中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

10月11日は世界カミングアウトデー

2019年

LGBTQ100人のカミングアウト2019 【 僕たちの未来のために 】
転載文


10月11日は世界カミングアウトデー。
自身の性的指向や性自認をカミングアウトしたLGBTQの人々を祝い
人々の認識向上を目的とした日です。
ゲイ・レズビアン・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョニングなど
100人いたら100通りのセクシャリティがあると思います。


「LGBTQってもっと身近にいるよ。」


「あなたは1人じゃないよ。」


今年は仙台・東京・浜松・名古屋・大阪・香川・福岡・沖縄をまわり
116人の仲間たちと一緒に作りました。
この動画が少しでも皆さんの勇気や希望、そして一歩になったら嬉しいです。
そして協力してくれた皆さん本当にありがとう!


「僕もあなたも1人じゃないね。」


2018年

LGBTQ100人のカミングアウト2018 【大丈夫!あなたは1人じゃない】


2017年

LGBTQ100人のカミングアウト2017!僕らはひとりじゃない!100 Japanese LGBTQ people celebrate National Coming Out Day !



町山智浩のアメリカの今を知るTV With CNN #69



近年、「LGBTQ」や「LGBTQIA+」といった言葉をインターネットやSNSで見かけることが増えてきています。皆さんの中にも「見たことある!」という人がいるのではないでしょうか。


2018年に行われた電通による調査では、日本にはLGBTが8.9%いるということがわかったうえ、「LGBT」という言葉の認知度も3年前に比べて急上昇しています。
(中略)
クエスチョニング (Questioning)
LGBTQという略語にある「Q」として代表的なものがクエスチョニングです。


クエスチョニングとは、自分の性別がわからない人や意図的に決めていない人、決まっていない人、模索中である人のことを指します。


★私自身は、私は宇宙を永遠に旅している不滅の存在だという真実に
目覚めたので、意図的に決めていない人【Q】クエスチョニング (Questioning)
という分類に入るのかも(笑)と楽しみながら、このムーブメントを観察している!

×

非ログインユーザーとして返信する