中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答⑲

岡田斗司夫の回答は参考になる!
【相談難易度SSS】この相談が来た時、どこから手を付けたらいいのか全く分からなかった。壮絶過ぎるシングルマザーの人生。【人生相談/悩み/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】 - YouTube

泣ける映画を教えてください - 泣いた映画⇒7番房の奇跡望みIams... - Yahoo!知恵袋
追加
おばあちゃんの家(집으로...) 予告編 - YouTube

哲学的なことを考えてしまい頭がぐるぐるしてつらいです。どうすればいいでしょうか - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/4/4


だいぶ哲学的な話しになりますけれど(笑)


・悟っている状態(覚醒している状態)
魂自身が永遠の存在だと自覚している状態。自分自身は人間じゃなくて、生まれた事も死ぬ事もない説明不可能な存在、永遠の意識だと気づいた状態、思い出した状態。永遠の魂が人間を観察しているだけだと気づく段階。


・命(いのち・生命)
魂が肉体と一体化して支配、コントロールしている期間を命があるとか、生命活動をしていると表現する。自分自身が人間だと勘違いしてしまった状態なので、死を恐れたり、何の為に生きているのかなどの疑問や不安が次から次に沸き起こる状態。


・心
気づき・気づく(意識・自覚)
思考(分析・計算)
妄想(空想・想像)
感情(喜怒哀楽)
感覚(熱い、寒い、痛い、具合が悪いなど)


★例え話に置き換えると分りやすいかも。
馬主(ばぬし)馬の持ち主=【本当のあなた】
調教師(ちょうきょうし)=厩舎(きゅうしゃ/馬の世話の責任者)=【両親】
調教助手=馬に乗って馬を訓練させる人間=【あなたの兄弟や親戚】
騎手(きしゅ)競馬のレースの時に馬に乗る職業の人=【あなたの心】
競走馬(きょうそうば・馬)=【あなたが現在所有している人間の体】
★あなたは馬のレースで1着になれるように訓練され期待されているからプレッシャーがキツい事など常に不安になっている。
あなたは騎手でもないし、あなたは馬でもないのです!
あなたは馬主です。あなたは全ての馬を所有している馬主、神です。
あなたも私も、あなたの質問に回答している全ての回答者さんも全員が神なのです。
★その究極の真実、最終的な答に気づく事こそが、
あなたが今、3次元の人間の肉体の中に入っている理由、目的なのです。
★気づきつつある人は笑顔で毎日を暮らせています!
★あなたは不思議に感じた事はないですか?
ロシアとウクライナが戦争をしていて、日本でも毎日約54人が自殺して亡くなっているのに笑顔でいられる日本人が存在している事実を。
彼らは戦争や自殺者が何人いても、本能で自分達が人間ではない、全ての人間が死ぬ事が不可能な永遠の存在だと気づきつつあるから、悲しんでいたとしても表面的になるのです。本能の核心部分で全ての人間が永遠の存在だと気づいているから悲しむ事が永遠には続けられない、不可能なのです。
私達の本質は神なのです。


★別の例え話
あなたは水(H2O)が、個体、液体、気体に変化する事を知っていますよね?
個体=氷
液体=水
気体=水蒸気


永遠の魂(私達の本当の正体)も、3次元では永遠に姿を変えて存在し続ける
個体=肉体(人間)
液体=血液(体液など、分子の集合体)
気体=魂(集合意識、見えない霊など呼び方は自由)


★別の例え話
鹿児島の屋久島の樹齢が約2,400年の縄文杉(じょうもんすぎ)wiki
縄文杉(全体)=全人類の集合意識
縄文杉の1枚の葉っぱ=1人の人間
縄文杉の1枚の葉っぱは枝から落ちると地面に落ちて死に、土に還る。
1人の人間も寿命が来ると死ぬが、私たちの本質は人間ではなく、永遠の存在なので死ぬ事は無い。


