中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答89

Q
~前略~
なんか元気づけてほしいし気にすんなよ的な言葉をお願いします(失恋した女性)
A
マハラジ
2022/9/22


私たちは現在、3次元の惑星「地球」に短期の観光旅行に来ています。
地球の表面を移動する為の乗り物として人間と呼ばれる動物を一時的に利用中です。
ほとんどの観光客は、この乗り物(人間)の活動限界(寿命)が来るまで地球観光を続けますが、観光に飽きたら人間を乗り捨てて(自殺)、別の旅に出ます。


美しい外見の乗り物(人間)は確かに魅力的で手に入れたいという欲望が強くなりますが、しょせん下等な生物で、いずれ老いて、原子や分子に戻ります。
そういう、はかない、儚い、吐かない、墓ない、対象を追い求めても無意味です。


私たちは人間では有りません。私たちの本当の正体は、
永遠の意識、至高の意識、不滅の意識、無限の意識。
永遠の存在、至高の存在、不滅の存在、無限の存在。
私たちは、言葉では説明が不可能な存在なのです。
私たちは、すべての宇宙で、すべての次元で、旅をしている存在です。


参考文献
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ
https://maharaji512.muragon.com/entry/1096.html

嫁が子どもを置いて出て行った嫁が子どもを置いて不倫相手のところへ出て行き... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する