中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ジョイマンは秦基博の作品だった!

4/13
街録ch-あなたの人生、教えてください-
チャンネル登録者数 27.4万人
前半

よしもと中尾班YouTube劇場
チャンネル登録者数 7210人
後半




高木 晋哉(たかぎ しんや、1980年8月18日(40歳) - )ボケ担当
池谷 和志(いけたに かずゆき、1981年2月18日(40歳) - )主にツッコミ担当が多い。
活動時期 2003年 -
出身 NSC東京校8期
同期
こりゃめでてーな NSC東京8期生
スリムクラブ NSC東京校8期(内間)
ジャルジャル NSC大阪校25期
銀シャリ  NSC大阪校25期
尾形貴弘(パンサー)NSC東京校8期
プラス・マイナス NSC大阪校25期
秋山賢太(アキナ)NSC大阪校25期
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 吉本のオーディションに合格し16歳で東京吉本の所属(東京NSC8期と同期扱い)
来歴
二人は横浜市立谷本中学校出身で、中学の同級生。同じクラスにはなったことはなかったが、同じバスケットボール部員(ただし2人とも控え)だった。高木はシンガーソングライターの秦基博と小学2年生の時に秦が転校生として現れて以来の同級生。高木が教室の隅で息を潜めるような子どもだったのに対し、転校生の秦は野球が上手でおもしろくて絵が得意なうえ、歌唱力が異様に高かったため、すぐにクラスの人気者になっていた。秦は教室の隅に居た高木に対しても優しく接し、そんな秦に憧れた高木は、同じ中学に進むと秦を追ってバスケットボール部(秦は最終的に副キャプテンだった)に入部、ここでバスケ部の同期である池谷と出会う。高木は秦に指名され、秦の友人と3人で文化祭でコントを披露した事があった。
二人は成人式で再会、式後の飲み会で池谷はNSCに入るつもりでいること、高木は「やることが無い」ということを話していたところ、秦基博に「おまえらコンビ組んでお笑いやればいいのに」と勧められた。それを受けて池谷も、高木と組んだ方がいいと思うが、二人の差が無い方がいいと思い、高木に「大学を辞めてくれ」と口説くようになり、その後高木は大学を中退(一浪後、早稲田大学教育学部国語国文学科に入学、3年で中退)、二人一緒にNSCに入学した。しかし、池谷は最初は高木とコンビを組む気は無く、NSC入り後も自分に合った相方を探そうとしていたというが、結局は高木とのコンビに落ち着いた。


2013年



2021.01.19


ジョイマン 下ネタ

ジョイマンチャンネル
チャンネル登録者数 3.64万人

×

非ログインユーザーとして返信する