中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 128

高校一年生です。 - 小学校入学前からずっと周りの人とどこか違って,変わっ... - Yahoo!知恵袋
A
あなたと同じような属性の仲間をYouTubeなどで見つけて情報を交換すれば、あなたの今回の旅も癒されるでしょう。


スターピープル (スターシード)

地球以外の惑星や銀河などから、惑星の魂をサポートするために生まれた魂を持つ人。


スターピープル (スターシードとしても知られる )は、 ニューエイジ の思想である。アメリカの超常現象研究科ブラッド・スタイガ― の1976年の著書『水瓶座の神』では、 地球外生命体にルーツを持ち、人間として地球に生まれてきた人や、既存の人間の体に入り込んだウォークインと呼ばれる人について述べられている。彼が提唱するスターピープルのコンセプトは、宇宙人と人間とのハイブリッド説に見られるものと同様だが、命名は ネイティブアメリカンの言い伝えに由来している


概念
スタイガーは1976年の著書『スターピープル』の中で、UFOコンタクティーを”地球外生命体による訪問と関連する特別な遺伝子情報を持つ人々”としている。


彼らは人間として生まれたので、地球外生命体としての自分のアイデンティティや、そのルーツ、人生の目的についての健忘症と無力感に苦しんでいると主張する。覚醒の過程では、時間をかけて自分の本来の姿を思い出したり、突然、劇的な目覚めを経験すると言われる。こうしたプロセスを経て、彼らは自分のルーツやミッションに関する記憶を取り戻す。また、直感やサイキック能力が向上したり、自我を越えたより普遍的な"自己"に目覚めることも、よくある経験となる。さらに、 物理的・非物理的な地球外生命体とのテレパシーを通じたコミュニケーションを経験する場合もあり、地球以外の惑星に生命体がいると信じる人もいる。スターピープルの多くは、自分が他の惑星で暮らしたことがあると信じ、別の世界での記憶を取り戻す人もいる。宇宙船や銀河間旅行、サイキック現象なども、彼らが信じる概念である。


ワシントンポストのジャーナリスト、ジョエル・エイケンバックは、彼の著書のため、プレアデスからのスターシードだという人々にインタビューをした時に、UFO研究家との違いに気付いた。”スターシードとは、伝統的なUFO研究家には理解できないニューエイジ的存在だ。UFO研究家は、地球外生命体の謎に対する答えを求めて、宇宙へと目を向ける。ニューエイジャーは、内面を見つめる。


スターシードて結局なに?自分は何者でもないと感じる人へ【雑談】

#スターシード
1.8万 本の動画 • 1123 件のチャンネル


#スターピープル
159 本の動画 • 33 件のチャンネル


#インディゴチルドレン
700 本の動画 • 91 件のチャンネル


#ライトワーカー
1.1万 本の動画 • 658 件のチャンネル



結局世の中お金ですよね?お金があれば自殺しないで済みますよね?結局困ってる人を... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する