中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答47

マハラジさん
2022/5/23


あなたがその女友達の事を友達として好きなのか、異性として恋愛対象として好きなのか、どちらなのかこの質問からは読み取れなかった。
もしかしたら、その女友達は、あなたがいつまでも友達としての距離を維持して、それ以上のアプローチして来ない、恋人関係に発展しそうにないから、女として見てくれていないと気づき、失望感、閉塞感を感じて自殺未遂したのかもと感じてしまった。


つまり、あなたの友達関係のラインから1歩も近づいてくれない態度がその女友達の自殺未遂の原因の一つなのかも知れないと感じた。


あなたの年齢が何歳なのか分からないので、助言しにくいのですが、
私(独身男/56歳)も20代後半~30代前半の時期に、女友達がたくさんいましたが、彼氏が居ない私と同じぐらいの年齢の女子たちは皆、焦って悩んでいました。
私は20代後半だったけれど仕事は引越しのバイトだと周りに公言し、2万5千円のボロアパートに住んでいて5年間で5回もインドへ旅行していた自由人で、アパートを引き払ってから実家の大阪で泊まったり、関東近辺で寝袋とテントを持ち歩いてホームレス生活もしたり、友人宅を泊まり歩いていると公言していたので、女友達側も私を彼氏や結婚相手としては見ていなくて、私も独身主義だと公言していたので、お互いが相手に対して恋愛相手として期待しない関係だったのです。単なる愚痴を言いあう関係。女友達が1人暮らししているアパートに泊まりに行って2人で酒を飲んでも何も起こらない関係だった女友達も1人いた。その子の他にも朝まで2人で飲む女友達もいた。


結婚願望が無いと言ってても、女の子は彼氏や結婚に憧れるものです。
まったく憧れない女の子は、男友達さえ作ろうとしません。
私の男友達を私の女友達に紹介して、恋人関係に発展した事もあります。


★もし出来ることならば、あなたの男友達をあなたのその女友達に紹介してあげたら良いと思う。
あなたのその女友達をあなた自身が独占する事が、その子の幸せに繋がるとは限りません。
★その子が、新しい男友達や彼氏、結婚相手を見つける、きっかけ、可能性をあなたが奪わないようにしてあげることも、あなたの優しさです。
つまり彼女の時間を奪わないようにしてあげる優しさ、配慮を持ちましょう。
その子を救えるのは自分しか居ないと、決めつける事は危険です。
その子には、他の新しく誕生するかもしれない男友達、彼氏などが彼女を救う可能性もあるんだと気づき、自分しか居ないという思い込みを捨てましょう。


★もしあなたが、その女友達を老後の茶飲み友達にしたいのならば、
Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答などが参考になるかも。
Q
告白したらふられました(男性からの質問)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11183489586


Q
BARの女の子に恋しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14179995444


Q
妹の話です。
妹は専門学校に行っていましたが
実習先でついていけず、バックレるように中退しました。
要はメンタルが弱く実習先での人付き合いが上手くいかなかったんだと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12211321617


Q
社会不適合者が生きる道を思いつく限り教えて下さい。
私は、自分が社会不適合なんじゃ?と思うのですが
だからといって一生引きこもっていたくありません。
~中略~
何か助言・経験談・アドバイス頂けたら嬉しいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194185638


Q
みなさんの生きがい…とか、趣味?ってなんですか?
すごーく暗いこと言います…ごめんなさい。
私、20代なのですが、
友達も恋人もいないし、
趣味もありません。
(好奇心はあるけどすぐ冷める。挫折する)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14261733839

×

非ログインユーザーとして返信する