中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答76

宇宙人、異星人に遭遇したら、どうする?、、、 - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/8/12


202X年
宇宙人、異星人に遭遇した時の想定問答


宇宙人
今お時間、大丈夫でしょうか?



えっ? 私ですか? ハイ、いま暇ですが、何か?


宇宙人
あの~、地球の支配者は、人間、人類で合ってますでしょうか?



支配者? う~ん…陸地でなら人間は支配者と言えなくもないですが、アフリカの草原とかに1人で武器も持たないで行ったら、ライオンとかに食われてしまうから、無敵とまでは言えない。つまり支配者と断言するには、時と場合に依る。総合力、団体戦で戦えば人類は支配者かな。海もホオジロザメとかシャチの方が人間よりも強い。人間は素手で戦って勝てない動物は多いです。


宇宙人
あの~、地球の銀や金などの地下資源を採掘して、自分たちの星に持ち帰ってもよろしいでしょうか?



えっ? 勝手に採掘して持ち帰るという意味ですか?


宇宙人
そうです!



う~ん、その土地の所有者が怒るので、警察とか呼ばれますよ!


宇宙人
警察って強いでしょうか?



あなた方の武器って何でしょうか?


宇宙人
レーザービームとか、放射能ビームとか、人間に浴びせたら1分以内に死亡すると実験結果が出ています!



そうですか…。私としたら、あんまり人間を殺さないで欲しいのですが…


宇宙人
それは大丈夫ですよ! 人間の肉体はビームで使えなくなりますけれど、人間の魂は永遠に消滅することはなくて、直ぐに妊婦の胎児の中に入れますから、死ぬ事は無いのですよ! 安心してください!



そう言われても、また赤ちゃんからやり直しをするとなると、色々と経費も掛かるので、損ばかりですから、やはり肉体を使えなくする事も止めて欲しいのですが…


宇宙人
う~ん…。どうしよう? 地球人と物々交換とか、そういう事しても、しんどいだけだし…。やっぱり地球人を絶滅させてから、地下資源とか星に持ち帰ろうかなぁ~。その方が時間的にも効率が良いから…。



いや~だから、その土地の所有者の人間だけを殺せば良いのです!
地球人を絶滅させるのも時間も体力も掛りますよ!


宇宙人
それもそうですね。その土地の所有者と、その警察とかいう種類の人間だけを殺せば、一番効率が良いのですね!
どうも貴重なアドバイスをありがとうございました!



どう致しまして。もしUFOで地球の自然や都会を観光していく場合は、UFOを透明にしてからじゃなくて、人間の目でも見えるようにして、飛ぶスピードも遅めにしてくださいね。
みんなスマホでUFOの写真を撮るのがブームなので!
それぐらいの気遣いをしてくださいね!


宇宙人
わかりました! それぐらいの約束は守ります! それじゃあ!



じゃあ! 良い旅を!




現在学生です。色々あってにおく円手元(ネットバンク)にあります。親にも誰に... - Yahoo!知恵袋

感想を聞かせてください。 - Yahoo!知恵袋


マハラジさん
2022/8/12


2、3日前に完璧な城塞都市を構想していて、その城塞を真上から見た地図にソックリなのでビックリした!


上空からの難攻不落の城塞の地図。
高さ30mの城壁の周囲を深さ10mの糞尿の肥溜めにしたら敵は攻めてこない。
城塞の唯一の正門は西向きの風下なので、門を開けても肥溜めの匂いは最小限に抑えられる。
城壁の中に緑の木々を植えて街中が清々しい匂いがするように工夫している。


地図の右上の丸いオレンジ色のエリアで火薬を製造している。
もしも火薬製造工場が火災や爆発が起こっても城塞の中ではないので延焼は防げる。


江戸時代スペシャル 2.バイオテクノロジーで火薬を作る
「おしっこから火薬を作る。」
https://www.jba.or.jp/top/bioschool/history/his_06_2.html


床下で火薬を育てる~世界遺産「白川郷」と謎の焔硝(えんしょう)生産
https://karuchibe.jp/read/11038/
江戸時代に火薬の原料である焔硝(硝石)を人尿、蚕糞、野草などを材料とし、土壌微生物のはたらきを利用してつくっていたという驚くべき事実だった。


下記の地図はレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた地図
ダ・ヴィンチが変革、正確で美しい500年前の地図 | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
1502年、ローマ教皇アレクサンデル6世の息子で野心家のチェーザレ・ボルジアが、ダ・ヴィンチの後援者になった。ダ・ヴィンチに与えられた最初の任務のひとつは、ボローニャ近郊の都市イーモラの地図を作成することだった。


ボルジアは1499年にこの町を攻め落としていた。濠をめぐらし、堅固に要塞化されたイーモラは、このカリスマ的な若き指導者にとって最も重要な占領地だった。そこでボルジアは、町の地理を把握し、支配を確実にするため、ダ・ヴィンチの明晰な頭脳から生まれる地図を求めた。


地球は畜生界ですか? - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する