中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答49★2015年の私の回答

喧嘩した後とかに何も無かったかのようにいつも通りに接する方法ってあ... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん【ベストアンサー獲得】
2015/11/1 


【非暴力・不服従】ガンジーとキング牧師
youtubeで、このタイトルの動画を見る。


そしてイメージ・トレーニングで
その相手を抱きしめて和解することを強く何度も行えば
自然と相手に会っても
心に余裕があるので普通に接することができて会話もできる。


あなたは将来、ノーベル平和賞を取るぐらいの野望をもって
毎日、少しずつ人類愛を深めることを楽しみにすれば
いつの日か、あなたのニックネーム、あだ名が
仏様、キリストになるでしょう♪


そして将来、2015/11/1の
この知恵袋の自分自身のこの質問を読んで
今日という日が自分の人生の分岐点だったことを思い出すでしょう♪



相手のレベルに合わせる。
謝ってきたら1発殴ってあげて「おあいこ」チャラにして
めでたし、めでたしの芝居を演技すれば前の関係に戻れる。

それが嫌ならば
あなたが、その今の微妙な違和感を感じない境地まで
精神領域を引き上げるしかありません。
モヤモヤを感じるということは
まだまだ、あなたが低い境地だという証拠です。
youtubeで「ヨーガ スートラ」を学び
心を「空」や「無」の状態にできるようになれば
嫌な気分に襲われても数秒で消し去ることが簡単に
できるようになります。
ヨーガスートラ


時間がないならば
深い瞑想状態の修行者を動画で観察するだけでも
意識が無に近づきます。
304万回視聴2012/07/23
高評価1.9万

人間心理を知れば違和感も楽しめますよ♪
【究極の心理戦】ババヌキ DaiGo対坂上 
DaiGoまさかの自滅!?


追加補足2022/5/25
私が中学生の受験の時にタモリさんがしている事で有名な連想暗記術が流行して、自己暗示の本を読むようになり、イメージ・トレーニング(自己暗示)で5分以内に眠れる事ができるようになり、自己暗示の可能性に気づいた。
他人が憎い時に、その悪い感情を手放すイメージ・トレーニングは、あくまでも自分自身が快適な気分を維持したいという自分本位の目的なので、相手の性格とか関係ない。
どんなに相手に傷つけられたとしても、自分自身が良い気分を持続したいという第一目的を達成する為に、老若男女問わず例外なく、全ての人を抱きしめてキスをしたり相手とSEXをするイメージ・トレーニングをすると、自分自身が神になったような広い心になるのです。その神の境地を味わったら、簡単に憎しみなどが消えます。
 もちろん初めは憎い相手を抱きしめたり、キスしたり、SEXしたりするイメージ・トレーニングはなかなか難しいですが、自分が良い気分が維持したいという事に貪欲になったら出来るのです(笑)
 ホームレスや老婆や大嫌いな芸能人でも私は出来ました(笑)
このイメージ・トレーニングを思いついた、きっかけは、ある漫画で、卒業アルバムで順番に女生徒の写真を見て全員を思い浮かべてマスターベーションするという偉業を達成したという変な男のエピソードを読んで凄いと尊敬して、私はそのアイディアを応用しただけなのです(笑)


「タモリ 記憶術」で検索すれば無数にある。
ルービックマジック : タモリ式記憶術。 - livedoor Blog(ブログ)


許すことで悟りの扉が開く①相手を憎むと心が相手に縛られ、許すことで自分の心が解放され自由なる - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


許すことで悟りの扉が開く② 怒りの感情を手放す方法 - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記

×

非ログインユーザーとして返信する