中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋での私の回答112

tripleS右から名前教えて欲しいです - Yahoo!知恵袋
1999年4月13日生まれ女性の恋愛運か結婚運占ってください。生涯... - Yahoo!知恵袋
不幸な、可哀想なアニメキャラといえば? - Yahoo!知恵袋
最近チェンソーマンにハマって、親にも勧めたいと思うのですがやめた方... - Yahoo!知恵袋
漫画チェンソーマンで、なぜチェンソーの悪魔がチートレベルに強い... - Yahoo!知恵袋
アンパンマンの実写はいつ公開されますか?知っている人は教えて下さい。宜しく... - Yahoo!知恵袋
LESSERAFIMはカムバ活動中かなり可愛い衣装を着させてもらってるこ... - Yahoo!知恵袋
KPOP好きな方って、こ〜いうグループがやはり好きなんですか? - 因みに動... - Yahoo!知恵袋
ジュセリーノって人が明日大地震が来るっていってるみたいですが、本当に来ると... - Yahoo!知恵袋


Q
サイコパス関連の質問


A
サイコパスとソシオパスの特徴・違い・危険性とは?【科学】
137万 回視聴 2 年前

ソシオパスの特徴の方が多いと感じた。
・借金がある(金銭感覚がルーズ)
・自分の犯罪を周りに話す
・ソシオパスも罪悪感が薄いけれど、犯罪を誰かに話して楽になりたいという弱さがある。


サイコパスの無料ドラマ「ハンニバル」がGYAO!で見れます。
精神科医レクター博士の連続殺人犯で、殺した相手を上品に料理して、周りに食べさせる。実際の元になる犯人が複数いる。サイコパスは、死体や死体の一部をコレクションする事が快感なのです。サイコパスは殺す事に快感を得ているタイプが多い。


レクター博士のモデルは実在?アルバート・フィッシュ?ハンニバルや羊たちの沈黙

視聴注意! 悲惨な犯行現場のシーンが多い。
世界中の全てのドラマや映画の
悲惨で残酷な映像作品ベスト10以内に入るレベルのトラウマ映像ばかり。
精神科の医者と患者のカウンセリングでの会話のやり取りはリアルで
見ごたえがあるので私は全話見た(笑)
悲惨な映像は横目でチラチラと記憶に残らないように見ただけなので
メンタルに影響は無し(笑)
ハンニバル シーズン1 【吹替版】11月21日まで無料公開(全13話)
ハンニバル シーズン1 【吹替版】 第1話 Aperitif(アペリティフ) | 海外ドラマ | 無料動画GYAO!
ソシオパスが結婚して親になると機能不全家族になる。
ソシオパス自身もソシオパスの傾向がある親に育てられた可能性が高いので、本人だけが悪いのではないと私は思います。


Q
自殺関連の質問(年齢・性別不明)
A
 人それぞれ個性、能力、才能、理解度、頑張りの持続力など違うのが当然なので、あらゆる面で、100%の断言はできない、言い切る事が不可能なのです。
あくまでも、情報提供、私自身の実体験やこれまで私が見聞きした他人の実体験の間接的な情報提供しかできないのです。
 そして、文章で伝える場合も、個人個人の文章力の差があるので、正確に伝える事が不可能なのです(伝言ゲームと同じで情報の正確さは徐々に減少する)


先進国に住んでいたら子供時代から、嫌でも様々な自殺方法の情報に溢れている社会で生きる運命になります。


自殺したいという事さえ、目標、夢、選択肢の中に入ってしまうのです。


ある意味、自由に物事を考える能力、才能を開発してしまった代償として、
自殺さえ成功させる能力・知恵を獲得してしまったのです、現代人は。


ちなみに私は現在56歳なので、
56年間も自殺したい欲望を停止する事に成功しています(笑)
ある意味、こんな日本に住んでいても、
自殺を選択しないという事実は、抑える才能があるから可能なのです(笑)


自殺したい欲望、気持ちが発生したら?
私の場合、小学生の頃から自己流の方法を改良しながら
面白く気晴らししている(笑)


【第一奥義(だいいちおうぎ)】五感刺激法 
五感(視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚)に刺激を与えて、気を紛らわせる。
目(眼球から入る情報)、耳(音楽・会話)、鼻(匂い)・口(舌)・皮膚(体)


