中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答48

Q
自殺はある意味、自分で自分を殺す行為だから殺人だという表現がありますが…
自殺未遂してから、外出禁止になってしまった。
どうしたら親から外出を許可されるのか?
(質問が削除されてしまったので、おおよその質問内容)


A
マハラジさん
2022/5/24


あなたは、その両親が一番大切にしている子供を殺そうとしたのですよ!
両親からすれば、そんな危険な犯人は警察に逮捕して貰いたいところですがでません。なぜなら、その犯人は、その両親の子供の肉体の中に逃げ込んだのですから!
あなたも猫や犬を殺したらいけない事ぐらい理解しているでしょう?
だったら、猫や犬以上に世の中で大切されている人間を殺す事は、もっと悪い事だという事も理解できるでしょう?
あなたがいま管理している人間は、あなたの物では有りません!
あなたの両親が亡くなった時に初めて、あなたの物となり、勝手に処分できる所有物となります(笑)


あなたに出来る事とは?
あなたの中にいる、勝手に人間を殺そうとするその犯罪者、悪魔を殺せば良いだけ。それが出来たら両親も安心して、あなたが自由にどこへでも遊びに行く権利をまたあなたに与えるでしょう!(笑)


あなたが私のこの回答が理解できない時は、この私の回答を両親に見せましょう! あなたに分かりやすく両親が教えてくれるでしょう!


シュリ―H・W・L・プンジャ(1913~1997) インドの賢者
「覚醒の炎 プンジャジの教え」P13より一部転載


禅の師家(しけ)※が東京からハリドワールまで私を訪ねてきた。
彼は自分の部屋に行くことさえせず、鞄を持ったままやってきて
私の前に座った。誰かが私の名前を彼に告げたらしい。
彼は丁寧な日本式のお辞儀をして座った。
そして私に向かって言った。
「あなたはラーマ神です。私は悪魔です。この悪魔を殺してください」
私は彼を見つめると言った。
「私はそのどちらも殺した」
彼にとってはそれで充分だった。それで理解したのだ。
ふたたび お辞儀をすると彼は言った。
「もうこれで去ることができます。今から日本に帰ります」
「おお、それはいけない。今着いたばかりではないですか。
もうしばらくここにいなさい」
「ああ、それはいけません」と彼は言った。
「あなたはとても危険な人だ。もし私がここにとどまったら、
あなたに惚れこんでしまうでしょう。だから私は帰るのです」
そういうと彼は立ち去った。


※師家(しけ)は禅宗で修行僧を指導する力量を具えた者をさす尊称。また、その資格。古くは一般に嗣法の師僧をさす呼び名だったが、現在では修行道場である僧堂を主宰し、悟達の修行僧に印可を与える資格を有する者をいう。老師(Rōshi)と尊称される。臨済宗では修行僧に公案を与え、その境涯を点検できるのは師家のみとされている。(Wikipediaより転載)


プンジャジ(愛称パパジ)
パパジ、私に『私』と会わせて下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=OqHeFroHCkk&list=PLz8MjBRUDv5DGj-YhJckSBnIkbG9vo0Zv&index=3

マハラジさん
2022/5/25


【場面緘黙症】(ばめんかんもくしょう)500人に1人の割合。
「緊張して言葉が出ない…」「”あ”って言ってみて」悔しい日々を語る
https://youtu.be/Dms40hMgDUs


YouTubeで「場面緘黙症」を検索するとたくさん存在する事が分かります。


私が中学生時代(1980年代)もクラスに1人いました。彼は、クラスメイトとは全く話す事ができないのですが国語の授業で本を読む時は声を出して読めていました。
休憩時間にクラスメイトが話し掛けても下を向いて視線を合わせようとしませんでした。徐々に誰も彼には話しかけないようになりました。
彼自身が誰も話しかけて欲しくないというオーラを出していました。
彼の成績は体育も普通に良くて、欠席はまったくなかった。
昔はそういう子がいても虐めとかせず、そっとして置く優しさがあったが、今は虐めになり、不登校になってしまうのだと感じる。


【特集】『場面緘黙症』の14歳少女「特定の場面で話せず...体が動かせない」洋菓子作りを通じ追いかける『パティシエの夢』「ケーキで人々を笑顔にしたい」
3/30(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/56cd01f3c1eadcba7861e5862e87b6bce995fd35


「場面緘黙症」みいちゃん(現在、中学3年生)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6-m6zx9oBjsqrUZogeghycWP9ZEoi_uJ


ちびっこパティシエ みいちゃんのお菓子工房チャンネル
チャンネル登録者数 3040人
https://www.youtube.com/channel/UCEpvIHyz1zEXWh8gRICdWig

×

非ログインユーザーとして返信する