中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

現代の奴隷・やりがい搾取

中田が最近読んで面白かった本を紹介! - YouTube


現代の奴隷――身近にひそむ人身取引ビジネスの真実と私たちにできること | モニーク・ヴィラ, 山岡万里子 |本 | 通販 | Amazon
2022/12/18


「やりがい搾取」とは? 陥りやすい業界・職種、予防のたのチェックポイントも紹介|PHP人材開発
2023年4月4日


★やりがい搾取の実例★
2023/8/3~
【予選】Rakuten GirlsAward2023 A/Wランウェイ出演権争奪戦! - SHOWROOM
【決勝】Rakuten GirlsAward2023 A/Wランウェイ出演権争奪戦! - SHOWROOM
予選、敗者復活戦、決勝などでファン総勢、数百万円も課金させておいて、優勝者1名の
東京までの往復の交通費さえ支給しないという、やりがい搾取、あこぎな運営。
決勝で1位と2位が1000万pt以上を獲得。

決勝特典
【グランプリ】(1名)
・「Rakuten GirlsAward2023 A/W」のランウェイ出演決定!
<ランウェイ出演について>
日程:2023/9/30(土)
場所:幕張メッセ
※イベント当日の詳細については、特典獲得者にのみご連絡いたします。
※交通費の支給はございません。




2020年5月31日
showroomをよく勧められるんですが、オフィシャル登録でHSDMからの課金還元率10%な上にそこから源泉徴収が引かれるので全然魅力が無く遠のいているのですがどこが良いのでしょう?集客を目的としてもモチベーションも上がりませんし、10%ではアーティスト還元などスズメの涙程度です。

SHOWROOMにやりがい搾取されるだけ


(🗼投げてるヲタクもお気の毒ですね~笑)
2020年5月31日




2019.09.05
「やりがい搾取のマネタイズはもう難しい」民族ハッピー組&運営が語る“ホワイトなアイドル”の裏側|Real Sound|リアルサウンド テック


民族ハッピー組 オフィシャルページ – ハップレコーズ合同会社



民族ハッピー組
@enka_girls1
先程ツイキャスにて
遠矢るい・小泉里紗の卒業を
発表させて頂きました。


そして、民族ハッピー組は
2023年9月30日をもって
消滅 致します。


残り5ヶ月よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する