私がたまに利用している妄想込みの【普通のプラス思考】から一部転載
https://maharaji512.muragon.com/entry/754.html


鮭(サケ、シャケ)は自分が生まれた川に戻って来て、メスが卵を産み、オスがその卵に精子を掛けて受精させ、その後メスもオスも卵が孵化する前に、約2週間ぐらいで死ぬそうです。
どうして自分たちの子供を見るという感動もできないのに、
そういうサイクルをサケは、なぜ繰り返すのか?
海で楽しく暮らしてメスもオスも海で子どもを作れば、
川を昇るという命を削ることもせず、長生きもできるはず…。
サケの一生は私の長年の疑問だった。
サケは本能の命令に従っているだけ、という単純な答えでは私は納得できなかった。


しかし私は、ある仮説を思いついたのです。
サケのオスとメスも、死んだ後、彼らの魂は、彼らの遺した卵に乗り移ると仮定したら?
サケは永遠に循環の旅が続けられるのです。
サケにとって、卵を産むことも、精子を掛ける事も、分身の術だったのです。
サケは自身の肉体の死と引き換えに、
卵に乗り移れる、宿れるから、命を賭けられる。
川を遡る行為に意味はあった。無駄な行為ではなかったのです。
この真実(仮説)に気づいてから、私はサケの行動に納得ができたのです(笑)


しかし、このサケの仮説は人間の子孫繁栄には、そのままでは当て嵌められない。
人間の場合、親子で殺し合う事も普通にある。
一生、結婚せず、子供を作らない選択をする人も多い。
人間の場合、本能や、運命を無視する事が多いような気がする。
人間には、サケのような運命、法則が存在しないとも考えられる。


じゃあ、人間は何の為に、宇宙に存在しているのか?


私の仮説は、人間は、地球の全生物を他の惑星に移住させる為の
役割、義務があるから、人間だけ、進化させられていると気づいた!
巨大な宇宙船を建造して、惑星改造テラフォーミングして、生物が生きられる環境にするのです。
Q
私には何にもわからないのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210539133

マハラジさん
2022/3/28 7:56
Q
私はどうしたらいいのでしょうか?
A
「あるヨギの自叙伝(じじょでん)」著者 パラマハンサ・ヨガナンダが書いた
この本を読めば、あなたも自分自身が人間では無いと気づきます。
あなたも私も、すべての人間が、神なのです。
永遠に存在している神が退屈しのぎの為に、宇宙を作って、永遠に遊んでいるだけなのです。
全知全能の、何でもできてしまう自分自身に飽きた神は、
未熟な微生物や、虫や植物や動物、人間に変身して、遊んでいるのです。
神は無数の生物たちに分裂して、あらゆる事を同時に楽しんでいる最中なのです。


図書館で、この本を取り寄せて借りたいと、お願いすれば良いのです!
「あるヨギの自叙伝(じじょでん)」著者 パラマハンサ・ヨガナンダ


パラマハンサ・ヨガナンダ
1893年1月5日~1952年3月7日 59歳
インド生まれのヨガ指導者。1920~1952の32年間アメリカでヨガを教えて、世界中にヨガ・ブームを起こしたヨガの先生の1人です。
「あるヨギの自叙伝」の本は世界中で約2000万部売れました。


無人島にたった1つ持って行くなら[あるヨギの自叙伝]の本
https://maharaji512.muragon.com/entry/110.html


写真は30歳頃のパラマハンサ・ヨガナンダ



マハラジさん
2022/3/25 20:56


Q
私はいじめって少なからずいじめられる方にも原因はあるんじゃないかって思ってるし、何もせずゲームばかりして怠惰な生活を送る兄に不快感しか覚えません。
A
男と女では、本質的に、根源的に違う部分があるのです。今から約2400年前の北インドで生まれた仏教の開祖お釈迦様、ゴータマ・シッダールタは小さな国の王子でした。彼がお城から逃げた理由は、現在の男性にも共通する悩みなのです。
【生老病死(しょうろうびょうし)】
生きる事、老いる事、病気、死ぬ事、この4つの根源的な悩みが頭の中を永遠にループしてしまい、悩み、不安から脱出できないから、一時しのぎとしてゲームに熱中することで、自殺願望も感じないようにしているのです。


