中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

おすすめ!韓国のWEBドラマが意味不明で面白い(笑)

グーグル自動翻訳機能の日本語字幕と韓国人の役者たちが話すイントネーションが
変な日本語が良い意味でドラマを面白くしている(笑)
補足★
・韓国でも、だいたい20代の役者たちが高校生役を演じている。
・韓国では、ユーチューブなどの動画配信サイトでWEBドラマが多い。
どういう収益構造なのかは、いまいち判らない(笑)
追加
韓国のWEBドラマの制作費と収益 - A lovely group, TVXQ no.2


★第1弾
きしょい)日本人女子高生が私の片想いの子を奪おうとする
95万回視聴 (8分47秒)
高評価1.5万

補足
・日本の高校でも英会話を習得したい生徒たちが英語劇を行なうように韓国の高校でも日本語劇を行なう層が一定数いて、そういう層に向けてこういうWEBドラマが制作されているのだと想像する。【英語劇】"The Greatest Showman" _第61回聖光祭 - YouTube
それでも日本語を学ぶ理由 ー日韓の高校生が高め合う学習意欲ー - 日本語ジャーナル
韓国には日本語の授業があるって本当?日本語教師の情報もご紹介 | K-Channel
2018年度「海外日本語教育機関調査」結果の速報が出ました! | アクラス日本語教育研究所
日本語を学ぶ生徒数
1位:100万人(中国)
2位:70万人(インドネシア)
3位:53万人(韓国)
4位:40万人(オーストラリア)
5位:18万人(タイ)
・このドラマの作り手たちが日本の「エヴァンゲリオン」が好きなのは理解できる(笑)


★第2弾
きしょい)ほっぺパンパンのウィンターヘアスタイルした日本人の女子高生と100%付き合うストーリー
50万回視聴2022/03/06
高評価9586

6分10秒~
チャノ君「誰でも華麗なるギャツビーを3回以上読んだら俺と友達になれる」
★私は1974年のロバート・レッドフォード主演の華麗なるギャツビーの映画を1回しか見ていないがチャノ君が言いたかった意味が分かり過ぎて笑えた。
華麗なるギャツビーを簡単にまとめると、若かった頃に好きだった初恋の女性に大富豪になって、やっと会えた男だったのだが、その女の子は金持ちが好きなだけの馬鹿女に変わっていて、自分が大切にしていた初恋の思い出と情熱が徐々に狂いだして行くという可哀想な男の物語。
レオナルド・ディカプリオ主演2013「華麗なるギャツビー」
映画『華麗なるギャツビー』予告編1【HD】 2013年6月14日公開 - YouTube
華麗なるギャツビー (2013年の映画) - Wikipedia
ロバート・レッドフォード主演1974「華麗なるギャツビー」
The Great Gatsby - Trailer 1974 - YouTube
華麗なるギャツビー (1974年の映画) - Wikipedia


『華麗なるギャツビー』は何が面白い?簡単にわかるあらすじ、小説考察など | ホンシェルジュ
・中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
チャンネル登録者数 464万人



★第3弾
くそ動画) 日本人の男友達と韓国人の男友達が同時に私を好きだったら?
15万回視聴
高評価3106

PANGPANG STUDIO
チャンネル登録者数 22.8万人


韓国のWEBドラマのチャンネルはたくさんある。
私は高校生たちが主役のドラマばかり見ている(笑)
CheezeFilm - YouTube
チャンネル登録者数 206万人


韓国のユーチューブ動画の急上昇ランキング


★最近、他に面白いと感じた韓国の女性YouTouber ハアラの動画


「결혼 허락해주세요 (結婚を許してください)」
祖母との接見シーンから動画は再生します(笑)
80万回視聴2022/04/11
高評価1.3万
하알라(ハアラ)
チャンネル登録者数 72.3万人

祖母の家に両親と婚約者の男性を連れて行った韓国の女性YouTouber?が
祖母からダメ出しをされて結婚を反対されそうになる。
彼女の両親は、祖母を説得しようとするがこの家族の中では祖母の権力が一番強いという風に感じた。
グーグル翻訳機能で日本語にしても、意味不明な日本に変換されるので、雰囲気で会話を理解する必要があるが、だいたい理解できる(笑) やっぱりアジア人特有の家族内の序列が見て取れて面白い。
ある意味、YouTouberである娘を応援している両親が動画を面白くさせる為に、祖母を説得しようと過剰に娘の味方をしている様子が見れて、微笑ましい。
グーグル翻訳が機能していなくて、理解しずらいが
祖母にドッキリを仕掛けている動画みたいだ。
婚約者が嘘の情報を祖母に告白してる?(孫娘が顔を背けて必死に笑いをこらえているので)
・婚約者の弟がヤクザで2年後に刑務所から出所して来る?
・婚約者は現在、無職?
★最後に祖母にネタばらし! 
どうやら婚約者というのも嘘の設定で、彼女の知り合いのカメラマン?つまり協力者。
家族系YouTouber? 父親は元韓米半導体法務総括チームで上級職。現在は定年退職をした状態だそうです。ハアラの父は30億ウォン相当(約3億円)の不動産土地を所有している財力家だそうです。
検索すると、動画配信サイトのアフリカTVでも彼女のチャンネルがあるので、
複数のサイトからの収益がありそう。
アフリカTV - Wikipedia
アフリカTV
https://bj.afreecatv.com/chorong753
・グーグル翻訳
https://bj-afreecatv-com.translate.goog/chorong753?_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc


ハアラ 하알라(本名 ハ・ソンウ)
モデル、BJ、YouTouber。
1995年生まれ。2022年、今年27歳。
身長は170cm。元大韓航空のCA
インスタ havely_2
★彼女に関する詳しい学歴や職歴プロフィールなど↓

BJブロードキャスト・ジョッキーの頭文字を取ったもので、ライブ動画を配信して収入を得る人たちを指す。 ゲーム実況や大食い動画配信などジャンルはさまざま。 韓国の動画共有サイト「アフリカTV」では、年収1億ウォン(約1,000万円)を超えるBJもいる。
テイクオフ:将来のなりたい職業に「… - NNA ASIA・韓国・社会・事件

×

非ログインユーザーとして返信する