中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答40

Q
5/13
みなさんの生きがい…とか、趣味?ってなんですか?
A
マハラジさん
2022/5/14


5/10
Q
生きていて楽しいですか?
生きてて楽しいですか?随分と長くなるのだけど、私は今日の8:30から力学の授... - Yahoo!知恵袋


A
私(独身男/56歳)が興味のある事柄
★ノンデュアリティ(非二元、インドのアドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学)
★UFO関連
5/14 (追加)
女性アイドル鑑賞
韓国の事務所所属の日本人女性アイドル55人(2022年)備忘録
https://maharaji512.muragon.com/entry/1038.html
ほか
映画、YouTubeなど動画を見る、漫画やアニメを見る、
ブログを書く事、知恵袋の回答。


★あなたにオススメの趣味
1★地球観光
せっかく短期間(0~120年間)の3次元の地球観光に来ているのですから、狭い部屋に引きこもっていたら損です。
私(独身男/56歳)は、19歳~26歳の間で北海道から沖縄まで旅行しました。
25歳~33歳の間で7回海外旅行へ行った(アメリカ1回、韓国1回、インド5回)
33~56歳は両親、姉の介護で旅行へは行っていませんが、時間と金が出来たら、またインドか東南アジアなどへ行こうと計画しています(笑)


2★哲学を極める、賢者になる、悟る、覚醒する、無敵の人を目指す(笑)
私は1993年(27歳)の誕生日に1年間付き合っていた彼女と別れてから、心の傷を癒す目的や悟る目的で、インドの瞑想の修行場へ5回行ったり、インド哲学(ノンデュアリティ、非二元、アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学)を学んだりして、95%悟った(笑)自己申告(笑)
貯金0円だけど、生老病死を恐れないし、もう不安も怖いものも無い(笑)


ノンデュアリティ(非二元)の賢者たちの戦争についての解釈
https://maharaji512.muragon.com/entry/955.html


3★小説を書いてみる。
「小説家になろう」に3ヶ月連載して分かった「カクヨム」との違い
https://textfield.net/how-to-write/difference-narou-kakuyomu
小説を書くならどのサイトがおすすめですか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12261054647


私(56歳)は25~27歳の2年間は詩人や小説家になりたくて、短編小説3本を書いて、小説雑誌の新人賞に応募していましたが一次選考も通過しなかったので諦めました。今はスマホで小説を書いて小説家になれる良い時代です!
私が好きなアニメ「無職転生」「わたしの幸せな結婚(放送 時期未定)」も
サイト「小説を書こう!」に書かれた素人の小説から始まりました!


4★ブログを書く
amebaブログや有名なブログで書く事をお勧めします。
私は2009~2014年まで約5年間、amebaブログで書いていた。
今はムラゴンという無名なサイトで2019~20022の約3年間書いている。
ブログと言うよりも日記代わりや私が関心のある分野のリンクURLの転載など情報倉庫として利用している。


★好奇心はあるけどすぐ冷める。挫折する
私も手を出した趣味は多いが冷めるのも早かった。
・高1の時に写真部に入部して、親に15万円の一眼レフのカメラを買って貰ったがプロのカメラマンへの道は約2カ月で諦め写真部へも行かなくなりフェードアウトした。
・19歳の時に俳優に成りたくて大阪の劇団「往来」に所属したが演出家が厳しくて約2カ月間で行かなくなりフェードアウトした。
興味を失った事を続けることの方が心と体に悪影響になるので、
やめる事は正解なのです!(笑)


私(独身の男/56歳)の一番長く続いている趣味は…女性アイドルや
超能力やUFOなど不思議な事を調べる事(笑)
幼稚園の頃からの趣味なので、かれこれ、50年間(笑)
テレビでアニメなどを見て超能力が欲しいと誘導され、洗脳された、
言わば犠牲者なのです、私も(笑)
他人との比較ではなくて、
人生は、楽しんだ者が全員、勝者なのです(笑)

精神科医は患者が自殺したらどう考えるのですか?精神科医の本に書い... - Yahoo!知恵袋

自分の死ぬ日は、どうすれば分かりますか? - 人間の死ぬ日を知る方法を教えて... - Yahoo!知恵袋

昔からなぜか自分だけ凝視?されます。例えば、初めましての所に何... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/5/13
私が他人を凝視する時



日本の芸能界でもグラビアアイドルとか、女性アイドルグループの中にも
日本とフィリピン人の間のハーフの女の子が増えて来ました。ハーフだと少し凝視して気づく場合もありますが、後からプロフィールを見てから気づき、凝視する場合もあります。
・ほとんど日本人と変わらない顔のハーフも増えてきたんだなぁ~と実感します。



女性アイドル・グループの1人だけ存在感が別格の子がいる場合は、その子をよく凝視します。日常生活でも存在感がある女の子を凝視する事が普通なので、他の人も私のような習性があると思います。



日頃から気になる女の子がいた場合、その子と私自身の間に運命的な何かがあるのか、ジッと凝視して探ったりもします(笑) 動物的な本能です(笑)



何か悩みがある子とか、影がある子の場合も、ジッと凝視して、その何かを解明しようと、読み取ろうとします。あなた自身も他人を凝視する事があるでしょう? あなたに凝視された人も、気づいていますよ(笑)


20年以上前に図書館に行った時に女学生が勉強していて、斜め後ろから「可愛いな」と凝視していたら(約5mの距離)、その子が振り向いて(勉強の邪魔だから見ないで)という表情で睨んで来ました(笑) たぶんその女の子の左目の視野の隅で私を捉えていて、その位置に立ったまま、ずっと見られると勉強に集中できないと訴える目でした(笑)
★私から言わせて貰うと、
「いやぁ~ 可愛い女の子をつい見てしまうのは男性の本能なので、その本能に対して注意されても~(笑)」
私自身も勉強の邪魔だと実感したので10mほど離れて真後ろから見る事にしました(笑)


★この質問には補足していませんが目が大きな子は他人から見られがちだと感じる

×

非ログインユーザーとして返信する