中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 133

あなたと神の妄想会話


貴女(あなた)
どうすれば死にたくなくなりますか?



将来、整形する事を目標にしてみたら?
例えば、この人のように

みきしぃ(整形OL)@Qpr_7



【整形美女】「整形への執着でなんとか生きていた」400万円の手術で女性が得られたものとは?
【整形美女】「整形への執着でなんとか生きていた」400万円の手術で女性が得られたものとは? | ORICON NEWS


貴女
誰? 
私の頭の中で知らない人がいきなり文章付きのアドバイスをしてきた! 
幻聴? もしかしたら私、頭が狂ってしまったのかな?



ワシは神じゃ! 人間にアドバイスをする事が仕事の神じゃよ!
心配するな! お前は狂っておらん!


貴女
えぇええええ~ 神様? うわ~本当に私、気が狂ってしまったぁ~



コラッ! 心配するなと言っておるじゃろ! お前は将来、整形したら
自己肯定感が高まり、運気が上がるじゃろう!
ワシは、このアドバイスだけを言いに来たのじゃ!


貴女
ええええ…。あなたが本当に神様なら、その整形費用を今すぐ私にください! お願いします神様!



残念じゃが、神はアドバイスする事だけが仕事なんじゃ!


貴女
じゃあ、せめて私の死にたいという強い思いがいつも湧き起こるのを止めてください! どうすれば止まるのでしょうか?



お前の中に居る、守護神(しゅごしん)を目覚めさせて、常に守護神と会話しながら、アドバイスを貰いながら目標に突き進めば良いだけじゃ!


貴女
しゅ、守護神? 私の中にも神様的なものが眠っているという事ですか?



そうじゃよ! 元気な人間は、だいたい自分の守護神からのアドバイス通りに生きておるから元気なんじゃよ!


貴女
どうすれば、私の中に眠っている守護神を目覚めさせる事ができるんでしょうか?



毎朝、暖かい飲み物を飲めば、守護神は半分起きる。
そして朝陽を見ながら深呼吸をすれば、90%目覚める。
次に冷たい水で顔を洗えば99%目覚める。
そして、守護神に対して、今日は何をすれば幸せになるのでしょうかと、
質問をすれば、守護神からの答えがお前の心の中に浮かんでくるじゃろう!


貴女
たったそれだけで、本当に守護神の声が聞こえて来るのでしょうか?



初めから声は聞こえて来なくても、何となく守護神の伝えたい事が伝わって来るから心配無用じゃ! 守護神からのアドバイスを実行するか、実行しないかは、お前しだいじゃ! アドバイス通りにしたら、お前は幸せな人生になるじゃろう!


貴女
それって、誰でも心に持っている良心とか呼ばれているものと同じものでしょうか?



そうじゃよ!


貴女
…私の良心は、私に命令口調で厳しくて、どうしても反抗してしまいます!
私にダメ出しばかり言って来るので、私は良心の声を聞こえないように何かに没頭したり、ゲームしたりして、いつも人生を無駄に過ごしています。



良心は、守護神は、お前の事を批判したり、見下したりはしない。お前が聞こえている心の声は、自虐的な弱い心の側面じゃ!
お前の心に、今Yahoo!知恵袋で、この質問をするように誘導したものこそ、
お前の守護神じゃよ! 
そして集まった全ての回答が、お前の守護神からのアドバイスじゃよ!
お前の守護神がまだ直接お前と心の中で会話できないから、間接的に会話しようとして、Yahoo!知恵袋を一時的に利用したのじゃよ!
分かったか?


貴女
そ、それ本当ですか?



信じるか信じないかは、お前しだいじゃよ! 
お前の好きな方を選べ良い。
いつも必ず、お前には選択肢がやって来る。
お前の好きな方を選べば良いのじゃよ!
選んだ後に、嫌な気分になったら、選び直せば良いだけじゃ!
お前の人生の出来事の最終決定権は、お前だけが持っている。
お前は、完全に自由なんじゃよ! 
お前には、無限の選択肢があるだと知りなさい!


貴女
私には暗い未来、暗い人生しか見えません。
私には、辛い人生が待っているだけです。



今、お前は現実世界の、Yahoo!知恵袋という池に、
質問という石(意志)を投げた! 
そして、回答という波、波紋が池の水面に同心円を描いて広がった。
お前が起こした出来事(質問)が
新しい出来事(回答)を生みだした事は事実じゃ!
この出来事の連鎖を続けて行けば良いだけじゃよ!
どこかの段階で、体を動かすという出来事に変化する。
その出来事がトイレ掃除かもしれないし、風呂場を掃除する事かもしれない。
出来事を繋げるだけで良いのじゃ! 簡単じゃろ?


貴女
…そうですね…。



これで、お前とワシの妄想会話は終了じゃ!
お前の幸せを祈っておるぞ! さらばじゃ!


貴女
あ、ありがとうございました。少し元気になりました。
出来るだけやってみます!

×

非ログインユーザーとして返信する