中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私がアイドルオタク時代に握手したことがある芸能人

私は高1から女性アイドルファンになった自覚があるが
のめり込むタイプではなかった。


★見に行ったコンサート
1982(高1)
松田聖子(友人がファンクラブに入っていたので付いていった)
三原じゅん子(コンサートのタダ券を貰ったので見に行った)★1人
★中森明菜の下敷きを高1の1学期の最初の授業から使っていて、
中森明菜の「二分の一の神話」のシングルレコードも買ったが
なぜか彼女のコンサートには行かなかった。


1987~1988年頃
斉藤由貴のコンサート
斉藤由貴のレ・ミゼラブルのミュージカル★1人
飯島真理のコンサート
レベッカのライブ(大阪城ホール)
1991、東京1人暮らし
岡村孝子のコンサート(富士急ハイランド)★1人
東京パフォーマンスドール(原宿ルイード)★1人


1992
▲初めての彼女ができて(1年後に別れる)、アイドルファン期間が停止(笑)


1994~1999(インド熱中期)


1999年、約8年ぶりに実家に戻る。
NHK大阪制作の朝の連続テレビ小説「あすか」のイベントがNHK大阪放送局で
あるというので見に行って、主演の竹内結子を約30m離れた距離から見た。
自転車で片道2時間半ほど掛かった(笑)


2008年(母79歳)、2010年(83歳)、実家の大阪で介護をしていた両親が他界。
私は独身で結婚歴も無いので、晴れて自由を謳歌できる時期に突入!
翌2011年1月
44歳で初めてパソコンを買って、1回2時間500円のパソコン教室に5日ほど通って
パソコンの起動や一通りの動かし方を学んで、YouTubeやニコニコ動画を見まくる。


★2011年、アイドルファン活動(世間でいうところの、オタ活)を再開(笑)


愛川こずえ
チャンネル登録者数 16.3万人
13,219,783 回視聴•2009/07/03
高評価 9.1万
低評価 2438

【こずえ】ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた

愛川 こずえ(あいかわ こずえ、1991年10月25日-28歳)
日本の動画投稿者、ネットアイドル。
東京都出身。身長151cm、血液型はA型である。
2009年10月から2012年9月1日まで
DANCEROID(ダンスロイド)というユニットに在籍した。
★私が住む大阪のアメリカ村でダンスロイドの無料イベントがあったので見に行って
握手した(2011年2月か3月頃、震災前)
★記念すべき握手した女性アイドル1号★ちなみに当時の私の年齢は44歳(笑)


身長が170cmぐらいある手足も激細の
いとくとら(いくら 1989年8月28日 - 兵庫県出身)の2人だけ東京から来ていたので
彼女とも握手した。
ダンスロイドの全盛期2010~2011

【DANCEROID】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【踊ってみた】


アイドルグループ
A応P(アイドル応援プロジェクト・2012年~)を
2017年に卒業したリーダーの荻野沙織(1992年7月1日27歳)が
素人時代のニコニコ動画の踊り手時代(大学1年)にダンスロイドと共演していたので
2011/4月の大阪のイベントで握手した。
プロのアイドルになったら、なぜか興味を失ってしまった。

A応P / 荻野沙織

【MV】A応P / 荻野沙織 「あのね、キミだけに」Short Ver.


素人時代の荻野沙織(当時のニックネーム=ささ)当時・高3
2011/02/11 12:10


2011年
「ダンスロイド」の愛川 こずえ(ツインテール?)
「A応P」結成前の荻野沙織(赤い服)
「でんぱ組.inc」に加入前の『藤咲彩音』(黄色い髪飾り)
アイドルオタクなら興味深く感じるレア動画


2011/2月か3月にダンスロイドと同じ大阪の南のアメリカ村で
デビュー前のBiSが無料イベントをしていたので初期メンバーの4人と握手をした。
「BiS」「neave(ナーブ)」などを歌っていた。

当時は、りなはむ(横山 利奈)目当てで注目していた。
握手して会話したが内容は覚えていない。BiSもニコニコ動画で生配信していた。


BiS/BiS-新生アイドル研究会- PV

BiS nerve PV バレットタイム Bullet Time


★2011年4月。アイドル1年25組も大阪でライブをしたのでメンバー6人と握手した。


【MIRROR】Me, Myself and NicoNicoDougaHD


★ちなみに、ニコニコ動画出身の有名人は
米津玄師、初音ミク(ボーカロイド/二次元キャラ)など、
ある意味、2011年頃は、YouTuberよりも、ニコニコ動画で売れた方が
芸能界への最短ルートの時代でもあった。
 


★2011年7月、地元大阪の難波に、NMB48が誕生(お笑いの吉本興業が出資)
私は堺に住んでいたが中1の頃から電車に乗って、
難波のゲームセンターでコインゲームを1人で遊んでいた少年だった。
今は無いが難波球場の1階の古本屋も毎回行って、
学研のオカルト雑誌「ムー」の古本を1巻~100巻まで数年かけて揃えた(笑)
今は1冊ぐらいしか残していない。
甥っ子に数年間貸していたら紛失した。又貸しか古本屋に転売でもしたのかも(笑)


2011年7月発売のデビューシングル「絶滅黒髪少女」のCDを
1枚(送料込み約1,500円)買って、
NMB48に加入したばかりの2期生の約23人と握手した(1人と約2秒だから会釈程度)
1人も有名にならなかった。村瀬紗英ぐらい。


実家から電車を乗り継いで約30分で大阪の南・難波のNMB48劇場に行けたので、
2011年9月と10月、
2期研究生ライブ(980円)、正規メンバーのライブ(1,980円)をNMB48劇場で見た。
映画を見るより感動したので3回ほど見に行った(すべて1人)


★しかし2012年の1月の1期生と2期生の合同の正月公演を見たのが最後。
もう8年以上もアイドルのライブもアーティストのライブにも行ってない。
料金が値上がりしたのも原因だけど(笑)
9年後の現在(2020)は、研究生ライブは2,380円、正規メンバーライブは3,380円

【MV】絶滅黒髪少女 / NMB48 [公式]

VRでNMB48を体感!劇場公演を最前列センター席からVRで撮ってみた (渋谷チームM 誰かのために公演「月見草」) / NMB48[公式]


★会いに行きたいという情熱が、湧かなくなった。
年齢のせい&魅力的な女性アイドルがいなくなった事も原因だと思う。
でも自転車で10分ぐらいの距離で無料イベントがあれば見に行くかも。


もし来年IZ*ONE(アイズワン)が大阪城ホールか大阪ドームでライブするなら
見に行こうかなとは思う。

IZ*ONE_La Vie en Rose│2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN 181212



[KCON 2019 JAPAN] IZ*ONE - INTRO + AirplaneㅣKCON 2019 JAPAN × M COUNTDOWN



[4K] 190120 아이즈원 좋아한다고 말하게 하고 싶어 미야와키 사쿠라 직캠 / IZ*ONE JAPAN SHOWCASE 好きと言わせたい miyawaki sakura fancam

×

非ログインユーザーとして返信する