中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答95


2022/10/17
Q
現在のKPOPに関する否定的な質問(年齢性別不明)
A
一部、同意しますが、玉石混交というか、平凡な石100個の中に宝石が1個あったりするので感動を味わう目的の宝探しは止められない(笑)


私の中での第1次Kpopブームは、2001~2004
M.I.L.K. 「Come To Me」(2001)https://youtu.be/oyJtrvJfvDE
BoAの韓国「No1」やValentiなどの日本語の曲(2001~2004)
BoA (보아) - No.1 (60fps) 2002.0414 - YouTube


第2次Kpopブームは、2010~2012(約2年間)
KARAや少女時代や、KARAの妹グループのRainbowまで。
特にRainbowの「TO ME」のMVは一番見ていて50回以上は見た。
この3グループは日本デビューしたけれど、日本語の曲には嵌らなくて冷めた。
Rainbowは特に韓国で1番ヒットした「TO ME」の歌でデビューさせず、エロいダンスの「A」 Japanese Ver.(2011/9/14)を発売して日本デビュー失敗!
Rainbow - "A" Japanese Ver. PV HQ - YouTube
私が好きな「TO ME」MV
7,672,658 回視聴 2011/04/08


私の中での第3次Kpopブームは、2015~
TWICEのMVに嵌り、さらに韓国のPRODUCE101のオーディション番組がAKB48の総選挙のパクりだと話題になったので見てみると韓国のオーディション番組に嵌った(笑)
レッドベルベットやBLACKPINKのMVも嵌った。しかし徐々にマンネリ化して飽きる寸前で、IZ*ONEが出て来たので楽しく見ていたけれど解散。
女性グループは似たようなMVばかりになってブームは去りかけていたけれど、
極たまに見ごたえがあるMVやパフォーマンス映像が見つかるので、
YouTube内の宝探しは止められない(笑)


私が最近感動したMVやパフォーマンス(2020年以降~)


2020年ベスト1パフォーマンス映像(個人的な趣味)
「Dolphin」SOOBIN ARIN 男女の司会者2人。

↓引いた広角映像のカメラスタッフの映り込みも含めて楽しい


2021年のベスト1MV、ベスト1番組内パフォーマンス。
JEON SOMI (元JYP、プロデュース101で1位) DUMB DUMB
1億3972万回視聴 2021/08/02


オーディション番組「放課後のときめき」
練習生全員のパフォーマンス「Same Same Different」
815万回視聴 2021/10/23


2022年「ベスト1」MV(個人的な趣味)
NewJeans「Hype Boy」MV(DANIELLE&HAERIN ver.)


至急お願いしたいです。課題でTWICEについて紹介をするので... - Yahoo!知恵袋

2022のガールズグループの新人賞っていつ発表されるのですか?それかもうさ... - Yahoo!知恵袋

ケプラーの新曲どう思いましたか?Kep1erNewJeansLESS... - Yahoo!知恵袋
参考動画2本


[Kep1er - We Fresh] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.774 | Mnet 221013 방송 - YouTube

Q
Newjeansってじわじわと日本人気上がってますけどなぜですかね? - Yahoo!知恵袋
A
NewJeansを巡る様々な考察 前編 New Jeans를 둘러싼 다양한 고찰 전편 (主にHypeBoy REACTION) 夜のゲーム菩薩(밤의 게임 보살) - YouTube

2022/10/14
Q
~前略~
どういう風に乗り越えたら(?)いいでしょうか。
A
10代~20代は、どうしてもグッズ集めたい欲望を抑えきれない時期だと感じる。私(男)も大昔1982年(高1)の時は中森明菜の下敷き買っていたから。
CDはレンタルで借りて録音して聞いていた。主にアイドル雑誌ばかり買っていた。
私の今のやり方は、NewJeansの場合は、ユーチューブ動画を見るだけ。
Kpopのまとめサイトを見て、最新の画像とか見るだけ、画像を保存したりはしないが自分のブログにNewJeansの記事や画像をUpしたりするから写真は間接的に所有している事にはなる。
私(男)は昔から女性アイドルファンを同時に数百人も同時に好きなので、
DDを宣言して、開き直っている(笑)
周りもそういう目で見るから平気。
Kpop界隈でもDDが浸透すれば良いと感じる。
DD(ディーディー。誰でも大好きの略。アイドルファン用語)


今夜、子供向けユーチューブ・チャンネルにUPされていたNewJeansの動画は面白かった。

Attention (어텐션)✨ | 뉴진스X핑크퐁X아기상어 | 스페셜 콜라보 | 뉴진스와 함께한 핑크퐁, 아기상어의 KPOP 커버댄스 | 핑크퐁 Dance Alive

Attention (어텐션)✨ | 뉴진스X핑크퐁X아기상어 | 스페셜 콜라보 | 뉴진스와 함께한 핑크퐁, 아기상어의 KPOP 커버댄스 | 핑크퐁 Dance Alive



newjeans歌うまい順、ダンス上手い順それぞれ教えてください! - 歌うま... - Yahoo!知恵袋


newjeansはどのくらい人気ですか? - Yahoo!知恵袋


newjeansについてです!newjeansの人気順ではなく、あくま... - Yahoo!知恵袋


NewJeans歌もダンスもめっちゃ凄くないですか?曲もいいし!LeS... - Yahoo!知恵袋


Newjeansってなぜ他のグループより力が入っているのですか? - New... - Yahoo!知恵袋


詳しいことは全然分からないのですが、なぜプデュやプデュ関連の番組で教え... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する