中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ノンデュアリティ(非二元)講座6

おすすめの
★スピリチュアル系YouTuber
(悟り系YouTuber、ノンデュアリティ系YouTuberなども含む)
私は他のスピリチュアル系YouTuberを
あからさまに批判するような、見下すような、不安を増幅させる動画をアップする
スピリチュアル系YouTuberは、おすすめしない(笑)
おすすめしない、というだけで彼らの存在を否定しているのではない。
彼らも何らかの必要性があるから、宇宙に存在していると私は確信しているので、
彼らを憎む事も、心配することもない。ただ興味が湧かないだけ(笑)


オマエゴッドチャンネル
チャンネル登録者数 1070人
吉川貴比呂
誕生日:1975年9月6日
血液型:B型
お住まいの地域:東京都


本当のアセンション!統合はノンデュアリティや引き寄せをひとつにするぜ。悟りも願望実現もワンネスラブしよう^ ^
588 回視聴•2020/03/17
高評価46
低評価0



究極の真理わかったどー!引き寄せの法則・悟り・アセンションなどスピリチュアルの常識をぶっ壊す「本当の答え」をオマエに教えちゃる^ ^
1,015 回視聴•2020/02/27
高評価64
低評価1
★一言寸評
ノンデュアリティは、これぐらい単純に軽薄に? 庶民感覚で説明するべきだと感じる(笑) 
一部のノンデュアリティの教師たちを否定するような動画もあるが、
その批判、指摘は当たっているので、
私には、この人が高度なノンデュアリティの教師に見える。
もしニサルガダッタ・マハラジが生きていたら、この人のようにノンデュアリティに対してダメ出しばかりしていたかも(笑)
閉塞感が見えつつある、ノンデュアリティの世界観をポップに表現して、
現代の若者の心に響くポジティブで明るい波長で伝播させる能力を感じる。
私よりも9歳も若い44歳(1975/9/6)だけど、私よりも確実に悟りに近い人だと感じた(笑)」
空回りしがちな部分が消えて、理解しやすい形になれば人気が出ると感じる。
★新チャンネル 魂覚醒ReGODちゃんねる - YouTube
 
 
【左脳系スピリチュアル】サトリこと金山慶允【公式】
チャンネル登録者数 1910人


コロナウイルスをきっかけに人類はアセンションする?!
5,712 回視聴•2020/03/15
高評価73
低評価4
★一言寸評
「私は金儲けは否定しない。全宇宙を愛しているから。全肯定主義者だから。
彼には金儲けという邪悪な波長は感じない。語っている内容もだいたい、
私と考えが似ているから、おすすめできる」
 
 
大和田菜穂
パリ在住、外国人相手にノンデュアリティ・セッションを開始。

外国人向けチャンネル
Naho Owada - YouTube


彼女は4冊、本を出している。
私は彼女の本を1冊も持っていないが彼女の動画を10本ほど見て、
「あぁ~、この人はノンデュアリティを理解している」と感じた。
でも、ノンデュアリティを優しい雰囲気で解説する事は素晴らしいが、
それでもやはり、難解なノンデュアリティを誰にでも分かりやすく、
解説することはまだまだできていないと感じる(私自身も含めて)


★5年前の初期の大和田菜穂 自己紹介 動画★面白い!
地球ひろし


スピリチュアルTV


naturalspiritナチュラルスピリット

ノンデュアリティ・スピーカー 大和田菜穂さん メッセージ - YouTube



★活躍中のスピリチュアルの世界の有名人を
具体的に語る事は、とても危険な行為なので、
私は避けて来た(笑)
いわゆる、スピリチュアル・ショッピングと呼ばれる、
精神世界のマーケットの迷路に一般人を誘い込み搾取する行為に
加担する危険性を孕んでいるから(笑)
でも、数年ぶりに彼女の動画を見返して見ると、
賛否両論はあるが、だいたい合っている、正しい(笑)
欠点があるとしたら、一般人はついて来れない(笑)
まだ少し難解すぎて、最終的に興味を失ってしまいそうだと感じた。
でも男性と女性は脳の構造が違うというし、
女性特有の思考体系だからこそ、女性の場合は
彼女の説明の方が分かりやすいのかも思う事もある。


★通常、ノンデュアリティで言語化不可能な「それ」と表現するものを
大和田菜穂さんの場合は【ライフ】と名付けている。
宗教では「それ」を「仏」「神様」などと名付ける。
私の場合は「それ」「集合意識」などと置き換えて説明するけど、
こだわっていないので、仏や神という表現も時と場合により使うこともある。


良くノンデュアリティの世界で使われる言い方で
「水」は「ウォーター」など国によって呼び方が違う。
「それ」も宗教や国によって呼び方が違うだけだ。
いちいち違いを分析、指摘することは不毛だと(笑)
「それ」は存在でもない、法則でもない、それらを超越、含有している【すべて】
【それ】は説明不可能、言語化が不可能、不立文字だから。


★ノンデュアリティを紹介していると、
最終的には覚醒、エンライトメント、悟る?などして、
まったく情報発信活動などに興味を失う段階に入る人もいる。
すべてが完璧だ、完全だと100%気づいたら、思い出したら、
他人を助けるという行為すらも、幻影、幻だと気づき、
全てを楽しむ境地に、佇むだけの仙人のようになる。
禅の十牛図の10番目の段階に入り、ただ世の中を楽しむだけ♪
中庸に留まると言っても良いし、
空中に浮かんだように、こだわり、囚われがない境地の住人になる。
ノンデュアリティの教師に留まる人たちは、たぶん運命、宿命なのだと私は思う。


イタリア人男性のノンデュアリティ紹介YouTubeチャンネルも
3年前から動画アップを停止した。
Non-Dualità
チャンネル登録者数 1790人

×

非ログインユーザーとして返信する