そういうインスタントな対処法では、根本的な悩みは解決できません。
しかし、もし簡単な解決方法があったら、
★日本全国のニート問題、引きこもり問題は解決されているはずです。
つまり解決方法が無いからこそ日本中でこの問題が深刻になっているのです。


★ここ知恵袋内の回答者たちに過剰な期待をしても無駄です(笑)
身近な親戚や友人知人関係の中に1人は必ず居るはずのニートや引きこもりの人を真人間に更生させた実績、成功経験があるのならば回答しても良いと思いますが、そういう実際のニート、引きこもりの人を更生させた実績もない現場経験の無い人が、上から目線で偉そうに書いてる回答は
机上の空論【絵に描いた餅】何の解決にもなりません。


★ニート、引きこもりの関係者が出来る助言は、間接的な情報提供など。


元ニートの山奥ニート
葉梨はじめ(山奥ニート@ザ・ノンフィクション)30歳前後
https://twitter.com/banashi
彼は大学を中退しニートになり、和歌山の山奥のニートが集まるNPO法人の
共生舎に遊びに行ったら、数日後にそのNPO団体の代表が急死して、そのままそのNPOを手助けする側のスタッフなる。
昨年、本『山奥ニートやってます』光文社も出版。


【山奥ニート①】なるべく働かずに楽して生きていく(Mountain NEETs)
中田敦彦YouTube大学
【山奥ニート①】なるべく働かずに楽して生きていく(Mountain NEETs) - YouTube


山奥ニート 前編 限界集落で暮らすニート達
【ニート】No.25-1 山奥ニート 前編 限界集落で暮らすニート達 - YouTube


★参考情報
2021.11.01
イギリスのロンドン治験(ちけん)にコロナ禍で行ってきた
イギリスのロンドン治験にコロナ禍で行ってきた | 治験life


※私自身が経験した実体験からの補足
治験(ちけん)新薬の治療薬の臨床試験
治験モニター、治験ボランティアは、新薬を飲んで病院で入院しながら採血して謝礼が貰える。
一番多いパターンは1泊2日を2回行ない約8万円貰える(事前の参加の合否を決める時の採血や退院後1週間後の採血を含めて)。
説明会に参加するだけで交通費2千円貰えたりもする。


たぶん日本国内の治験を主な収入源にして生活しているニート、フリーターなどは、当時の東京でも推定1万人ぐらいいたと感じる。
今ではネットやユーチューブで治験を検索するとたくさん体験者の情報が見つかる。
私は20代の時1991年~1996年まで東京で一人暮らしをしながら年間で約40万円ほど治験で稼いで、他に引っ越しバイトなどでも年間100万円ほど稼いでいた。当時も東京では治験業者が30社ほどあった。
私が貰った最高金額の謝礼は1週間の入院が2回(合計14泊入院)と、その後に採血で2回通院。合計の謝礼が約45万円だった(1993年)当時は携帯電話とか普及していなかったので、1週間入院しても苦にならなかった。漫画やテレビを見て退屈しのぎはできたから。


バイトル (アルバイトお役立ち情報ならバイトル編集部の「ボムス」)
治験関係者インタビュー!
治験関係者インタビュー!|バイトル | バイトルマガジン BOMS(ボムス)
現在、登録モニターの数は何人ですか?
「約52万人です」


