中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答36★2012年、2015年の私の回答

私は、長女です。(高1) - 母子家庭で育っています。祖父母や... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2015/9/9
映画『世界の果ての通学路』予告編
映画『世界の果ての通学路』予告編 - YouTube
世界の果ての通学路(吹替版) - YouTube


世界の子どもの日常生活|タンザニアに生きる子どもたち1|国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパン - YouTube


質問です。神は存在すると思いますか?また何故そう思いますか?※ふざけた回答... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2015/8/23


【私の仮説】
神という現象、ゲームが約138億年前から始まっています。


★暇を持て余した神の1人遊び


神は孤独だった。
あらゆることを知っているので、新鮮な喜びも無かった。


「宇宙は神様の創造物だ」というよりも
「神様が宇宙に変身したのです」


全知全能、過去現在未来のすべてを知り
永遠の時間を放浪している万能の神にも
不可能なことが【ひとつ】あります
それは【自殺】することができないんです(笑)
つまり【無】を創造することはできるのですが
自分自身が永遠に【無】になることができないんです


神の能力の【ひとつ】に再生能力があります
神は自殺することはできないんですが
自爆することはできます


そうです・・・もう気づきましたか?
神は約138億年前に【バッグバン】を起こして自爆しました
今、再生中なのです(笑)


現在、神は爆発して宇宙に変化して
すべての物に宿っています
自爆した時に記憶喪失にもなったのですが
徐々に記憶・英知・技術を人間に集約しています


神が完全に復活するのは
まだ数百億年先かもしれません


神が完全に自分自身を思い出した時


暇だから神は、またビッグバンを起こして
【記憶喪失ゲーム】をするでしょう(笑)


神は「在る」のですか? - 人間ごときが説明、定義できるような神様はいませ... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2012/10/14


人間ごときが説明、定義できるような神様はいません。
しかし…
過去、現在、未来のあらゆる人類の言葉をもってすら
表現不可能な、想像を遥かに超える「何か」が在ることは
我々を取り囲む空間、宇宙の存在そのものが
我々人間に問いかけています。


「この宇宙って、いったい何?いつからあるの?
誰が何の目的のために作ったの?
神様なんかいなくて、単なる偶然で出来たのなら
この空間の支配者はいないってことで
何をしてもいいってことになるのかな?」


世の中には、知ったかぶりな人が、わんさかいます。
極論すると、99%の人間は年をとると、みんな知ったかぶりになります。


私も知ったかぶりの一人です(笑)


私が思うに…あくまでも私が生まれてきて沢山の人の意見を見聞きして
納得できた部分の寄せ集め的な、現段階での単なる推測を書くとするならば


神様はいません。しかし…
人によって「神」という言葉の意味合いは異なりますが、
「神」と表現するに値する我々を取り巻く宇宙そのもの
その摩訶不思議な現象、法則の中で
それらの存在する意味を探る過程を楽しんでいるのだと思う。


我々人間は「宇宙」という結末が永遠に来そうにもない
推理小説を読んでいる読者のようなもの
作者は、ドSの変態で(笑)
主人公だった恐竜を隕石で絶滅させて
ネズミほどの小さな哺乳類だった存在に大冒険をさせ
長い年月をかけて人間にまで進化させた
さらに
単なる小説の登場人物であった人間に
小説「宇宙」の作者の存在を匂わせて、それぞれに奇跡を見せて
どちらも宇宙の創造者に選ばれた民だと過信させ
双方が戦争するようにしむける


少しづつ人類は自分たちの行いを冷静に見つめる段階に移行して
全人類が「国連」という話し合いの場をつくるまでに成長する


宇宙という小説に、起承転結があるのならば
今は「転」まで進んだのだろうか?
いやまだ「承」の段階だろうか?
「結」が150億年先という可能性もあるので
私は、あらゆる事を傍観しながら生きている
様々なことを観測し、予想して楽しんではいるが…
どこか… 醒めている…
星を見ながら…醒めている…


私の説は古代インドの神話から影響を受けています。
インド人が算出したこの世の終わりとは? - インド人が数学的(計算)能力に... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する