中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 135

Q
彼氏の自殺願望をどうしたら改善できるかの質問(年齢不明)
(質問を要約)
A
貴女(あなた)と彼氏の妄想会話


彼氏
今が一番幸せだから幸せなうちに死にたい


貴女
アナタが今死んだら、私の今が一番不幸せになるから、私の事も考えて、お願い!


彼氏
だったら一緒に死のうよ?


貴女
まだ私はやりたい事や、行ってみたい所が一杯あるから死にたくない!


彼氏
だったら別れよう、今! 一人で死ぬよ!


貴女
私たち人間は、愛を学ぶ為に、愛し合う為に生まれて来たんだと私は信じているの…。
私はあなたに愛情を注いで、花を咲かせたいの!
私があなたに愛情を注いだお陰で、今が一番幸せだと思えるように劇的に運気が上昇したのよ! 違うかな?


彼氏
確かに、俺が今、人生で一番幸せな気分でいられる理由は、お前のお陰だよ!
でも、俺は今後の自分自身の人生が怖いんだよ! 俺は死にたい病に罹っているんだよ!


貴女
あなたは今まで愛情を注がれる量が少なかったから、成長が遅いだけよ。
今の時代は両親が共働き家族が多いから、親からの愛情が極端に少ないから心を病んでいる若者が多いんだと私は思うの。
私の親は私に愛情を多く注いでくれたから、本気で死にたいとまでは悩んでいないけれど、私の周りの人達でも、死にたいとか早死にしたいとか冗談ぽく言う人ばかりだよ!
だから、死にたいと考えている人は、あなただけじゃないよ!
私がこれから何十年間も、あなたに愛情を注いであげるから心配しないで、
昔から、大器晩成という諺もあるでしょう?
贅沢な人生に憧れるから、人生に悲観するのよ!
清貧で、慎ましく、穏やかで静かな生活を目指せば良いだけよ!
ミニマリストとか、スローライフとか、若者は車を買わなくなったとか、
恋愛や結婚もしなくなったと、よく聞くでしょう?
みんな質素で地味な生活でも、ストレスの無い生活が一番幸せだと気づいたのよ!


和歌山
「山奥ニート」やってます。 (2020年)光文社
石井 あらた (著)


山奥ニートの日記
https://banashi1.hatenablog.com/
山奥ニート(葉梨はじめ)本名 石井 新(いしい あたら)
https://twitter.com/banashi
一か月間の出費が約3万円。


山奥ももこ (山奥ニート)
https://twitter.com/yamaokumomoko



鹿児島
テンダー(小崎悠太) / ダイナミックラボ(東北生まれの男性:39歳)
https://twitter.com/tender4472
テンダーの山暮らし
https://youtu.be/lmAuyQpWkDI
鹿児島県の山奥で、1年間の家賃が1万円の古民家を借りている。
安い理由は、電気・ガス・水道が無い。
自分でソーラーパネルを設置して、家族の糞を貯めてメタンガスで料理を作って、川から水を引いている。山の中の死んでいるタヌキを家に持って帰って調理して家族4人で美味しく食べる。

×

非ログインユーザーとして返信する