中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

イカゲーム・関連動画&詐欺の注意喚起など

イカゲーム - Wikipedia

韓国ドラマ「イカゲーム」仮装を禁止 NYの小学校「いじめ助長」など懸念 - ハリウッド : 日刊スポーツ



10/24


少女の人形のある公園のシーンから再生


NETFLIXは契約していませんがドラマ公開当時にユーチューブに
違法で日本語吹き替え版がアップロードされていたので全話見れた(笑)
動画は直ぐに削除された。少女2人の感動シーンでは泣けた。
監督が2008年当時の仕事が無くマンガ喫茶に入り浸って日本のカイジとか見て脚本を
映画会社に出したが当時は暗いと拒絶されたという記事を読み、カイジとかを読んだ人が
実際に自分の人生を劇的に変える実例が出来たと感動した。
【エンタメよもやま話】話題の韓国「イカゲーム」と日本の漫画の関係(1/3ページ) - 産経ニュース


主演のイ・ジョンジェは好きな男優だったので、すんなり感動できた。

イ・ジョンジェの映画・ドラマ採点


1位★100点:ラスト・プレゼント(2001年)

劇団ひとりが昔、この映画を激推ししていた。
売れない漫才師とその妻イ・ヨンエ(宮廷女官チャングムの誓い)の感動物語で号泣できる。


2位★99点:イカゲーム(2021年、Netflix)
いやぁ~超イケメン役や好青年の役が似合う彼がこんなダメ男の演技ができるなんて
凄い役者だと感じた。


3位★80点:イルマーレ(2000年)
ヒロインは私が好きな女優チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女)
別の時間軸で生きる2人が手紙で会う約束をする。男性が手紙で過去にあった事故に、女性が巻き込まれないように教えたりする。
日本のアニメ「君の名は。」は、この映画からヒントを得たと当時話題になった。


4位★75点:タイフーン/TYPHOON(2005年)
チャン・ドンゴンが北朝鮮から脱出して海賊をしていて、イ・ジョンジェがそれを取り締まる韓国軍の士官役で泣ける。


5位★50点:ハウスメイド(2010年)
大金持ちの実業家の悪役で妻を裏切って、メイドを妊娠させる。彼に筋肉美を見せられ奥様を裏切ってしまうメイドを否定できない、逆ハニートラップ(笑)
ナルシスト? サイコパス? ソシオパス?後味が悪い心理ホラー映画
この映画に出てイ・ジョンジェのイメージが最低になったと感じ、心配したがイカゲームで奇跡の復活。

×

非ログインユーザーとして返信する