中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答25

三島由紀夫さんは何故、自殺したんですか? - 彼が自分で命を絶った理由を... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/13


戦後の日本に、日本人に幻滅していた。自分が自決する事で、日本人を目覚めさせようと決意した。
戦後、アメリカの核の傘の下に隠れて平和を維持し、金儲けばかりに夢中になっている日本人に失望して変えたかったのです。



私は三島由紀夫さんが書いた小説を1冊も読んだ事がないので彼の思想を理解していないのですが、彼のウィキペディアを読むと彼が自決した理由が何となく理解できました。


三島さんは憲法を改正して、自衛隊を軍隊にしたいと願い執筆活動を励んだり、政治家と交流したり、自身でも「盾の会」を作り日本を防衛する軍隊の核を築こうという信念を具体化させたり、していたが自民党が憲法改正してまで自衛隊を軍隊にしようとする意志がなかったことに絶望した。
★戦後の日本の世論も平和主義、拝金主義の世の中になり、幻滅していた。
★自決する約1年8カ月前から、自決を決意させる出来事が次々と起こり、
三島は自決する事が自分の運命だと徐々に確信していったと読み取れる。


江藤 小三郎
江藤小三郎 - Wikipedia
江藤 小三郎(えとう こさぶろう、1945年?~1969年2月11日享年23歳)
日本の思想家、社会運動家、陸上自衛官。陸上自衛隊生徒(7期)修了


★1969年2月11日の建国記念の日に、国会議事堂前にてガソリンをかぶって焼身自決した行為が、翌年の三島由紀夫の自決の決意に少なからず影響を与え、のちの新右翼・民族派運動にも影響を及ぼした。


★三島由紀夫への影響
作家の三島由紀夫は、江藤小三郎の自決について次のように述べている。


二月十一日の建国記念日に、一人の青年がテレビの前でもなく、観客の前でもなく、暗い工事場の陰で焼身自殺した。そこには、実に厳粛なファクトがあり、責任があつた。芸術がどうしても及ばないものは、この焼身自殺のやうな政治行為であつて、またここに至らない政治行為であるならば、芸術はどこまでも自分の自立性と権威を誇つてゐることができるのである。私は、この焼身自殺をした江藤小三郎青年の「本気」といふものに、夢あるひは芸術としての政治に対する最も強烈な批評を読んだ一人である。
「若きサムラヒのために」


★1969年6月
勝新太郎、石原裕次郎、仲代達矢らと共演する映画『人斬り』(五社英雄監督)の撮影に入り、薩摩藩士の田中新兵衛役を熱演した。大阪行きの飛行機内で、仲代が三島に「作家なのにどうしてボディビルをしているんですか?」と尋ねると「僕は死ぬときに切腹するんだ」「切腹してさ、脂身が出ると嫌だろう」と返答されたため、仲代は冗談の一つだと思って聞いていたという。


1970年9月3日にヘンリー・スコット・ストークス宅の夕食会に招かれた三島は食事後、ヘンリーに暗い面持ちで「日本は緑色の蛇の呪いにかかっている」という不思議な喩え話をした。


三島は再び暗い話を始めた。日本にはいろんな呪いがあり、歴史上に大きい役割を果たしてきたと言う。近衛家は、九代にわたって嗣子が夭折した云云。今夜は様子が違う。延々とのろいの話。日本全体が呪いにかかっていると言い出す。日本人は金に目がくらんだ。精神的伝統は滅び、物質主義がはびこり、醜い日本になった…と言いかけて、奇妙な比喩を持ち出した。「日本は緑色の蛇の呪いにかかっている」 これを言う前に、一瞬だが、躊躇したような気がした。さらにこう説明した。「日本の胸には、緑色の蛇が喰いついている。この呪いから逃れる道はない」 ブランデーを飲んでいたが、酔って言ったのではないことは確実だ。どう解釈すればいいのか。
— ヘンリー・スコット・ストークス「三島由紀夫 死と真実」


