中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 147

Q

質量がある物質同士は何故引き合うのですか。紐で縛って引っ張り合... - Yahoo!知恵袋
A
物凄く単純化して寓話にして説明すると、
質量(素粒子、光子、電子など)の役割とは?
ひとつひとつの素粒子(質量)は、レゴブロックのブロックのようなもの。


宇宙空間は暗いので、ある質量たちが集まって、太陽(恒星)が出来て照明の役割を果たしている(照明担当)
地球は、太陽とは別の役割があり、生命を育む役割(舞台)
生命は太陽や地球とは違った役割があり、
舞台(地球)の上で様々な役を演じる役者たち(登場人物・演者)
宇宙=劇場。
私たち生命(質量がある素粒子の集合体)は、
終わりのない芝居を永遠に演じている役者たち。
自分自身の登場場面を済ませたら、出演時間が終わったら(寿命が来たら)
その集合状態をほどいて(素粒子の集合状態である肉体という衣装を脱いで)
舞台裏の楽屋(死後の世界)で短時間、休んだり、自分自身の演技の反省をしたり、他の役者たちと語り合って、次の役を決めて再登場する(笑)


私自身の次の役は、別の星の知的生命体としての役(宇宙人)を獲得して、UFOに乗って地球に観光旅行に来るという台本を妄想している。
その台本通りの劇にする為に、今のうちから台本の完成度を高めている!


今回の私の役は、5人の姉がいる家族の長男として生まれるという波乱万丈の役割だったので、人生の前半部分は、まあまあ楽しい人生だった。
しかし57歳となった今では、姉達の老後の世話で大変さを味わっているので、来世の台本作りは慎重になっている(笑)



態度の悪い店員のせいで気分が悪くなります。 - 何故お金を払... - Yahoo!知恵袋


中学生の娘が精神科に入院しています。人生終わったかもしれませ...(2ページ目) - Yahoo!知恵袋


人を虐めるとどんな因果応報がきますか? - Yahoo!知恵袋


Q
ブスに生まれたことが悔しい。29歳になる女性です。醜く生まれてし...(2ページ目) - Yahoo!知恵袋
A
あなたの文章(質問)を読んだ私の感想


あなたは、あなた自身の【自由に物事を考える事ができる能力】を残念な使い方をしている。素晴らしい心の能力をあなたの場合、落ち込む事や悲しい気分を味わう事ばかりに利用している。簡単に言い換えると、心や気分を変える、切り替えるという単純な事をせずに、落ち込みや気分の悪さを増幅させる方向にばかり、あなた自身の心を利用している。
あなた自身の中に、あなたの気分を悪くさせる敵を作って活動させている。


自虐、自己嫌悪、自己憐憫などの悪質な不幸自慢は「百害あって一利なし」です。
ネガティブ自慢のナルシストは悪循環のループ、蟻地獄、生き地獄の人生になるだけです。
自分自身への低評価、ダメ出し行為は逆効果になるだけ。自分自身で自分を崖から突き落とす事と同じ。自分自身の元気、エネルギーを奪うだけだと思う。


あなた自身の貴重な人生の時間を無意味な事や、逆効果な事をして、時間を無駄にしてはいけません。悪癖に気づいて少しづつ悪癖が出ない時間を増やしていけば、良い気分を一日中、維持できるようになります。


あなたに超オススメの参考動画や本など


ネドじゅん
脳を100%解放した女性とは?!

ネドじゅん(大阪生まれの中年主婦)
20代後半の独身時代に仕事などで心身症になりボディーワーク系のセラピストに通って、今に集中する呼吸法により回復する。
@nedojun3nou
脳と意識を自己探求しているオカン。
ある日“思考”が消え、いま・ここに在る深い瞑想状態の脳のまま楽しく生きてます。皆にもこれを体感してほしいんよ。三脳バランス研究所(オンライン)所長。
著書単行本
『左脳さん、右脳さん。あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』
https://twitter.com/nedojun3nou?s=20


Q
宇宙で一番賢い存在に質問です人間、犬、家畜、存在が生きる意味とはなにか?... - Yahoo!知恵袋
A
人間
将来、地球の様々な生物たちを他の惑星に移住させる役割がある存在。
巨大な宇宙船や惑星改造テラフォーミングする科学力を構築する役割がある。
別の表現をすると、宇宙自体の能力をミクロの世界で再現する時に、二足歩行の生物の方が科学技術を進化させやすい。
宇宙を擬人化させると、地球の場合は、たまたま人間が運良く進化できただけ。
小型の恐竜が進化して二足歩行となり科学技術を発達させて、現在の人間の立場に置き換わって、恐竜が知的生命体として都会に住み、その街にある動物園のゴリラの檻の隣に、知能が低いままの人間たちが裸のまま鑑賞動物となった別の世界線の地球になり得た可能性もあった。



人間のストレスを癒す役割がある存在の一つ。猫やハムスターなど色々と他にも人間を癒す役割の存在が複数いる。


家畜
過渡期の段階の人間の食料、エネルギー源。あと数百年、数千年後の人間は動物を食料とせず、植物由来の錠剤型のエネルギーを生産し補給するようになる。
最終的に我々は、生物の段階を卒業して、物理的な肉体を使用しない知的意識(宇宙意識、霊など呼び方は自由)として、全宇宙を一瞬で移動する存在へと進化する(または元々、そういう存在だった自分自身を思い出す)

×

非ログインユーザーとして返信する