中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

裏・私が好きな女性アイドルランキング 2位[ なあ坊豆腐 ]


白井 那奈(しらい なな、1994年6月17日 -25歳)は、
日本の女優、歌手、モデル。クィーンズアベニュー所属。
旧芸名は那奈(なな)。アーティスト名として
なあ坊豆腐@那奈(なあぼうどうふあっとなな)も使用している。
東京都出身。


私は1971年、5歳ぐらいの時から「ブルーライトヨコハマ」(1968年に大ヒット)を
口ずさんでいたので、好きになった女性芸能人の第1号は
「いしだ あゆみ」(1948年3月26日 72歳)
ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ - YouTube
2020年、アイドルファン歴49年の今でも女性芸能人を好きになり続けていて、
「ミンジ(Busters)」(2006年9月26日 13歳)を
2020/5/16にYouTubeの動画で見てから

ミンジも好きな女性芸能人に加えたのでこれまで総勢、約500人以上は好きになって来た。
まったくもって自慢できない数字だが、もし将来、私自身が記憶喪失になった時に、
自分のブログを読んで思い出す可能性とかまで、考えて書いている(笑)
もちろん、基本的には、日記、自叙伝、遺書代わりに書いている(笑)


★その約500人の女性芸能人たちの中で、
私自身のお節介、アドバイス好きのせいで、
相手から嫌われてしまってツイッターをブロックされた(2011/8)
女性アイドルが、たった1人だけいる。
つんくプロデュースでソロ・デビューする前、
(2012年5月23日、つんく♂が楽曲提供した『クネクネ☆ブラボー!!』でCDデビュー)
まだネット・アイドル時代の白井那奈。
当時、ニコニコ動画の踊り手として「なあ坊豆腐」という名前で
ファン・コミュニティには2万人が加入していたと思う。
それ以来、基本、女性アイドルのSNSには、もうコメントはしないようにしている(笑)
書いたとしても「誕生日おめでとう♪」ぐらい(笑)

★当時はブロックされたショックで、もう、関わる事は止めようと決意し、
なあ坊豆腐の新曲やMVは数回見たが、特に何も反応せず、
別の女性アイドルに集中していたら
自然と、なあ坊豆腐への関心も消えていった。
なあ坊豆腐が改名し、白井那奈として女優に転身しても、もう興味がなく、
スルーしていた。
2年に1回ぐらい思い出して、1分ぐらい、アレコレ考える事はあっても、
好きや嫌いの感情は無く、前世の記憶のような感じで思い出していた。
この9年間、アメーバブログなどでアイドルの事も書いて来たけれど、
なあ坊豆腐の事は苦い思い出だったので、1回も書いて来なかった。
当時、私を含め、なあ坊豆腐に説教ぽいアドバイスをしているファンが
5~20人ぐらいいたけれど、私同様ブロックされたファンも多かったらしく、
なあ坊豆腐への批判が掲示板などに書き込まれていた。
そういうファンが反面教師になってくれたお陰で、私はアンチにならずに済んだ。
昔、好きだった女性アイドル・ランキングの2位に、なあ坊豆腐の名前が
直ぐに浮かんだので、久々に検索してみると、
6/12、ファンへの報告として芸能界を引退宣言するらしいブログを書いている。
ファン向けの有料会員に入らないと動画は見れない。


芸能界に入る前も、病みやすく、引退宣言も多かったので、ビックリはしないが
シンクロニシティを感じた(笑) 

応援してくださる皆様へ
応援してくださる皆様へ 昨年末から体調不良が続き、復活を目指していましたが、 いろいろ考えた結果、この度芸能活動を引退することとなりました。 これをもってこちらのニコニコチャンネルも終了とさせて頂きます。 昨年末から配信がほとんどできず、会員登録して頂いていたのに、本当に申し訳ありませんでした。 引退について詳しくはTwitterに投稿します。 今まで応援してくださりありがとうございました。 白井 那奈
4時間前 0 コメント


2012年デビュー直前。



初期の頃は
ニコニコ動画のダンスランキングの上位にランクインすると目立つから
必ず誰でもアンチが付いてしまう。ましてや芸能界でデビューするとなると
アンチが激増するのは世の常。芸能界はメンタルが強い人しか残れない。

×

非ログインユーザーとして返信する