中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラTOP 80位 [ 赤毛のアン ]


1979年1月7日から12月30日まで


小学生の時にリアルタイムで見た名作アニメ劇場。
アルプスの少女ハイジ 1974年1月6日 - 12月29日 全52話
フランダースの犬 1975年1月5日 - 12月28日 全52話
母をたずねて三千里 1976年1月4日 - 12月26日 全52話 
あらいぐまラスカル 1977年1月2日 - 12月25日 全52話  
ペリーヌ物語 1978年1月1日~12月31日
赤毛のアン(1979年1月7日から12月30日)の時期は中学に入って途中から
見なくなった記憶があるので最終回とか記憶に無い。
オープニングの映像だけが記憶にある。


赤毛のアン(1979) OP&ED [ステレオ]


1991年開園・私は1991年(25歳)と1992年の2回、JRの青春18キップで
北海道旅行した時に、1992年に1時間ほど立ち寄った。最寄駅からの
無料バスで20分ぐらい。西洋人の18歳ぐらいの少女がアン役をして
観光客と写真を無料で撮影していた。写真撮影の最中、その少女は、
もう1人アンの友人役の西洋人の女の子とお喋りしていたり、
都会の少女ぽい素顔が見え隠れしていたので、
赤毛のアンの要素が全くなくて、イメージが壊れた(笑)
ディズニーランドのショーに出演している役者のようにアンに成りきって欲しかった(笑)

ユーチューブで検索すると動画があったが、廃墟に近い(笑)
私が行った時は1992年7月の中旬で夏休み前だったが500人程の観光客がいた。
2020/05/10

【ぼっちナース💉】北海道芦別市🏠カナディアンワールド公園【赤毛のアン】



https://twitter.com/Morisawa_Taki/status/1175357687980118016



美山加恋

×

非ログインユーザーとして返信する