私が23歳の頃、東京で一人暮らしする為に、実家から夜勤の工場(派遣社員)へ通勤して金を貯める為に頑張っていた。
当時実家には、2歳年下の21歳の中卒の弟が無職で引きこもり状態だった。
私が東京へ行ったら、もっと引きこもりになるかもしれないと感じたので、同じ工場で派遣社員をしないかと話したら、弟も素直に同意し、一緒に同じ時間に自転車で通勤する半年間を経験した(私は当時夜勤の工場で約25万円稼いでいた)
弟は私が東京へ行った後に工場を辞めて、他の工場で正社員に採用され、その後、結婚して娘と息子が生まれ、一軒家も買った。
私は東京で治験や引っ越しバイトや工場で働きつつ、7回海外旅行などに行ったり独身を謳歌しているので、自分自身の人生に満足している(笑)
東京で初めて知り合った人に治験の情報を聞いて直ぐに応募(24歳)
東京で初めて私が稼いだ金が治験だった(約8万円、2泊3日の入院を2回)
そこ(治験)で人脈(海外旅行好き人間)の輪が広がった(笑)


★回答では書ききれなかったので追加補足
東京で一人暮らしして3年後(28歳)ぐらいの時に親や姉弟に治験の事を告白した(笑)
45万円貰った時の試験は1日に10回ほど少量の採血(x14日)をして食事も焼肉ばかりだった。
当時、インドにハマっていて、90%菜食生活だったのでキツカッタけど牛も食べた(笑)
ジェネリック医薬品って何?|大日本住友製薬 健康情報サイト
ほとんど血圧降下剤などの普通の薬剤ばかりだった。その薬の特許権が切れると他社が同じ成分のジェネリック医薬品を製造して国内で販売時に申請する時に必要な血液中の薬の有効成分のデータ集めの為に毎回ボランティアを集めて臨床試験を行い血液データを提出する。世界中の薬の数と同じ数だけ臨床試験が行われている。ただ治験内容は守秘義務があり、誓約書を毎回書かされるので語れない。というか楽して大金が得られたり、新薬の実験台としての悪いイメージを勝手に持たれるので、あまりリアルな友人や親に心配されるのが嫌で、隠す人が多い。しかし平凡な薬が99%で、特に面白い話がないので語れないのが真相(笑)
1回だけ、精神安定剤のジェネリック医薬品の試験に参加して、薬を飲んで数時間、少し船酔いのような気分の悪さを経験した事が1回だけある。
私の場合24歳~30歳(1991~1996)の間に治験に約15~20回ぐらい参加し総額約200万円ほど稼いだ。他に引越しバイトなどの収入もあり年収は120~150万円前後だった。
家賃は2万5千円(荒川区:木造モルタル、共同キッチン共同トイレ、両隣中国人留学生。

引き寄せの法則(恋愛)のやり方を教えてください - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/3/23 5:04


Q
引き寄せの法則(恋愛)のやり方を教えてください


A
短くまとめると
あなた自身が磁石になれば対象を引き寄せられる


引き寄せの法則を恋愛に応用するには


1、あなた自身の内面を磨いて魅力を発揮させる
2、あなた自身の外見を磨いて魅力を発揮させる
3、家の中に閉じこもったままなら、誰も引き寄せられない。
魅力的な相手が、あなたの家の中に瞬間移動して来る事は有り得ない(笑)
現実的に物事を考えて、魅力的な人が集まる確率が高い場所に、あなた自身が移動する必要性があるのです。
例えば、聡明で魅力的な人と出会いたいのならば多くの美術館に何度も通う努力も必要。そうすると魅力的な人と出会うという奇跡が起こり、その絶好のチャンスの時に、相手の方から声を掛けられる為に、あなた自身の外見と内面を常に磨いてスタンバイして置く必要があるのです。
つまり、あなた自身にも心の余裕と内面と外見の自信が必要なのです。


