中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 142

死にたい気分の時に共感できたり、浸れる曲を探しています。死にたい時に、励ま... - Yahoo!知恵袋
krage(くらげ) 夏の雪
アニメ「後宮の烏(こうきゅうのからす)」ED 後宮の烏 - Wikipedia


中森明菜 温り (1983年)
作詞:井上あづさ,作曲:井上あづさ
4枚目シングル「1/2の神話 - Wikipedia」のB面
作詞・作曲を行った井上あづさは他の歌手を含めこの曲以外に一切作品の提供を行っていない。長らく正体不明とされているが、当時ワーナーに所属していた男性スタッフではないかという説もある。
中森明菜  温もり - ニコニコ動画
明菜が泣きながら歌っている動画


米良美一(めら よしかず)「手紙」
手紙: 米良美一(歌) 宮川彬良(作曲) 荒木とよひさ(作詞) - YouTube
米良美一 - Wikipedia
作曲:宮川彬良 - Wikipedia
作詞:荒木とよひさ - Wikipedia
代表作詞曲:テレサ・テン「つぐない」「愛人」「時の流れに身をまかせ」
わらべ「もしも明日が…。」



森田童子 - Wikipedia(もりた どうじ)1951~2018 代表曲「ぼくたちの失敗」
「G線上にひとり」
森田童子/G線上にひとり【AMV】秒速5センチメートル - YouTube
優しい風は、ボクを撫でて、ひとりはとても、いい気持ち
夏草の上に寝そべって、いまボクは死にたいと思う


井上陽水(いのうえ ようすい)
「傘がない」1972年
傘がない  井上陽水 - YouTube


石原裕次郎

「骨」(映画「太陽への脱出」主題歌1963年)

作詞:中原中也(なかはら ちゅうや 1907(明治40年)4/29~1937/昭和12年)10/22(享年30歳)

「粋な別れ」
石原裕次郎 粋な別れ - YouTube



トロッコ問題って、めちゃくちゃでかい声で逃げるように叫ぶのが正解だと思うんで... - Yahoo!知恵袋


今年21歳の代です鬱ニート引きこもり*長いので暇な方だけお願いし... - Yahoo!知恵袋


ドラッグなど違法薬物を服用してる知り合いがいます。本人の親も承知です。... - Yahoo!知恵袋


全ての物理法則や自然法則や数学や科学や宗教や量子力学や歴史を完全にひっくり返し... - Yahoo!知恵袋


Q
ID非公開さん
2023/9/1 11:29
自殺は周りに迷惑かけるから嫌だけど、元々居なかった事にできる、消えれるならそうしたい人沢山居るのでは?
自殺は周りに迷惑かけるから嫌だけど、元々居なかった事にできる、消えれる... - Yahoo!知恵袋
A
マハラジさん
2023/9/1 13:21


私(独身長男/57歳)は、100%の確率で70年以内に死を迎えます。
私が70年後、127歳になりギネス記録を更新しているとは思えないから(笑)
私の10代の時の夢は、異星人の乗ったUFOに誘拐されて、異星人の星の動物園で、人間のメス(美少女)と子作りすることでした(笑)
もちろん異星人に頼みこんで私が指名する美少女を誘拐して貰うという交換条件付きで(笑)
何回も1人旅をして、山奥や沖縄の離島の浜辺などで1人用のテントを張って10泊ぐらいしましたけれど、UFOは私を誘拐しに来てはくれなかった。
いつ誘拐されても良いようにと、親友や恋人(1回だけ1年間だけいた時期はある)を作らなかった。
現実的に考えて、インドの山奥の洞窟で修行して、餓死したいと思い、5回もインドへ行って下見をした事もある(28~33歳)


参考情報


Deep Samadhi In Himalayan Cave - Mahayogi
深いサマディ状態に入っているヒマラヤの洞窟のマハヨギ(偉大なヨガ行者)
※深い瞑想(究極の瞑想状態=サマディ:何か月間も飲食せず瞑想に没入)
この動画のタイマーを見ると、この行者は約24時間も深い瞑想状態に入っていたみたい。



サドグルが悟りを開いた時の話

13日間もサマーディ(深い瞑想状態)に入っていた話など。


インドで聞いた即身仏という死に方

インド人のジャイナ教徒の男性と結婚した日本人女性のブログ


自殺を容認してるような
宗教はありますか?
自殺を容認してるような宗教はありますか? - ジャイナ教https://... - Yahoo!知恵袋


私のポジティブ終活 ♪ 忘備録(2019/6/18~)Part①
私のポジティブ終活 ♪ 忘備録(2019/6/18~)Part① - 中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

×

非ログインユーザーとして返信する