中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

エイプリルフール 新作「下手な歌シリーズ」動画公開!

新作というのは少し嘘です(笑)
昨年の夏に撮影して、余りの下手さに
お蔵入りさせていた「下手な歌シリーズ」の動画の1本です(笑)
まずは原曲から!
「美しい星」新居昭乃『ウインダリア』ED (1986年7月19日公開アニメ映画)

Windaria Promotional Video
閲覧注意! 戦争の悲惨なシーンがあるので。 BGM「美しい星」新居昭乃


1986年、20歳の時にこの映画を見て号泣した。
歌詞が戦争の虚しさを訴える内容なので、反戦動画に使われる事が多い。
ユーチューブで「 Windaria 」を検索すれば無料で見れる。
しかし今見たら、やはり内容的には物足りないとは感じる。
当時のピュアな時代だからこそ感動できたのだと思う。


初公開ですが、聞く必要がまったくない、地球上に存在しなくても良い動画(笑)


なぜ53歳の中年男が下手な歌を全世界に公開するのかと言うと、
自分自身の弱さの壁、限界を突破する為なのです。
これまでYouTubeで下手な歌を歌っている人を見かけるたびに
私は彼らを見下していました。
しかし実際、自分自身が下手な歌の動画をアップする段になると、
凄まじい恐怖を感じました。
顔出しで全世界に動画をアップする事の危険性を知っているから。
こんなにも勇気が必要な事なのかと愕然としました。
今では見下していた彼らに魂の同志のような連帯感を感じる。


最後の勇気を振り絞って動画をアップさせ、しばらくした後に確認すると、
再生数が少ない事に安心したり、少し残念がっている自分自身がいたり、
今まででの人生では味わう事のなかった不思議な解放感が体験できた。


たぶん、人間はアウトプットが必要なのだと感じた。
何らかの形で、自分の人生で積み重ねて来た成果を
★世間に問うて、世界を改善することに寄与したいという願望が
誰の心の中にもあるのだと実感した。


★日本国民全員が動画配信者になれば良いと感じながら私は動画をアップしている(笑)


ノート・パソコン内蔵カメラで撮影

×

非ログインユーザーとして返信する