中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 134

30歳を超えて人生がつまらない。哲学書等も読んでいて人生の本質... - Yahoo!知恵袋

Q
恋人が退職してから「自殺したい」など言って来る。
否定も肯定も逆効果になりそう、どう対応すれば良いでしょう?(質問を要約)
(年齢・性別不明)


A
もし私(独身長男/56歳)があなたの立場なら、恋人とどういう会話をするのかを妄想してみました。



今度の土曜日か日曜日にアバターの映画を見に行こう!


恋人
その映画って3時間ぐらいの長い映画じゃないの? 私、最近寝不足だから途中で寝てしまうと思う、お金が勿体ないから行かない。今はリア充ばかり集まる場所に行きたくないの…劣等感を感じてしまって死にたくなるから。



3時間12分、確かに長いね。じゃあ来年、初詣も行かないの?


恋人
…たぶん行かない。寒いし、そういう体力も気力も無いから…。



じゃあ今度2人で暖かい場所で、バケットリストを作るって言うのはどう?


恋人
バケットリストって何?



バケットリストって言うのは、余命宣告された人達なんかが死ぬ前に、
やってみたい事を100個書いて、リストにまとめて順番にその夢を実行していくと言う、死がお迎えに来るまでの期間を、前向きな気持ちで死を迎えたら、天国へ行けるとか、この世にやり残しや未練が残らないようにしたら死んでも地縛霊にならないから、みんな死ぬ前にやるべき良いイベントみたいで、世界的に徐々に浸透してきている習慣。一種の終活。
最初の1個目は、アバターを2人で見に行く!
最後の100個目は、将来2人でスイスで安楽死するってのは、どう?



参考
私のバケットリスト(死ぬまでにしたい100の事を書き留めるノート)
https://maharaji512.muragon.com/entry/472.html


マリーケ・フェルフールト(2019年に40歳で安楽死した。パラリンピックの金メダリスト)
https://maharaji512.muragon.com/entry/1004.html


カナダ 2021年の安楽死者数1万人 死はその苦痛を取り去るか
2022年11月4日

安楽死を選ぶ人が多い国は? カナダで急増
2022/8/17


恋人
スイスで安楽死って、凄く、お金が掛かりそう…。安楽死を許可される人って不治の病とか余命宣告されてるとか、確か厳しい条件があったはずよ?



詳しいね? じゃあ2人で将来スイスで安楽死する為に、不治の病か余命宣告される病気になれば良いんだよ(笑)


恋人
そんなに都合よく病気になれるかしら?



最終手段として、福島の放射能の数値が高い侵入禁止エリアに忍び込んで、数か月間もキャンプ生活すれば、かなりの高い確率で末期がんになれるという秘策も用意している(笑)


恋人
どうしてそんな計画を立ててるの?



しゅうかつ、終活を妄想していたら、寝たきり老人になりたくないから、末期がんになって60歳になる前に死にたいなって考えてた事があって、お前が死にたいって言ってたから、昔考えてた終活の計画を思い出しただけだよ(笑)


恋人
ふ~ん。…バケットリストかぁ~、やりたい事のリストって言っても、
もう私はこの世に未練はない、やりたい事もないから…。



最初の1番目はアバターを2人で見に行って、2番目は、2人でSMゴッコをするってのは、どう? 俺が全裸のお前に、火を付けたロウソクのロウを垂らして、お前が悲鳴をあげたり、もっと、もっととオネダリするとか(笑)


恋人
そ、そんな変態趣味を私に隠していたの?



いやあ、1回もした事も無いよ! 僕はどちらかと言うと、ロウを垂らされた時に興奮するかどうか、SMが趣味な人達の気分を味わいたい、追体験して、本当に快感になるのか、興奮するのか試してみたいんだよ。1人でやっても興奮しなかったから、SMの衣装を着て、本格的にしてこそ興奮が得られる可能性があると思うんだ(笑)


恋人
…へ、変態(笑)



補足
恋人の意識を変える、世界観を変える為に、色々と2人で挑戦していく計画を立てたら、少しずつ前向きな性格に変わると思う(笑)

僕が反出生主義だけど、それを人に押し付ける気はないんだけど、問題ありますか... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する