中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

インド映画 RRR(2022,10,21金 劇場公開)

ラジオの会話を文字起こしした会話文↓
町山智浩「RRR」解説(ラジオたまむすび書き起こし) | 映画ポップコーン

この動画を見れば、だいたいのあらすじが理解できるので、字幕なしでも物語は理解できる。インドに実在した2人の革命家が、もしも一緒に独立運動をしていたらという破天荒なトンデモない設定(1920年)の映画だけど飽きずに3時間見れた。
映画評論家の町山が男同士のガチムチの…と変なテンションで言葉を濁していたので、
心配したけれど、そういう層を取り込もうとした映画では無い本格派アクション映画。
しかし…(笑)
一般人のレビューがUpしている
【最速レビュー】インド映画「RRR」感想レビュー - YouTube




空前絶後のマジカルな時代物超弩級アクション巨編『RRR』 – VOID


インド各地でイギリスに対抗して、自治権拡大を求めていた実在の革命家2人の実話を無視して、この2人がもしも親友だったらというオリジナルの物語。


コマラム・ビーン(Komaram Bheem - Wikipedia(1900/1901–1940・享年39歳)
イギリス領インドのハイデラバード州のゴンド族出身の革命的指導者(活動年数1928–1940)
1928 年に始まったゴンディ地域で蜂起が起こりました。動員された軍隊は、ベージハリとジョデガットのザミーンダールを攻撃しました。. ビームをゴンドの反逆者のリーダーとして認識し、徴税人を派遣して彼と交渉し、ゴンドに土地を与えるという保証を提供した。ビームは最初の申し出を拒否し、彼らは正義を求め、代わりにゴンド族の地域自治、森林官とザミーンダールの立ち退き、およびハイデラバード州の刑事制度におけるすべてのゴンド族の囚人の釈放を要求した. 要求は拒否され、紛争は次の 10 年間、ゲリラとして継続されました。ビームは彼の下で300人の兵士を直接指揮し、ジョーデガートの外で活動した. 彼はこの時期に、Jal, Jangal, Zameen (水 、森、土地)というスローガンを作り出したと言われています。
ビームの所在は最終的にクルドゥ・パテルによって発見され、彼はアシファバードのタルクダル、アブドゥル・サッターが率いる武装警官との遭遇で殺されました。遭遇で他の15人が殺されました。彼の死の日付は議論されており、公式には 1940 年 10 月であると認められているが、ゴンディの人々は 1940 年 4 月 8 日を記念している。

演じる男優は
NTR Jr.

顔と名前だけはMAD動画などで約10年ぐらい前から知っていたが彼の映画は1本も見ていなかった。


もう1人のインドの独立革命家ラーマ・ラージュ
(Alluri Sitarama Raju - Wikipedia)1897(1898)~1924・享年26歳)最終的に、1924 年に、彼はチンタパレの森にあるコユルの村でイギリス軍に捕らえられました。そこで捕らえられ、木に縛り付けられ、銃殺隊によって即決処刑されました。

演じる男優は
ラーム・チャラン - Wikipediaの映画「マガディーラ 勇者転生」(2009)は少し見て挫折していたから、今回、字幕なしでも彼の映画が見れて良かった。
マガディーラ 勇者よ MAD Magadheera Dheera Dheera - YouTube


【宇多丸 ✕ S.S.ラージャマウリ】映画『RRR』ラージャマウリ監督インタビュー - YouTube

映画『RRR』本予告 10/21(金)公開


RRR 検索 & 20分以上 検索 上映時間 約3時間5分
映画開始5分で興奮!インド人の怒りに共感する。
復讐ものの暗くて重い映画かと心配したが基本コメディ・アクション映画。
この映画ではイギリスが悪者になっている。
イギリスでのこの映画の賛否が知りたくなる。

https://www.youtube.com/results?search_query=rrr&sp=EgIYAg%253D%253D


「バーフバリ」ラージャマウリ監督の新作「RRR」の振り切れ具合が最高 インド映画なら野獣も躍動する - ねとらぼ

RRRは5 億 5000 万ルピー(7200 万ドル)の予算で制作され、これまでで最も高額なインド映画です。


インド映画「RRR」公開イベントでラーム・チャラン「赤ちゃんの時から日本に来たかった」 - シネマ : 日刊スポーツ

たぶん渋谷のスクランブル交差点を歩くキャスト&監督たち。

×

非ログインユーザーとして返信する