1970年11月25日、三島由紀夫が自決。
この11月25日という決行日については、大正天皇の重患に伴い昭和天皇が摂政に就いた日であることと、天皇が「人間宣言」をしたのが45歳だったことから、同じ年齢で人間となった天皇の身代りになって死ぬことで、「神」を復活させようという意味があったと考察する研究がある。


三島 由紀夫(1925年1月14日~1970年11月25日享年45歳)


自殺をした場合、どのような事が起こりますか? - スピリチュアル的な話... - Yahoo!知恵袋
自殺をした場合、どのような事が起こりますか? スピリチュアル的な話ではないです。
マハラジさん
2022/4/13


自殺をする前も後も、地球の重さに変化は無いです。
自殺した人が超有名人ならば、新聞の号外が出てしまうので、どこかの国の森林で木が伐り出される本数が増えると言うバタフライ効果が起こります。
どういう事が起こるか? 波及効果、連鎖反応は人それぞれ違うので、
一概に、こうだとは単純には言えないのです。


バタフライ効果
バタフライ効果 - Wikipedia


風が吹けば桶屋が儲かる
風が吹けば桶屋が儲かる - Wikipedia

もう親と生活したくありません - 自分の顔ニキビが多いのですがそれで気... - Yahoo!知恵袋


マハラジさん
2022/4/12


セーフティネットシェアハウス2nd
@saftynetSH
https://twitter.com/saftynetSH
「今日から私が家族だ」 行政と連携し正しく優しく楽しく自立、再起を目指すシェアハウスです。現在8棟80名/定員100名が生活中。お金、仕事、住居、遠方からの移動費が無くても大丈夫、一緒に頑張ろう。上京したい人もぜひ #家出 #貧困 #ひきこもり #ネットカフェ難民 ぜひ救済計画を相談しましょう。


https://twitter.com/saftynetSH/status/1513383375469674499
#家出 男子・女子たちに知って欲しい
同じ苦しみを味わった"理解者"だけで暮らす優しい世界があることを。
#家出男子 #家出少年 #家出少女 #家出女子


セーフティネットシェアハウス(池袋)
https://youtu.be/8Ikyv7CyLWA


家を失った女性の「深夜の脱走劇」
https://youtu.be/-9VbgCKhsX0


コロナ失業。生活困窮者向けのシェアハウスを作った男
https://youtu.be/_hs5OwxBgFY

自殺したらどうなりますか? - 死にたくて死にたくて仕方ないです。どうして、皆... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/12 22:45
Q
一体どうするのが正解なのでしょうか?
A
あなたに死が訪れるまでに、あなた自身の正体が【永遠の意識】だと思い出す事こそ、正解なのです。その正解を知らずに自殺したり、普通に死んでしまったら、またいずれ肉体の中に閉じ込められます。
あなたは今、日本人の肉体の中に閉じ込められているのですから最高に幸運なのです。
どうして幸運なのかという、宗教的な洗脳をされていない純粋な魂だから、今から、あなたの魂を自分自身で何色にも染められる利点がある事は最高のメリットなのです。
★あなたの本当の正体は人間ではありません★


あなたの本当の正体は【永遠の意識】【永遠の自由】なのです。


私たちは、生まれた事もない、死ぬこともない、不死の存在なのです。
私たちは永遠の時を旅している不滅の存在なのです。


その永遠の自由であるはずの私たちが、なぜ地球の人間の肉体の中に閉じ込めれているのかというと、話せば数千年も掛かるので省略します(笑)


ロズウェル墜落UFOに乗っていた宇宙人「エアール」にインタビュー!! 地球来訪の目的、記憶喪失スポット… 明かされた真実とは!?
https://tocana.jp/2021/02/post_200174_entry.html


【エイリアン・インタビュー】監獄惑星地球と囚われの魂
https://kovlog.net/about-alien-interview/


マチルダ・オードネル・マックエルロイ 「ロズウェルUFO墜落事件で助かったエイリアン」と接触した女性の話
https://antena.tokyo/%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%80%80%E3%80%8C%E3%83%AD%E3%82%BA/


#01 エイリアンインタビューを読んだあと僕らはどうすれば良いのか?#はじめてのエイリアンインタビュー
https://note.com/gorolib/n/n40140015ffe1


