中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私がたまに利用している妄想込みの【普通のプラス思考】

プラス思考の一例

鮭(サケ、しゃけ)の一生

「シャケ」と「サケ」はどっちが正解? ふたつの名前で呼ばれる理由とは - macaroni
両方正解。
どっちがサーモン(鮭)かわかる? 意外に知らないトラウト(マス)との違い~サーモンの豆知識 | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)
鮭(サケ)とトラウト・サーモンはどちらもサケ目サケ科に分類される魚


鮭(サケ、シャケ)は自分が生まれた川に戻って来て、メスが卵を産み、オスがその卵に精子を掛けて受精させ、その後メスもオスも卵が孵化する前に、約2週間ぐらいで死ぬそうです。
どうして自分たちの子供を見るという感動もできないのに、
そういうサイクルをサケは、なぜ繰り返すのか?
海で楽しく暮らしてメスもオスも海で子どもを作れば、
川を昇るという命を削ることもせず、長生きもできるはず…。
サケの一生は私の長年の疑問だった。
サケは本能の命令に従っているだけ、という単純な答えでは私は納得できなかった。


しかし私は、ある仮説を思いついたのです。
サケのオスとメスも、死んだ後、彼らの魂は、彼らの遺した卵に乗り移ると仮定したら?
サケは永遠に循環の旅が続けられるのです。
サケにとって、卵を産むことも、精子を掛ける事も、分身の術だったのです。
サケは自身の肉体の死と引き換えに、
卵に乗り移れる、宿れるから、命を賭けられる。
川を遡る行為に意味はあった。無駄な行為ではなかったのです。
この真実(仮説)に気づいてから、私はサケの行動に納得ができたのです(笑)


しかし、このサケの仮説は人間の子孫繁栄には、そのままでは当て嵌められない。


人間の場合、親子で殺し合う事も普通にある。
一生、結婚せず、子供を作らない選択をする人も多い。
人間の場合、本能や、運命を無視する事が多いような気がする。
人間には、サケのような運命、法則が存在しないとも考えられる。


じゃあ、人間は何の為に、宇宙に存在しているのか?


私の仮説は、人間は、地球の全生物を他の惑星に移住させる為の
役割、義務があるから、人間だけ、進化させられていると気づいた!
巨大な宇宙船を建造して、惑星改造テラフォーミングして、生物が生きられる環境にするのです。


以下の質問に私の仮説を詳しく書いてます、ベストアンサーも貰った!


Q
私には何にもわからないのです。
どうして人間には、考えるということ、発明するということ、未来や過去を考えて期待したり、悔やんだりする事、芸術を好んだり、特定の人を愛したり、特定の人を恨んだり、また、妬む人がいて、僻む人がいて、呪う人がいて、人の不幸が好きな人がいて、人を苦しめるのが好きな人がいて、また、人の幸せが好きな人がいて、人が幸せになることを考えるのが好きな人がいて、何故、人間には、考えること、未来を考えたり、そんな脳が備わる必要があっのでしょうか?
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋


★日本人の存在理由★
日本発のアニメやコスプレ文化を世界に輸出、浸透させて、世界融和、世界平和に貢献している。日本はゲーム文化やアニメ文化、コスプレ文化で世界の対立構造、壁を無くす役目を担っていると感じる。


EPIC ANIME EXPO 2019 COSPLAY


★オススメ!私の愛読書
登山家の故 植村直己 - Wikipedia(うえむら なおみ・男・享年43歳)さんの
「青春を山に賭けて 」(文春文庫) 726円。
大学卒業して、就職したが海外の山に登りたいという夢を叶える為に退職。
兄から資金を貰い貨物船でアメリカへ渡る。カリフォルニアでブドウ摘みの不法労働をして移民局に捕まり日本に強制送還されそうになるが、必死に山登りへの熱い情熱を力説したら、国外退去だけで済み、ヨーロッパのスイスへ行き、スキーを教えるバイトをしたり、
27歳の時に一時帰国した時は、地下鉄の工事現場で働いたりしながら5大陸の最高峰の山を制覇して、日本政府から国民栄誉賞を貰う。
Yahoo!知恵袋での私の回答⑨ - 中高年応援チャンネル(54歳 地球旅行中 YouTuber 日記)


★ノンデュアリティ的な回答は普通の人には理解されにくいので、
普通の人でも理解できるポジティブ思考の回答も必要だと感じる。


Q
死にたいと相談したら。 - 知恵袋でもほかのサイトでも実際に話してもそうなので... - Yahoo!知恵袋


ノンデュアリティ的に言えば、私たちが住んでいる宇宙、顕在世界(3次元、物理次元)は、
私達自身(集合意識・神)を投影した世界。私たちは知識として【愛】を知っているが、
具体的に【愛】を体験するために、この次元(宇宙)を創造し、活用している。
この世界が、ヴァーチャル空間、シミュレーション空間だという説を唱える人は多い。


この大宇宙は回転(スピン)を元に、経験を蓄積している。
シミュレーション空間のような役割がこの宇宙にはあるらしい。
愛を理解し、学ぶ為に、対比として、両極(善と悪)が必要らしい。
私達は、永遠の存在であるから、死は存在せず、変化(更新)だけがある。


★以下の8つの動画を連続してみると、関連している事に気づく。
宇宙が完璧なシステムで崇高な意図を持って運航されている事に気づく。

Power of ten パワーズ・オブ・テン【日本語版】1977


4年間の試行錯誤でついに「渦輪の衝突」が生み出す「小さな渦」のスロー映像撮影に成功 - GIGAZINE

東京大学大学院理学系研究科・理学部 School of Science, The University of Tokyo
チャンネル登録者数 1.98万人


×

非ログインユーザーとして返信する