中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

鬼滅 関連 11/14~

11月22日(日)23:00~『情熱大陸』
声優/花江夏樹
“心を燃やせ!” 
『鬼滅の刃』炭治郎を演じる声優の「これからの物語」


『鬼滅の刃』、中1の娘を魅了した「いい子な主人公・炭治郎」…その〈新しさと古さ〉(堀越 英美) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)


ギャラリー・画像・写真 | 彼らとともに、モード心と情熱を燃やせ!「無限列車で、どこまでも」 - ファッショントピックス | SPUR







https://www.instagram.com/p/CG-GkRTDUoT/



鬼滅の刃!炭治郎仕様アルファード納車><子供たちは喜んでくれる?【Demon Slayer】


香港でも大人気!映画『鬼滅の刃』友達パパさんたちも感動で泣いた。 | 香港*テクテク


【海外のニュース:海外の反応】鬼滅の刃のアジア予定と評価まとめ‼台湾,香港,シンガポールは最高レビュー!インドでは署名活動中ッ!! - YouTube











誕生日
竈門炭治郎(7月14日)
竈門禰豆子(12月28日)
我妻善逸(9月3日)
嘴平伊之助(4月22日)
冨岡義勇(2月8日)
胡蝶しのぶ(2月24日)
栗花落カナヲ(5月19日)
煉獄杏寿郎(5月10日)
宇髄天元(10月31日)
甘露寺蜜璃(6月1日)
時透無一郎(8月8日)
悲鳴嶼行冥(8月23日)
伊黒小芭内(9月15日)
不死川実弥(11月29日)
不死川玄弥(1月7日)


11/15 中川奈美

【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/椎名 豪 featring 中川 奈美 - YouTube
JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV - YouTube


鬼滅の刃にハマって竈門炭治郎のテーマ曲のピアノ練習してたら
ヒートアップしてこうなった。笑











13日の金曜日に大阪難波のTOHOシネマズで鬼滅の刃を見に行った(3回目)
今回は初めて500円の追加料金を払ってIMAX版を見たが違いが分からなかった(笑)
音が大きいかな?ぐらい(笑)
車イスの姉(65歳)もアニメの第1話を見せて色々と予習して連れて行ったけれど、泣いていなかった(笑)(13:40~回。3分の1ほど(約50人)客席が埋まっていた。客層は20~50歳代)
でも登場人物の名前を4人ほど覚えていたり、帰りに買った第1巻も食い入るように読んでいたので、それなりに感動しているみたいだった。

一方、かつて「鬼女」がいたとされる長野市鬼無里(きなさ)。平安時代に鬼になってしまった「紅葉」を平維茂が討伐したと伝えられています。


地区にある加茂神社の境内にそびえたつ大木。その名は…。


鬼無里・案内ボランティアの会:
「ご神木に『ねずこ』というキャラクターと同じ名前の木がある」








×

非ログインユーザーとして返信する