エイリアンインタビュー全23話
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfBhI15Uh5721Y-iRqzNEokYV4FIBM6Y

マハラジさん
2022/4/13
Q
自分では、何度も「お前はそれでいいんだ」と、「無理に変わる必要はないんだ」と言っていますが、心が追いつきません。
分かっているんですが、どうすればいいか分からない。
自分で、自分のことを受け入れることが難しい。


A
私(独身長男/55歳)は今、1週間の内で他人の為に働いている時間は約10時間です。それ意外の時間は自分の為に使える時間なので、
パソコンの前で1日18時間~23時間も知恵袋に回答したり、YouTubeを見たり、映画を見たり、ブログを書いたりして独身を謳歌している。
55年間で恋人がいた時期は26歳の時の1年間だけ。33歳頃から友人と遊ぶ事も、ボランティア団体で活動する事も止め、孤独を満喫しています(笑)
私は10代の頃から1人で映画館へ行ったり、大阪から東京へ深夜バスや鉄道を乗り換えて行ったり1人旅が好きだった。25歳~33歳までの約8年間で7回海外旅行へも行った。
★どうして私が自由人で居られるのか?
私は小学生の時から姉達が実家に来て、私に子守りを頼んで来たのでその甥や姪たちと一緒にアニメを見ていただけで楽してお小遣いを貰っていたのです(姉達は買い物やパチンコへ行っていた)
私は小学2年生から5年生ぐらいまで、自動販売機の下の隙間や釣銭口に取り忘れた小銭をネコババしていて、多い日は1日に1500円ほど稼げた。昭和時代は街に20台ほどのエロ本の自動販売機があり、酔って釣銭を取り忘れる大人が多かったのです。でも6年生ぐらいになると羞恥心も芽生えて自然とそれが出来なくなりました(笑)約4年間で総額3万円はネコババしたと思う。
★24歳から33歳まで、私は東京、埼玉、横浜、滋賀で一人暮らしをしながら7回海外旅行へも行った。
どうして行けたかというと
①小学生時代に子守りばかりをしていた体験のお陰で、結婚や自分自身の子供が欲しいと思わなくなったのです。
姉達が結婚して自由を失い、子供の教育や子供が不良化して悩んでいる姿を何年間も見て来たので、結婚に夢や希望を持つことはなかった。
26歳から1年間彼女がいた時期もあったけれど、1年間でSEXも飽きた。そしてどんな女性も確実に年を取りオバサンになると身に染みて悟ったので一生独身でいようと決意することも簡単にできた(笑)


②私は18歳~33歳までで10社ほどの派遣会社で転職を繰り返したのです(笑)
半年契約や1年契約でスパッと退職して、失業給付を貰いながら海外旅行へ行ったのです。
派遣会社の他に、東京で1人暮らしを開始したら、治験(ちけん)と言って新薬の臨床試験に参加するモニター(ボランティア)の情報を教えてくれる人と出会い、1人暮らしを開始して約1か月後には治験を始めていた。そして約15回ほど参加して約5年間で総額200万円貰えました。
「治験 モニター ボランティア登録」を検索すれば全国で募集しています。イギリスの治験に日本から応募もできますが1回も参加しませんでした。1990年代は海外治験の募集は無かった(笑) 私が参加した治験で一番多く貰ったのは1週間の入院を2回(合計14日間入院)+通院2回で約45万円貰いました。
1日に10回ほど少量の採血があるので注射が苦手の人は無理かも(笑)


③33歳から実家の大阪に戻り両親の介護と葬式を済ませ、55歳になった今は67歳の姉夫婦の介護を任されています。義理の兄が長期入院しているので、入院中に必要になるラジオを聞く時の電池や歯磨き粉などを病院に届けるだけなので楽です。車椅子の姉を病院に連れて行く通院介助も往復タクシーなので楽です。
1人暮らししている姉の部屋の掃除や買い物なども週1回~2回です。他の曜日に姉はデイサービスで入浴したり、ヘルパーが食事を作りに来たり掃除に来たりするので、私は買い物や急な雑用が主です(桜を一緒に見に行ったり、パソコンとテレビを繋いで昔の歌手の映像を見せてあげたりなど)


