中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答99

Q

韓国のKPOP界で活躍する日本人に嫉妬してしまうのを治したい

A
マウント病ですね(笑)
私の方が先に好きだったとか、こだわってしまう意識は、
どの分野でも発生します。
近親憎悪、同担拒否などの独占欲に近い種類の傾向。
心がまだ未熟で、未発達な状態なだけなので、心の病気とまでは言えないと感じる。

私は宇宙全体が好きなので、嫉妬する事はありません。
私よりも宇宙に詳しい年下の人がいても、嫉妬しません。
なぜならば、私が大好きな宇宙の中に、
その年下の人も含まれているから(笑)
もちろんテレビの凶悪犯罪のニースとか見て、好きになりにくい犯人もいたりしますが、その犯人の可哀想な家庭環境などを知ると許せるようになり、私が大好きな宇宙に、その凶悪犯も吸い込まれていくイメージ・トレーニングを行なうと、もうその凶悪犯に対して感じていた憎しみやモヤモヤは消えます。

私がたまに好きな韓国人女性メンバーに投票しているランキングサイトで、
あなたの場合、嫌いな日本人に応援の投票をしていけば、徐々に嫌いと言う感情が消えて、普通になるかも(笑)

音韓(ねはん) ※韓流(はんりゅう)
女性韓国アイドル 最新人気ランキング(10月17日~)(665人)


男性韓国アイドル 最新人気ランキング(10月17日~)(818人)


日本のKpopファンが投票している。
注意点
正確な日本での実人気を反映させているのかと言えば疑問(笑)
卒業したメンバーも解散したグループもランキングに入っているので注意。

参考

Q

NewJeansのデビューは大成功でしたが、今後どうなっていくと思い... - Yahoo!知恵袋
ますか?
ミンヒジンってどっちかというと大衆ではなく、こだわり派ですよね
人と違うのが好き!みたいなのがfxやレドベルのペンにはあったように思います。尖ったのが好きというか。
その分、fxは少女時代よりも全然売れませんでしたし、Red velvetもTWICEには勝てませんでした

A
2022/10/20

NewJeansのコンセプトが確か、一般大衆が親しみを感じているジーンズのような普遍的な魅力を持つ、世界的なブランドになるようなグループを目指すだったと記憶しているので、俗ぽく言うと音楽も衣装も、ダンスも「売れ線」を狙ってくると感じるし、本当に一般大衆が聞いても嫌味が無い歌で直ぐに浸透して、完璧なスタートダッシュに成功したと感じる。


私はK-pop好きの普通の56歳の男ですが
NewJeansには1分で嵌りました(笑)
私は自分が異常ではない事を下記の動画を見て安心した(笑)


52~55歳の日本の中年男3人がNewJeansを熱く語りあっている動画

夜のゲーム菩薩♥️K-POP
チャンネル登録者数 5270人
NewJeansを巡る様々な考察 前編 New Jeans를 둘러싼 다양한 고찰 전편 (主にHypeBoy REACTION) 夜のゲーム菩薩(밤의 게임 보살) - YouTube


子供層も取り込もうとしているNewJeansが出演



385,725 回視聴 2022/10/11
アメリカの子供向けYouTubeチャンネル
(韓国企業「ベビーシャーク」)
Pinkfong Baby Shark - Kids' Songs & Stories
チャンネル登録者数 6130万人
このチャンネルの子供向けの動画が世界初の再生回数100億回を突破した。
イギリス国営放送BBCの公式サイトの記事
「ベイビー・シャーク」、再生回数がユーチューブ史上初の100億回達成
2022.01.14


サメのかぞく | ちびサメ | Baby Shark 日本語 | どうぶつのうた | ピンクフォン童謡
115億回再生 2016/06/18


欧米の流行を意識した曲作りをこれからも続け、ダンスも衣装も自然体ナチュラルな魅力、年相応の今の彼女たちの等身大を大切にしながら試行錯誤していくと感じる。ミンヒジン自身が燃え尽き症候群になってSMを退職したみたいなので、いつかは必ず行き詰る時期がNewJeansにも来るとは確信するけれど、今の少女時代のように末永く活動するグループになると感じる。

※追加情報

“HYBE新レーベル代表”ミン・ヒジン、SMの統括取締役に就任も…1年で辞職した理由とは「全部やめたくなった」 - Kstyle


ミン・ヒジンがSMでアートディレクターをしていた時期に手掛けた少女時代のMVで
私が当時、見ていたMVは3作品だけだった。
少女時代のデビュー曲
2007年8月1日に「また巡り逢えた世界」Into The New World
6056万回視聴 2011/06/03・当時このMVは地味だと感じ1回しか見てなかった(笑)

2億9987万回視聴2009年6月8日MV公開(2009/1/5発売)このMVは10回は見た。
当時はCDと同時にMVを公開するとCDの売れ行きが悪くなるという常識があった。

8149万回視聴 2010/02/25MV公開(2009/6/25発売)このMVは5回ほど見た。

ミン・ヒジンは関わっていないが「Oh!」のMVも10回ほど見た。
1億3959万回視聴 2010/01/27公開(2010年01月28日発売)

2011年1月に初めてパソコンを買って直ぐにYouTube鑑賞する趣味が出来て、
KpopのMVやAKB48のAKB48劇場公演の動画ばかり見ていた。
AKB48関連の楽曲一覧 - Wikipedia
AKB48がザ・アイドル曲という歌以外の地味な歌を歌っている事を知って親近感が湧いて好きになっていた。
当時一番好きだったAKB48の歌は「青空のそばにいて」



最近「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で出演者全員が黒の衣装をベースにするというドレスコードらしい通達があったみたいなので例外中の例外。あれはあれで普段の衣装との落差があって魅力が倍増したと感じる。
デビューしてまだ2カ月と1週間の新人グループなのに、既に大物グループのオーラが出ている。
NCT DREAMからIVEまで「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」のレッドカーペットに続々登場! - Kstyle
2022年10月08日

×

非ログインユーザーとして返信する