mituo
福島県郡山市在住.市議会議員.1966年5月12日生まれ.
公明党福島県本部青年局長
郡山市議会 但野光夫: Profile(プロフィール)

伹野 光夫 | プロフィール | 公明党
ただの光夫(但野光夫) (@tadano_mituo) | Twitter


スティーブン=ボールドウィン (Stephen Andrew Baldwin)
【俳優】 〔アメリカ〕


1966年に生まれた人々/誕生日データベース


デボラ・カーラ・アンガー
(Deborah Kara Unger、1966年5月12日)は、カナダの女優。


★1966年5月12日生まれとプロフィールで公表して

アメーバ・ブログを書いている12人(全体で67人いるがブログを書いていない人が多い)

プロフィールで生年月日を公開していなけどアメーバブログを書いている人

私自身が昔、書いていたブログ

https://ameblo.jp/maharaji512

たぶん1966年5月12日生まれの男性のブログ
https://ameblo.jp/19660512


mixi放置していたけど数年ぶりにアクセスしてみた!


1966年5月12日、西鉄の田中勉が大阪球場での対南海6回戦に先発し、
完全試合を達成。プロ野球の完全試合を伝える
翌日13日の日刊スポーツ


★今のところ、1966年5月12日に生まれた人でネットで活動が分かる人は
私も含めて、20人生存確認できた(外国人2人含む総勢76人を発見) 凄い!
でもまだ特別な共通点は発見できていない。
(機動戦士ガンダム好きはいますが、私たちの世代では当然なので除外)
それぞれの人の過去のブログを丹念に見返したら見つかる可能性はあるかも!


2018/8/1 スタート
2019/8/4 現在まで YouTubeチャンネル登録者 0人(笑)

2022/5/23 現在 

動画11本

「中高年応援チャンネル」チャンネル登録者数 6人(動画更新 長期停止中)

中高年応援チャンネル - YouTube

サブ・チャンネル(動画リストの為のアカウント2個)

動画0本

「ありがとう・愛していますチャンネル」チャンネル登録者数 6人

ありがとう・愛していますチャンネル - YouTube

このアカウントで他人のYouTube生配信を見てコメントを残したりする。メインに使用中

動画0本
「miumiuoshi」チャンネル登録者数 6人 
miumiuoshi - YouTube
2011年に初めてパソコンを買った時期、AKB48の
竹内美宥(みう・愛称みゆみゆ)のファンだった為にmiumiuというアカウント名にした(笑)

竹内美宥 - Wikipedia AKB48在籍期間2009年~2018年

×

非ログインユーザーとして返信する