★私自身(独身長男/55歳)の実体験
私は18歳の時に風の谷のナウシカの映画で号泣してから、ナウシカが理想の女性になった。


私がナウシカのような女性と出会う為に行なった努力
・19歳の夏に陸上自衛隊に入隊(笑) 約3カ月で除隊(笑)
・近くの献血センターに約20回ほど通って、心の綺麗な女性看護師たちとの語り合いで、片想いをしたが、相手は既婚者で、その片想いは約2カ月で終わった。
・金を貯め24歳の時に実家の大阪を離れ、東京で一人暮らしスタート。
3か月後にアメリカ瞑想ツアーに参加する為に英会話スクールに通う。
10泊11日のアリゾナ州セドナでの瞑想ツアー代金は約36万円。
成田発、ロサンゼルス着の行きの飛行機の隣の席に同じツアーに参加する女子大生がいたので約7時間ほどお喋りができた。人生で初めてこんなにも長時間、姉以外の女性と話せた事で大きな自信に繋がった。献血の時に女性看護師と会話が続いたとしても3分間が最長だった
ツアー中は他の20代、30代の女性数人とも、お喋りもできて電話番号も初めて聞けた。アメリカツアーから帰国して、友人になった女子大生の紹介で社会人サークル夢遊空間〜遊びと夢の研究所〜(1997年解散)にも所属できた(私は1991~1993まで約3年間参加)
代表は浜田忠久さんhttps://twitter.com/tarattaja
しかし私は高校を2年の時に中退していたので初めて学歴コンプレックスを感じる事になった(笑)
そのサークルで知り合った30代の男性が別の知的障害児たちと遊ぶボランティア団体にも参加しているらしく、私を誘ってくれたので参加する事になり、そこで様々な知的障害のある子供達と遊ぶことで、私自身の対応力が磨かれて、相手の精神状態を読み取る、汲み取る能力が上がった。
その男性と私を含む数人の男女で新しく、国際交流ボランティア団体を作った。日本に住んでいる外国人と日本人の交流会を開催する事が活動のメインだった。
私自身は英会話スクールに通っても中1レベルの英会話能力しか身に付いていなかったが、相手の外国人が日本語を話せるという安心感があったので月1回の交流会は毎回楽しく参加していた。
そして東京で1人暮らしを開始して丸1年後に、人生で初めての彼女ができた(25歳と11か月)
その彼女は21歳の女子大生で、発展途上国のボランティア団体にも参加していて、その彼女の母親も海外の子供の学費を毎月5000円、支援している程のボランティア精神が溢れている人で、母娘とも尊敬できる要素が多かった。
★しかし1年後、私は彼女と別れた。彼女は多くの男性からモテて、男友達も多かった事で私自身の嫉妬心、独占欲で口喧嘩ばかりになり、双方の合意の元、別れる事がお互いの為だと結論に達して円満に別れた。もちろんそうなるまでに私がストーカー行為をして1カ月間ほど彼女に迷惑を掛けた(笑)
27歳の私自身の誕生日に別れて、55歳の現在まで、私は恋人を作らなかった。
その後、ナウシカのような女性との出逢いが1回あった。私が初めてのインド旅行の最中に、その彼女と約2時間2人だけで、お喋りするチャンスがあって、彼女は両親と3人でインドを旅行していること、1人娘の彼女は祖母の養子になっているので両親と苗字が違っている事など教えてくれた。詳しい理由は聞かなかったけれど、会話の内容で、たぶん相続税対策で養子になっているんだと推測できた。凄く性格が良くて美人で、理想に近い女性だったけれど、当時28歳の私はフリーターで貯金した金で丸1カ月間のインド旅行中で、日本に帰っても引越のバイトに戻るだけの人生だった。日本で開催されたインドのイベントで2回彼女と再会したがその時も彼女は両親と来てたので、あまり会話できず、彼女の住所を聞いたので文通を2往復したが、私の方からフェードアウトした。
私自身の人生が不安定なので、彼女とは恋愛や結婚に発展しない運命だと悟って諦めた(笑)


★この私の長話の教訓(反面教師)と読む事で得られるメリットとは
1相手に対し高い理想(ナウシカ)を設定してしまった為に可能性を狭めた
2自分自身の夢(超能力を身に付ける。悟るなど)を最優先にした為に恋愛や結婚にエネルギー、時間、金を掛ける事をしなかった
3、自分自身が本当に求め探しいているものが見えて来る!
あなた自身も数十年後、私の言葉の意味が理解できるようになるでしょう。


