中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答83

生物、動物、植物カテゴリ& 哲学、倫理カテゴリ

(年齢・性別不明)

2022/8/26
Q

人間は人間であることを証明してください - Yahoo!知恵袋


A
証明
言正日月
言ったことが正しい日は月が綺麗に見える。


~以下省略~

政治、社会問題カテゴリ
(年齢・性別不明)
2022/8/25
Q
老後のお金って必要ですか??若い頃のお金の方がかなり大事。両... - Yahoo!知恵袋
老後のお金って必要ですか??若い頃のお金の方がかなり大事。
両立が出来ないならば、若い頃のを優先すべきだと思います。
老後に体力気力が衰えてからは最低限の年金で十分じゃないでしょうか?
万が一将来年金が破綻してベーシックインカムも無しで
60歳で働けない体になってたら、その辺で自殺すればいい話ですし。


日本人って老後を心配しすぎて若い頃を窮屈に生き過ぎの人が多いと思います。


もちろん若い頃に浪費しろって意味じゃないです。経験とか
やりたい事にどんどんお金を使うって事です!


A
マハラジさん
2022/8/26
超おすすめポジティブ動画リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6-m6zx9oBjvxciZo25fi8W_zIB5N6Low
~以下省略~

Q
自殺願望のある少女を保護しています。 - ネットで知り合って付き合っ... - Yahoo!知恵袋
A
今のあなた達2人に超おすすめの映画「フレンズ」

Friends. Elton John主題歌

14歳の少女と15歳の少年の2人が家出をして2人で生活する物語。
初めの頃の2人は恋に夢中だったが、少年は仕事をし始めると疲れて、徐々に2人の口喧嘩は増えていった。そんな最悪のタイミングで少女が妊娠。
2人は乗り切ろうとするが…。
超リアルな深刻な展開が続く物語なので、現代の中高生カップルに見せたい映画。
この映画を見ると、あなた達2人が冷静になれるでしょう。
学校に戻って、まだまだ子供時代を続けたいと思うようになる!


私(男)は中学生の頃に初めてテレビで見て、見終わって信じられないぐらいに落ち込んだ。ありがちな展開、ありがちなラストなのですが、恋愛に夢みる年ごろだったので、夢が爆破され、現実の恋愛は口喧嘩と仕事の辛さの連続なのだと思い知らされた。


『フレンズ〜ポールとミシェル』(Friends)
1971年のイギリス・アメリカ映画。
フレンズ〜ポールとミシェル - Wikipedia
Friends (1971 film) - Wikipedia
14歳の少女と15歳の少年の恋愛と出産、現実の過酷さを描き、当時は珍しかった10代の少年少女の恋愛、妊娠と出産が話題を呼び、世界的にヒットした作品となった。
1974年には同監督、同俳優で続編『続・フレンズ ポールとミシェル』が制作された。
・ポール役(映画公開時17歳)
ショーン・ベリー(Sean Bury1954/8/15~68 歳)はイギリスの俳優
・ミッシェル役(映画の公開時1971年当時は18歳)
アニセー・アルヴィナ(Anicée Alvina, 1953/1/28~2006/11/10 享年53歳)
フランスの女優、歌手。
パリ近郊のブローニュ=ビヤンクールにて、イラン出身の父親とフランス人の母親の間に生まれる。

夢・夢のあと Rêve après rêve(1981年1月24日公開・日本/配給/東宝東和)28歳
原案/企画/監督ファッションデザイナーの高田賢三 - Wikipedia(当時42歳)1939~2020(81歳)
夢、夢のあと - Wikipedia
夢・夢のあと : 作品情報 - 映画.com
この映画は見ていないので感想は書けないが…


あらすじ
父娘家庭の14歳のミシェルはアルルで画家の父親と住んでいたが、その父親が死亡したことで孤児となり、従姉妹のアニーを頼ってパリに来た。しかし、アニーはピエールと言う男と同棲を始めており、居心地は良くなかった。ミシェルはアルルに戻りたいという想いが募っていた。一方、パリに在住している英国人の15歳のポールは父親の後妻とその連れ子に対して反感を抱いていた。動物園で知り合った二人は、やがてお互いの家庭の不満から家出して、ミシェルの父親の別荘があるアルルに行く事にした。アルルの美しい自然の中で二人の気持ちは急速に接近していった。しかし生活という現実から二人は逃れる事は出来ず、ポールは仕事を探し、見つからないときは猟師が捨てた雑魚を拾って持ち帰るという貧困生活に明け暮れていた。そんな中でも二人は結ばれ、やがて妊娠し、医者に頼らず二人で出産した。赤ん坊は順調に育ち、ポールの仕事もようやく軌道に乗ってきていたが、ポールには捜索願が出されていて地元の警察がポールの存在を知ることになった…


『フレンズ〜ポールとミシェル』(Friends)は1971

補足
40年間ずっとフランス映画だと記憶していたがイギリス・アメリカ合作映画だった。
映画の舞台がフランスなので、2人が慣れないフランスの田舎町での暮らしに苦労するシーンが記憶に残っている。

×

非ログインユーザーとして返信する