中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

江頭2:50 & アザラシのニュース


江頭2:50(2016年1月からTwitterを利用)0 フォロー中、12.1万 フォロワー。


@ega__250_
目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。


そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。


午前11:18 · 2020年3月30日·
3.1万(リツイート)
19.2万(いいねの数)
2020/3/30 17:44現在
★もちろん、今日、志村けんさんが亡くなった事に影響されての発言だと思った。
2019/12/1以来の4か月ぶりのツイート連発だから。

★自分のツイッターで自分がユーチューバーになった事を宣伝していない
彼らしい不思議なプライドを知った。





★トルコ全裸事件
1997年2月15日、江頭はテレビ東京の『ザ・道場破り!』の企画の一環として、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座としてふんどし姿で乱入し、3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露した。事前に準備した「座禅縄跳び」が予想以上にウケたため、江頭は調子に乗り芸をエスカレート。しまいにはふんどしを脱いで「3号機発射!」と叫び全裸パフォーマンスを敢行したが、肛門にでんでん太鼓を刺して逆立ちした直後にトラブルが発生。江頭は逆立ちしたまま会場から退場したが、その後即座にトルコ警察によって身柄を拘束され逮捕された。


★タワーレコード全裸ダイブ事件
2013年5月25日の夕方、東京・新宿区のタワーレコードで「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」DVD8巻の発売記念イベントを行った際、持ちネタの「ブリーフ重量挙げ」を披露しようとしたところ、ブリーフが破れて下半身を露出し、早川亜希の制止も聞かずそのまま約300人の観客のなかにモッシュダイビングした。


警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたる可能性もあるとして、公開収録を終えた江頭に事情聴取を行い、その後江頭は書類送検され、公然わいせつ罪で東京簡易裁判所に略式起訴され、罰金20万円の略式命令を受けた。


エガちゃんねる EGA-CHANNEL
チャンネル登録者数 194万人


彼のことは昔から好きで、今もこうして宣伝していますが
彼のツイッターやユーチューブ・チャンネルは登録・フォローはしていない(笑)
応援しなくても良い大きな存在に対しては、
なぜかフォローしようという意識が湧かない(笑) 不思議な心理状態になる(笑)



【動画】傘差しアザラシ「水雨」人気 香川・新屋島水族館、前脚で器用に
2020/3/30(月) 12:19配信



雨にたたずむアザラシ 傘を握りしめるしぐさで人気
5,462 回視聴•2019/11/26

雨にたたずむアザラシ 傘を握りしめるしぐさで人気

×

非ログインユーザーとして返信する