中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

タブラ(インド楽器)練習動画


タブラ(インド楽器)練習 浜寺公園の横の運河




1904年(明治37年)2月8日から1905年(明治38年)9月5日



YouTubeでタブラの叩き方の動画を見て練習しているけれど
なかなか良い音が出ない。
タブラを買ったのが1997年のインド旅行の時だから
約22年間も放置していた(笑)
確か当時日本円で5千円ぐらいのタブラを買ったけれど、
日本で売ってるタブラは数万円のものばかり。


風が強くて、タブラの音が聞こえにくい。
でも買ってから初めて、音を気にせず鳴らせた。


家の廊下で練習した方が音が共鳴して、良い音が出るかもと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する