★だから私の今の月収は姉達からの頼み事の家事手伝いで貰う小遣いが月に合計2万円前後です。一定していない。
実は私には5人の姉がいるのです(笑)
年収をいちいち書き留めていませんが両親の介護を開始した33歳~55歳の今までの
平均年収は30万円~50万円だと思う(笑)
1999年(33歳)以降の23年間でバイトした期間の合計は約1年間だけで、
それ以外の22年間は家事手伝い(笑)
私の毎月の出費はパソコンの通信費が月5千円、国民健康保険2600円だけ。(ここ5年間は携帯やスマホは持たない主義なので持っていない。将来持つ可能性はある)
両親が残してくれた築45年の一軒家に3女の独身の姉と2人暮らしで、その姉が光熱費を払ってくれています(笑)
私は地球で楽に生活したいから、5人の姉がいる家庭を選んで生まれたのかもと
30代になってからポジティブに考えられるようになった。それまでは姉達に、こき使われる自分の人生を呪っていたけど、今は幸運な自分の環境に感謝している(笑)
★だから、あなたも流れるままに生きていたら、それなりに周りが動いてくれて、平和な日々を送れると私は予想できるのです。
あなたもどこかのサイトでブログを書く事をお勧めします。


【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!
立ち上げから収入を得る方法まで
https://www.xserver.ne.jp/blog/start-guide-for-blog-beginners/


私のブログの題名↓
「中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記」
人間と呼ばれている生物を操縦して地球旅行中。自分自身の為の備忘録。


私がブログを書いているサイトは「ムラゴン」と言って、まったく有名じゃないのでオススメできないサイトです。
2月15日からGoogleアドセンスに登録して収益がまだ推定51円しか稼いでいない(笑)8千円まで溜まった時に初めて銀行口座を申請して振り込まれるシステムらしく、8千円貯まるまであと10年間ぐらい掛かりそう(笑)


※以下の回答は省略(エイリアン・インタビューのオススメ記事のリンクURLを転載)

Q
最近、引っ越して来て、近所の人から選挙の応援の名簿に名前を書いてと頼まれたけれど、やんわりと断りたいけどどうしたら良いか?という質問
A
マハラジさん
2022/4/11


「私は地球人全員が大好きなんだよ! 誰か1人や1つの政党だけを応援するなんて依怙贔屓はできないんだよ!私は全人類を平等に応援する信念を元に選挙は誰にも投票しないって決意しているんだよ! その時々の人類の意志が集合意識に反映されて政権を取っていると確信しているから、私が選挙で投票する理由がないんだ! もし宇宙人が立候補していたら、その人間に化けた立候補者には投票してはいけないという運動には参加すると思うけど、私は立候補者が地球人だったら100%信じる主義なんだよ!」


と真顔で真剣に熱く宣言しましょう!
相手が、他の立候補や政党の悪い部分を指摘して来たら、
「そういう低い心だから世界平和がいつまでたっても実現しないんだよ!全人類の融和を促進する為の精神が無いから、そういう悪口が簡単に言えるんだ! そういう醜い自分自身の精神から治せ! おととい来やがれ!」
と、江戸っ子にでもなった迫真の演技で言い放ちましょう(笑)


ちなみに、私(独身長男/55歳)には姉が5人いて、その内の3人の姉が創価学会員なので、毎回投票をお願いされますが、上記のような事を毎回言って、反論しています(笑) 実際に私は投票には10回ほどしか行っていない。行った時も候補者を書く欄に、自分自身の名前を書いたり、支持政党に「宇宙党」とか「自分自身のフルネーム+党」を書いて投票箱に入れている(笑)
本当に私は集合意識を信頼しているので、
与党や野党を憎むことはしない主義。平和主義者なんです(笑)
10代の時は、日本は非武装中立国になるべきだと熱く周囲に語っていました。
今は、数千年後には地球から武器が無くなれば良いと気長に
人類を見守っています(笑)