あなたが引き寄せの法則で引き寄せたいと願っている理想の相手は異性などではなくて、あなた自身だという驚愕の真実を。
あなたは自分自身の人生を終える瞬間に気づく事でしょう。
今度、人間として生まれる事があったら、次は自分自身という存在が、いったい何なのかを追求する事だけに打ち込む人生にしようと決意しながら息を引き取るでしょう♪


ネタバレをすると、あなたも私も、他の人も全員が神です。
この驚愕の真実に気づく、思い出す事が全人類の誕生目的なのです。
この宇宙は神で作られています。私たちも神で作られています。
そして私たち自身が、この宇宙を創造したのです。
永遠の時を旅する私たちが、退屈しのぎのために、自分が神である事を忘れて、徐々に神だったことを思い出すゲームをしているだけなのです。


永遠の時を生きる全知全能の私たちが、
短時間だけ微生物の人間に変化して、退屈しのぎをしているのです。


あなたを含め、私たち(意識/神)が3次元を体験する目的で、
宇宙(3次元)を創造しました。
100%の感動を得る為に、
ほぼ全員が記憶を消してから地上に降臨しています。
3次元を自由に移動する目的で
微生物(人間)の中に侵入し操縦しながら3次元を研究したり
旅行などをしています。


あくまでも単なる一般人の私が見聞きした古今東西の賢者たちの話を
寄せ集めた仮説です(笑) 証拠も無いし、証明もできません
100%の真実を知っている人は存在しません。
皆それぞれ個人個人が自由に哲学、思想を作って発表しても
死刑にはならない、
良い時代に生まれた幸運を楽しめば良いのです♪


地球の未来 - Wikipedia 気候への影響から一部転載
今後の40億年間、太陽の光度は絶えず増加を続け、地球にとどく太陽放射の増大をもたらす。太陽放射の増大はケイ酸塩鉱物の風化を加速させ、大気中の二酸化炭素濃度を低下させる。今から6億年後には、地球の二酸化炭素濃度はC3型光合成を継続するための水準を下回り、樹木の生存は不可能になる。一方で、一部の植物はC4型光合成を利用しており、10ppmという低い二酸化炭素濃度でも存続することができる。しかしながら、長期的な傾向は陸上の植物をすべて死滅させることになる。地球の食物連鎖の基礎である植物の絶滅は、ほとんどすべての動物の死も意味する。


★タンポポの白い種は風に乗って、遠くへタンポポの種を拡散する。
その自然のシステムを見て私は、いつも思う、
人間も科学技術を発展させ、絶滅に対応する。
太陽が大きく膨れて、地球に生命が住めなくなる環境になることが
初めから決まっていると、全生物は本能で知っているから、
地球の生物は、別の住みやすい惑星に移住する為に、
代表として、人間を進化させることを【地球全生物会議】で決定して
人間を進化させる為に、全生物の知恵、奥義を人間に結集させる為に
人間は、全生物を食べて、脳に知恵を集める作業を行なって
宇宙へ飛び立つ、知能、科学技術を手に入れた。


人間は陸上の動物を食べて、陸上を早く移動するためのクルマを発明し
魚を食べて、海の中を進む、潜水艦や船を発明し
鳥を食べて、飛行機や宇宙船を発明した。


すべて、宇宙が誕生した138億年前から決まっていた、計画通りの
シナリオ、台本。


★私には、すべての出来事が、台本通り、シナリオ通りに
進んでいるように感じる。
戦争や、たった1人の人間の小さな万引きも、
1人1人の人間たちの小さな嘘さえも、
すべて計画通りに進行しているように感じる…。


大洪水から生き物たちを救ったノアの方舟の神話のように、
未来の人類は地球に生物が住めないようになった時、
別の惑星に移住する時には、もちろん地球上の全生物たちを
巨大な宇宙船に乗せて連れて行きます。


