中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答102

Q
失恋から立ち直る方法は? (男子高校生からの質問)
A
心の中のゾウと仲良くなると、人は動く
Masaki Takebayashi (竹林 正樹 青森県出身)TED

君は、自分自身の事を客観的に観察する必要がある。
もし君自身に、絶対的な魅力が備わっていたら、彼女は絶対に君を手放す事はしなかったはず…。
君自身、趣味が無いと書いているけれど、
趣味の無い人間は、魅力的な人間だろうか?
彼女は君と付き合い始めた頃は、君の外見的な、魅力に魅かれて交際していたけれど、君に内面的な魅力がなかったから、君に飽きたのです。


10代の男の99%は金が無いので、色んな経験が積めないから、男としての魅力が無いのは当たり前なのです。勉強や部活、男友達との付き合いもあって金も時間も無い。交際費や衣服などの出費もあり、趣味に投資できる金が無いのが普通なのです。
男の方は、彼女の肉体的な魅力にハマるという事を趣味にしがちですが、
女の方は、直ぐに別の男へ興味、関心が移っていくのが普通なのです。
それが女の本能なのですから、男が女を否定、批判しても意味がありません。
女は生存本能が優先して、条件の良い男を探すというDNAからの命令に逆らう事ができません。
男は独占欲が強いのが本能なので、大昔は力で女を支配できて、違法ではなかった。しかし現代では、法律的に女性を支配する事が不可能なのです。
基本的人権が最優先の時代になりました。
ですから、君は相手の女性の幸せを第一に、最優先に考える、紳士になりましょう。
 自分自身の愛を相手に押し付けるのではなくて、
相手の幸せを最優先に考えてあげる優しさ。それこそ本当の愛です。


一青窈(ひとと よう) 「ハナミズキ」

ハナミズキの歌の歌詞の意味を噛み締めて、美を見分ける
審美眼(しんびがん)の能力を身に付けましょう。
君が理想とする「男の美学」
君なりの人生哲学、信念を構築すれば、魅力的な男へと変化できる。
君に人間的な磁力(魅力)が発生して、
たくさんの女性を引き寄せる男へと変化していくでしょう。


ハナミズキ
作詞作曲 一青 窈(ひとと よう)


空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ


薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように


夏は暑過ぎて
僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには
きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい
お先にゆきなさい


僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君とすきな人が
百年続きますように


ひらり蝶々を
追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい
待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ


薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように


僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君と好きな人が
百年続きますように


君と好きな人が
百年続きますように



色んな角度から、色んな方法で、自分自身を鼓舞する、元気づける知恵を身に付ければ、
落ち込みから何度も復活できる!


ブルゾンちえみwithB キャリアウーマン 【35億】
https://youtu.be/KaUTJxBJo5I


キャリア・ウーマン(ブルゾンちえみ)
「クミちゃん! 仕事仕事! えっ? 元彼の事が忘れられなくて仕事に集中できない? 
あ、ダメ・ウーマン! いい? 元彼の事が忘れられない? 
じゃあ質問です!
クミちゃんは味のしなくなったガムを
いつまでも、いつまでも嚙み続けますか?  
新しいガム! 食べたくない?
男はガムと一緒! 味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい!
だって地球上に男は何人いると思っているの?
35億! あと5千万人!」


歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第51弾】
歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第51弾】 - YouTube
君は失恋したのではなくて、成功に必要不可欠な経験を積んだのです!
君の失恋経験は失敗ではなく、実は財産なのです!
色んな女を見抜く能力を獲得するには、恋愛経験を積む事が早道なのです。


「Believe your 鳥肌! 〜トリハダはウソをつかない〜」
高橋 歩 Ayumu Takahashi
https://youtu.be/p-4cn6NQGDk


君は7~8年後、元カノ以上に魅力的な女性を恋人にして
幸せになっている姿が私には見える!

Q
彼女と別れたけれど、理由に納得ができない(年齢不明の男性の質問)
A
マハラジさん
2022/10/26


歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第51弾】13分36秒
219,330 回視聴 2022/10/02

ぴよぴーよ速報(チャンネル登録者数 76万人)


中国の思想家の韓非子(かんぴし・紀元前770年頃)が
現代の日本人男性の失恋にアドバイスしているという設定の動画が参考になる。
男性には彼女がいたが、その彼女は合コンで親が社長の男性と知り合い、二股になっていく。つまり、計算高い女を信用してはいけない! そんなコロコロと条件の良い男を探して乗り換えて行く、人間性の低い女を好きになってはいけないという忠告。


私自身(男/56歳)も26歳の時、21歳の女子大生と知り合って恋愛関係になりましたが、その彼女には別の30代の男友達が数人いて、その男達と私は常に比べられていました。初めは外見の良さに魅かれていましたが1年後には、彼女の計算高い性格に嫌気が差して別れました。
私の理想は風の谷のナウシカのナウシカでしたから(笑)、彼女が男友達を作りまくる、人脈を増やしたがる性格が嫌いになったのです(笑)

newjeansのコンセプトフォトのようなものはどこで見られ... - Yahoo!知恵袋

サランピtvについてどう思いますか?周りのK-POPオタクにアンチが多いの... - Yahoo!知恵袋
A
単なるKPOP好きの中年オジサンです。彼個人の見解を話しているだけなので、信用する、しないは視聴者の自由です。
私自身(男56歳)は、彼が顔出しでKpopを宣伝している事自体を高く評価しています。
日本人男性の約90%は、まだまだ韓国を嫌っているので、彼(黒局長)の活動が少しでも日韓の親善に貢献していると思えるので頑張って欲しいです。
もちろん彼も食べないと生きて行けないので、YouTube収益は彼のチャンネルの視聴者たちが支えているので、win=winの関係だと感じる。

(チャンネル登録者数 21.7万人)
彼の発信する情報に間違いや偏見などあるかと思いますが、意見をしたい人はコメントを残せば良いと感じます。


私個人としては、日本と韓国が、イギリスとフランスのように数百年かけて、徐々に仲良くなっていく過渡期だと感じています。
お互いの国の情報を発信する人が1人でも増えたら、それだけ仲良くなる日が1日でも早くなると私は信じています。


参考
英仏戦争

英仏戦争(えいふつせんそう)とは、イングランドまたはイギリスとフランスとの間で闘われた戦争である。百年戦争が最も有名だが、その後も度々闘われた。
1337-1453年 - 百年戦争
細々とした戦争~省略~
最近のイギリスとフランスの戦争
1815年 - ナポレオン戦争の一環、第七次対仏大同盟など
1994年英仏海峡トンネルが開通。
海底部の総距離では青函トンネルを抜いて世界一の37.9kmであるが、陸上部を含めた総全長は50.5kmで、これはスイスのゴッタルドベーストンネル、青函トンネルに次いで世界第3位である。

イギリスとフランスのように最悪の関係から179年後に2つの国を繋ぐトンネルを開通させたように、日本と韓国も
179年後(1945年から179年後)
2124年(102年後)に日韓トンネルが開通するかも(笑)


至急!この画像はなんの時の画像か、なんと検索したら出てくるか教えて欲しいです... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する