単純に、ハッキリと言えば良いだけです。
「政治活動に関わりたくないの。今後一切、そう言う事を頼まないでください」とだけ。
それでも向こうが名前を書くだけだと言って来たら
「名前を書くだけでも嫌なのです」
と【笑顔】と明るい声で言えば、相手は、
察してくれて、「そうですか」と言って苦笑いで去って行くでしょう。そして二度と政治に関する事を頼んでくることはないでしょう。
でもまた頼んで来たら
「前にも私、言いましたよね?ボケましたか?」
と笑顔で言い返しましょう(笑)
★やんわり断ると選挙のたびに毎回頼んで来た苦い思い出を経験した私だから忠告しているのです(笑)

助けてください。神(キリスト)に呪われています。 - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/4/11


「饅頭怖い」ですね(笑)
あなたは頭が良い♪
そういう手もあったのか!
私もやってみようかな(笑)
どうなるのか興味が湧くので確かめたい!


まんじゅうこわい
まんじゅうこわい - Wikipedia
追加補足
「饅頭怖い」は、ある意味、日本古来の引き寄せの法則だとも言える(笑)
女性が良く使う「男が怖い」「私男性恐怖症なの」という男友達に話す相談内容も
「饅頭怖い」の応用だと私は感じる(笑)
試しに「饅頭怖い 引き寄せの法則」をグーグル検索したら、私と似た考えの人の記事があったので転載
まんじゅうこわい!? | 魂が目覚め本当の人生に導くブログ☆埼玉県羽生市 DRTレイキ整体 齋藤浩行
欲しいものが自然と手に入る『カステラの法則』に体験者の声続々「これはホントにあると思う」 - Togetter
即座に引き寄せが起きるコツ - 自由でたのしい毎日
こんな掲示板のまとめサイトがあったのか(笑)
引き寄せの法則体験談集: 【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その110 より その1

自殺したら地獄へ行く、来世がさらに重苦しいものになる、業を背負うな... - Yahoo!知恵袋
Q
死生観についてご自身の考えがあれば聞かせて下さい
A
マハラジさん
2022/4/11


私(独身男/1966[S41]55歳)の
古今東西の文献の良いとこ取りの寄せ集めの死生観&宇宙と人類の存在目的


自殺は単なる緊急脱出行為です。
人間という乗り物を操縦している魂が人間の肉体から緊急脱出するだけです。
ただ、混乱した状態で肉体から脱出したとしても、人間の肉体が持つ魔力に引き寄せられて、いずれまた肉体の中に幽閉されます。


地獄(地球)と煉獄の往復を延々と繰り返すだけの低いレベルの智慧しか蓄積していなから、緊急脱出を繰り返してばかりになります。


私達が今、侵入している3次元の地球は、地獄のようにも感じますが、
実際は、ある種の天国でもあるのです。
自分自身の周波数を変えるだけで、感じ取れる世界が違ってくるのです。
ある種の宗教を妄信することでも、周波数を変える事ができて、天国にいる気分を堪能することもできます。


★しかし真実・真理は、不立文字。つまり、言語化が不可能なのです。


私達の本当の正体を言葉に置き換える事が不可能なのです。
私達を取り囲んでいる次元の正体を、誤解しか生み出せない不完全な道具である言葉に置き換える事は、対立や戦争の原因にもなるのです。


善と悪の区別は存在しないのです。


ハサミムシの母の最期はあまりにも壮絶で尊い
生まれてきたわが子にすべてを捧げて逝く
https://toyokeizai.net/articles/-/314659


究極の母性愛。自分の内臓を子どもたちに食べさせる蜘蛛「ムレイワガネグモ」(虫注意)
https://karapaia.com/archives/52192205.html


なんでメスのカマキリは交尾中にオスをたべちゃうのか
https://www.gizmodo.jp/2016/07/75_6.html


★自分自身で人生哲学を作って発表しても死刑にならない良い時代に生まれた自由を謳歌すれば良いのです!
以下は私の思想・哲学【人間と宇宙】の存在理由。
簡単にまとめると
★永遠の存在である私たちが永遠に遊んでいるだけ。
★説明不可能な存在である全知全能の私たちは、永遠の時の中で
退屈しのぎの為に自分自身に対して記憶と能力を一時的に使えなくなる魔法をかけて、徐々に自分自身が神である事を思い出すゲームをしているのです。
たった1人だった自分自身を分裂させて、
他者を創造して、複雑な遊びを楽しんでいるのです。