人類が別の惑星に移住するテーマの映画が
世界中でたくさん作られています。
つまり人類は心の準備をさせられているのです。


映画『インターステラー』予告2【HD】2014年11月22日公開 - YouTube


『パッセンジャー』予告編 - YouTube


映画『プロメテウス』予告編 - YouTube


次、女性に生まれ変わろうと思えば、今何をすればいいでしょうか?佛... - Yahoo!知恵袋
運命の再会 シンクロニシティ 引き寄せの法則 ソウルメイト - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記

マハラジさん
2022/3/20 18:09


Q
自殺者3万人の頃と今の2万人とで何か生き難さの改善は有りましたか?


A
1996年当時、私は携帯電話ではなくPHS電話を利用していた。外見は携帯電話と同じだが電波が弱く繋がらない場所が多いというデメリットがあるが料金が安かった。しかしまだインターネットは普及しておらず、手紙による文通相手募集、物々交換などの情報雑誌(じゃマール)などが3種類ほどあり、利用していたが企業を間に挟むというデメリットがあり、モヤモヤ感がぬぐえなかった。
じゃマール - Wikipedia (雑誌) 1995~2000
追加補足
私の場合は、自分の写真は載せず、インド関連の情報交換相手を募集して一往復だけした。
読み終えたインド関連本をあげたお返しに、インドのラジーヴ・ガンディー - Wikipediaがインド各地で撮影した写真展で発売された絵葉書を貰った。埼玉でも追加の写真展が行われていたので近かったので見に行って絵葉書などを貰った。
(1996年当時、半年間だけ埼玉県川口市の西川口駅近くのレオパレスに住んでいた)


ラジブ・ガンジー写真展—ある親密なる映像(ビジョン) | 展覧会詳細 | 東京富士美術館
じゃマール 検索



インターネットが爆発的に広がるようになり、2005年にユーチューブも始まり、動画やブログで情報を個人でも気軽に発信できる時代となり、生き甲斐を見つけやすい時代になったと実感する。


スマホの功罪メリット、デメリットは確かにあるが、いまスマホ所有者全員からスマホを取り上げたら、自殺者が確実に減るかと言えば、そうとも言い切れない。スマホの誕生のお陰で、自殺者が減少傾向になったと評価する(私自身はスマホも携帯電話も所有しない主義なのだが)


パソコンのお陰で、全世界の情報を個人で見聞きできる素晴らしい時代になった。
私の青春時代、テレパシー能力が欲しく色々と訓練したが超能力は身に付かなった。しかし今ではスマホや携帯電話の出現で、皆がテレパシー能力を持っている事と、ほぼ同じ現実になった。
全世界の英知、知恵を手に入れたい、アカシックレコードに繋がりたいと瞑想しまくったがアクセスできず絶望していたが、インターネットが誕生した(アカシックレコードより性能は1億分の1程度だが、楽しんでいる)


#覚醒体験
https://www.youtube.com/hashtag/%E8%A6%9A%E9%86%92%E4%BD%93%E9%A8%93


アカシックレコード - Wikipedia
#アカシックレコード
https://www.youtube.com/hashtag/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


★参考情報
自殺者が3万人以上(1998~2011)14年間連続
自殺対策の概要|自殺対策の今|まもろうよ こころ|厚生労働省


2021年の自殺者2万1007人 : 女性は2年連続増、若者も高止まり | nippon.com
2021年の自殺者数は、2万1007人



1980年代、バブル時代(世界的に景気(経済)が良い時代)
1990前半(バブルの余韻で芸能界でもドラマやCDがバカ売れしていた時代)


自殺者が3万人以上(1998~2011)
世紀末の人類絶滅終末思想、アメリカ同時多発テロ、リーマン・ショック、3.11震災など。


2012年~2019年・自殺者減少時代


2020年~2021年
新型コロナウイルスの影響で自殺者の減少傾向が停止し、横ばい傾向。

×

非ログインユーザーとして返信する