中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

おすすめのショート・ムービー2作品(無料)

ユウォル : 世界を踊らせた少年(25分)日本語字幕あり
★★★★★100点
3,472,237 回視聴•2020/02/02
高評価15万
低評価1977



★切ない女子中学生の幽霊が片想いの男子高生に付きまとう恋の短編映画。
幽霊が見える除霊師の家系の男子高生が少女の片想いを少しでも叶えて成仏させようとする物語。美しい片想いの恋の映画で100点つけたいけど、残酷な死因なども含めて-25点。
★★★★☆75点(日本語字幕は無いけど単純な展開なので分かる)
귀 (영화) (34分)
耳 (鬼) Ghost. 2010年(オムニバス・ホラー映画)の中の1本
A ghost-seeing Korean student must help out a girl one last time | Korean Short Film
11,030,630 回視聴•2018/05/03
高評価11万
低評価3744


女子中学生の幽霊役の子(チェ・ヘギョン2010年当時14歳)は、高校入学と同時に芸能活動休止し、現在24歳になっているはずだが、ここ10年間の活動情報が見つからない。
活動休止の記事↓

プロフィール

×

非ログインユーザーとして返信する