1、映画,ドラマ,アニメ,本,ネットなど眼からの入る情報で刺激を受けて気を紛らわせて、自殺願望を忘れさせる。
2、好きな音楽を聴いて、(以下同じ)
3、食物(食事、飲み物、ガムなど)口に何かを入れ味覚を楽しませる
4、花の香りや乾燥させた花(ポプリ)、アロマテラピー(匂い付きロウソク)
5、別の行動(散歩・スポーツ・SEX・自家発電(下半身を統括管理している息子or娘を上下運動させる行為but副作用※賢者タイム)など)
肉体の皮膚を刺激して、自殺したい気持ちを一時的に忘却させる。
我が家には私が小5の時からデンマ(約30cmの棒状の電動マッサージ器)があって、私は、そのデンマを使って、私の下半身を統括している息子に取り憑いている白い天使たちを天国へ帰らせる聖なる儀式を毎日行なっていた(笑)
日曜の両親や姉弟が居ない時間が長い時は、1日に数回、その聖なる儀式を執り行う事さえあった(笑)


要するに、様々な事をして、忘我の境地に入っている短時間だけは
自殺願望は、忘却されている(表面意識の下に格納されている)



ニコニコ大百科
賢者タイムとは、特定の理由により賢者のように悟りを開くことができる時間のこと。
概要
人間は誰もが煩悩を持っている。
人間はこの煩悩のためになかなか悟りを開くことができない。
しかし、特定の行動を起こし煩悩を満たした瞬間に人は賢者になることがある。
それを仏教用語で賢者タイムと呼ぶ。




賢者タイム Wikipedia→射精後不応期 転載
射精後不応期(しゃせいごふおうき)とは、男性が性交あるいは自慰行為での射精により、興奮状態が一気に冷めた心理状態のことをいう。
俗に「賢者タイム」とも呼ばれている。
メカニズム
性交時は無防備になるため、動物の本能として性交後はすぐに外敵からの攻撃に備えられるよう精神状態を安定にするため、下垂体からプロラクチンが分泌されることにより起こる現象である。


性交後憂鬱 ウィキペディア転載
せいこうごゆううつ、英語:post-coital tristesse、略称:PCT
性交あるいはオナニーの終了後に感じる憂鬱のことである。
俗に男性の射精後不応期を「賢者タイム」と呼ばれる場合もある。


【第二奥義】脳内刺激法
SNSでつぶやく、ブログを書く、知恵袋の回答者になるなど。
コービー(カフェイン)、アルコール(お酒)、市販薬などの刺激物質を摂取する事で、脳内に張り巡らされている神経シナプス網を刺激します。刺激された神経シナプスから様々な神経伝達物質が大量放出する(興奮・覚醒・集中力の増大などに関係している神経伝達物質ノルアドレナリン、ヤル気や活気が出るドーパミン、幸福感・多幸感を増大させるセロトニンなど)


注意点:ノルアドレナリンの分泌はパニックを起こしたり、怒りぽくなる時もあるので、普段よりも怒りぽい、不安感が強いと感じたら、摂取する量を減らす。


ノルアドレナリンとアドレナリンの違い


【第三奥義】全託法(ぜんたくほう) 全(すべ)てを託(たく)す方法。
全てを委(ゆだ)ねる。全てを捧げる。全てを任せる。
自分自身の人生のすべてを「目標を達成する」ことに捧げる(集中させる)
一点集中、一点突破と同じ事で、信じられない事さえ実現できる。
つまり、数十年間の時間、同じ事を、能力、技を極める事に費やす。
簡単に言うと、自分自身の自由時間さえも捧げるので、悩む時間さえ、もう自分には残されていないです(笑)


私自身(独身男/56歳)は、第一、第二、第三の奥義を組み合わせて行っている。


具体的に言うと、
海外の無料エロ動画サイトを見て自身の下半身の息子の中に滞在していた白い天使たちを天国へ送ると、
神様が私への御褒美として、私に賢者タイムをプレゼントしてくれる。
その賢者タイムを利用して、他者の知恵袋の質問に回答する。
ベストアンサー5072件獲得(2011,2,27~2022,11,17)約11年と8カ月間
その成績を持って、私(56歳)が天国へ帰ると(約10~50年後)
天使階級に昇格して、見習い研修生になる。
つまり、地球へ行って
人間として生まれる輪廻転生(現地研修期間)を卒業できるのです(笑)
もう地獄(地球)研修へ行かずに済むのです(笑)
あくまでも、今まで書いて来た事は、仮説です(笑)
私が小学生の頃から見聞きして来た事の
寄せ集めの仮説でしかありません(笑)


Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答①
Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答① - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


心に響く動画 リスト
心に響く動画 リスト - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


追加


【第四奥義】哲学応用法。
単純に本を読むだけで気が晴る!魔法(笑)
アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学(インド哲学)を応用して、気をそらす。意識をそらす!
別の事を考える超簡単な方法をマスターすれば良いだけ(笑)
ノンデュアリティ
(非二元論(ひにげんろん)、アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学)
難しい本ですが、読んでいるだけで心が軽くなるのです。
しかし本の内容を暗記するもの難しくて、
簡単にして他者に伝える事は不可能に近いので、
本の9ページ分を単純に読むのです。読むだけで5キロぐらい体重が軽くなった気分になれるのです。
もちろん最初は難解だと感じるけど、慣れたら楽!
この本は厚さが4cmほどあって重いから持ち歩けないので、ブログに転載して、いつでも読めるようにしているのです。
・人それぞれ感動する本、文章は違って当たり前なので、そういう自分の心が晴る本と出逢う旅を楽しめば良い!
私はそういう自分自身の心が晴れる魔法の愛読書を
100冊ほど所有している!(笑)


「アイ・アム・ザット私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」
72 純粋で、混じりけなく、帰属しないものが実在だ(365p~374p)
④第72章「ニサルガダッタ・マハラジとの対話」 - 中高年応援チャンネル 56歳 地球旅行 日記


自分自身に対しても、他人に対しても、
裁判官や偽善者のような態度を取ってはいけない。
厳しくなってはいけない。常に寛容の心を維持すること!
あなたは本当に思うほど善良なのでしょうか?自分のことを善良と思えば思うほど、他人が受け入れられなくなります。なぜなら、自分の善良さは他人と比較したときのみ成り立つから、とサドグルは言います。
★この約7分の動画を見て、
昔、私が27歳の時に彼女と別れた原因が私自身の方にあったと気づかされた!

なぜ善人ではうまくいかないのか?


無料音楽配信サイト「スポティファイ」
無料登録して好きな音楽リストを作って聞いている。
有料登録もできるけれど無料で充分楽しめる。
YouTubeでも音楽は聴くけれど作業する時はスポティファイの方が良い。

この自分で集めた歌のリスト#5で聞ける歌は22曲。曲名を順番に書くと
1~7まで南野陽子の歌7曲連続。
当時1980年後半は、あまり彼女の歌は聞いていなかったので最近ハマった。
1、吐息でネット
2、はいからさんが通る
3、楽園のDoor
4、悲しみモニュメント
5、秋からも、そばにいて
6、風のマドリガル
7、接近(接近と漢字のタイトルだが読み方は、アプローチ)
8、群青(YOASOBI)
9、落日(帰りの会)
10、すずめ(RADWIMPS, 十明)未見(笑)アニメ映画「すずめの戸締り」主題歌
11、残機(ずっと真夜中でいいのに。)
12、夏の雪(krage)アニメ「後宮の烏(こうきゅうのからす)」ED曲
13、Wish(中島美嘉)アニメ「ベルセルク黄金時代編」ED曲
14、祝福(YOASOBI)アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」OP曲★2022NHK紅白
15、炎(LiSA)劇場版アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」主題歌
16、咲かせや咲かせ(EGOIST)劇場アニメ『甲鉄城のカバネリ海門決戦』主題歌
17、セーリング・フライ(水原明子)劇場版「伝説巨神イデオン 接触編」主題歌
18、飛翔 劇場版「伝説巨神イデオン」OST 作曲すぎやまこういち(主題歌の作曲も)
19、海に陽に(水原明子)劇場版「伝説巨神イデオン 発動編」主題歌
20、コスモスへ 劇場版「伝説巨神イデオン」OST
21、残響散歌 Aimer(エメ)アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」OP&ED曲★2022NHK紅白初出場
22、絶対的シンパシー(夢見るアドレセンス)この歌しか知らない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する