中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

NHKアニメ『不滅のあなたへ』月 22:50〜23:15

To Your Eternity



★まったく存在を知らなかった漫画&アニメ「不滅のあなたへ」を3話まで見て
オススメできると思ったので紹介。
解説動画など見ると「令和の火の鳥」というキャッチコピーを書いてる人もいた。
確かに3話まで見ると、手塚治虫の火の鳥と似ている要素、雰囲気を感じた。
原作は弥生時代?から始まり、現代の日本社会まで物語が進んでいて、これが同じ漫画?とビックリした。主人公は人間ではなく、知的生命体というか、進化する能力と死なない不滅の能力を持っていて、物語の最大の魅力は善悪の概念が混とんとしている部分。
いわゆる、こういう呼ばれ方はしていないけれど哲学系アニメなので私は面白く感じた♪


高橋留美子の人魚の森のような永遠の恋愛物語のような要素は無いので、そこは残念。


NHK
チャンネル登録者数 257万人



作者 大今良時
出版社 講談社
掲載誌 週刊少年マガジン
レーベル 講談社コミックス
発表号 2016年50号 -
発表期間 2016年11月9日 -
巻数 既刊15巻(2021年4月現在)
アニメーション制作 ブレインズ・ベース
製作 NHK
放送局 NHK Eテレ
発表期間 2021年4月12日 -
話数 全20話(予定)
2021年4月12日よりNHK Eテレにて毎週月曜22時50分から23時15分に放送中



★直ぐに削除されるので動画は無い(笑) 見れないことが多い。
To Your Eternity

2話


3話






★第1~3話は「太陽の王子ホルスの大冒険」と「もののけ姫」を合わせたような雰囲気。
登場人物の1人が「スケジュール」という単語を使ったので、時代考証に合っていないと
違和感を感じたけれど、この漫画自体が昔の日本だという設定をしていないので、
並行世界、パラレルワールドの別の時間軸の地球の歴史物語だと思えば、その違和感を相殺できると自己解決した(笑)
時々、あり得ない人間の行動パターンや動きが気になるが別次元の地球の物語だと思えば、
その人間の動きが私たちの地球の人間と違ってても当然だと納得もできる(笑)
熊が有り得ない大きさだとか、他にもたくさん出てくる(笑)
  


×

非ログインユーザーとして返信する