地球の未来 ウィキペディア
[気候への影響]項目から一部転載
地球の未来 - Wikipedia
今後の40億年間、太陽の光度は絶えず増加を続け、地球にとどく太陽放射の増大をもたらす。太陽放射の増大はケイ酸塩鉱物の風化を加速させ、大気中の二酸化炭素濃度を低下させる。今から6億年後には、地球の二酸化炭素濃度はC3型光合成を継続するための水準を下回り、樹木の生存は不可能になる。一方で、一部の植物はC4型光合成を利用しており、10ppmという低い二酸化炭素濃度でも存続することができる。しかしながら、長期的な傾向は陸上の植物をすべて死滅させることになる。地球の食物連鎖の基礎である植物の絶滅は、ほとんどすべての動物の死も意味する。


★タンポポの白い種は風に乗って、遠くへタンポポの種を拡散する。
その自然のシステムを見て私は、いつも思う。
人類も科学技術を発展させ、絶滅に対応する。
太陽が大きく膨れて、地球に生命が住めなくなる環境になることが
初めから決まっていると、全生物は本能で知っているから、
地球の生物は、別の住みやすい惑星に移住する為に、
代表として、人類を進化させることを【地球全生物会議】で決定して
人類を進化させる為に、全生物の知恵、奥義を人類に結集させる為に
人類は、全生物を食べて、脳に知恵を集める作業を行なって
宇宙へ飛び立つ、知能、科学技術を手に入れた。
つまり、人類は将来、地球に生物が住めない環境が来る時に備えて、
別の惑星に移住する能力を身に付けるという役割、使命があるのです。
急激な科学技術を身に付ける為に、戦争や犯罪も必要悪として必要だったのです。


人間は陸上の動物を食べて、陸上を早く移動するためのクルマを発明し
魚を食べて、海の中を進む、潜水艦や船を発明し
鳥を食べて、飛行機や宇宙船を発明した。


すべて、宇宙が誕生した138億年前から決まっていた、計画通りの
シナリオ、台本。


★私には、すべての出来事が、台本通り、シナリオ通りに
進んでいるように感じる。
よく言われている事ですが、度重なる戦争によって人類は科学技術や医療技術が飛躍的に進化した。原子爆弾からの転用で原子力発電が始まった。
戦争や、たった1人の人間の小さな万引き行為さえも、
1人1人の人間たちの小さな嘘さえも、
すべて集合意識、神の計画通りに進行しているように感じる…。


大洪水から生き物たちを救ったノアの方舟の神話のように、
将来、確実にやって来る太陽の膨張で地球に生命が住めなくなる時に備え、
人類は急激な進化を遂げる。
別の惑星に移住する時には、もちろん地球上の生物たちを
巨大な宇宙船に乗せて連れて行きます。


人類が別の惑星に移住するテーマの映画が
世界中でたくさん作られています。
つまり人類は心の準備をさせられているのです。


インターステラー 予告
映画『インターステラー』予告2【HD】2014年11月22日公開 - YouTube


パッセンジャー 予告
『パッセンジャー』予告編 - YouTube


★将来、人類が異星人と交流する時の心の準備としての映画も世界中でたくさん作られている。
Prometheus - David in the Orrery
https://youtu.be/C1EeYB8Aog0
プロメテウス 予告(エイリアンの前日譚)リドリー・スコット監督
映画『プロメテウス』予告編 - YouTube 

未知との遭遇(スティーブン・スピルバーグ監督)
CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND - Official Trailer - YouTube

ミッション・トゥ・マーズ 
Mision a Marte (Final) - YouTube

ノウイング(ニコラス・ケイジ主演)
Knowing (9/10) Movie CLIP - A New Beginning (2009) HD - YouTube

×

非ログインユーザーとして返信する