中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

私が好きな2次元女性キャラ TOP 9位 [禰豆子]

竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)


永野芽以



https://www.instagram.com/p/CD9Fz_Wp55H/



えなこ(コスプレイヤー)


竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)ウィキペディア転載
少年ジャンプ連載漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のヒロイン。
主人公の炭治郎の妹。物語開始時12歳→14歳。
人間だった頃は家族思いの心優しい性格。炭治郎不在時に鬼舞辻無惨の襲撃を受けるが、その血が傷口から混入したことで鬼化して生き残る。鬼の習性で助けに来た炭治郎を襲うが、必死の呼びかけで涙を流す、飢餓状態で人の血肉が必要な状態ながら冨岡に倒された炭治郎をかばうなど、普通の鬼とは違う様子を見せたことで見逃される。以降は竹製の口枷がつけられ、意識と瞳が混濁している状態となる。
鬼の能力の一つとして、身長をある程度拡縮できる。普段は日差しを避け、体を少し小さくして背負い箱に入った状態で炭治郎に運ばれているが、戦闘時となると体を大きくして蹴りをメインに戦うようになる。また累との戦闘時に死んだ母親と深層意識で出会ったことがきっかけで、血が燃えて爆ぜる血鬼術「爆血(ばっけつ)」が開花する。
普段は日差しを嫌うなど鬼の本能の一部を見せるが、ぼーっとしていることが多い。しかし、炭治郎が危機に陥っていたり、強く呼びかけられたりすると活動的になる。鱗滝から暗示をかけられ、人間が自分の家族に見え、鬼を敵と認識するようになる。人間の血に対する欲求は強く残るが、自意識で無理やり押さえ込んでいる。しかし上弦並の力に覚醒すると、人間に対する食欲が高まり襲おうとするが炭治郎によって抑えられる。刀鍛冶の里での上弦との死闘の後、太陽の光を克服し、片言ながら言葉を話せるようになる。
鱗滝は、通常の鬼が人間の血液で活力を得るところを、禰󠄀豆子は睡眠で代替しているとみている。そのせいか、肉体的な再生能力は通常の鬼より鈍い。鬼化の進行が進めば再生速度は「上弦の陸」堕姫すら上回り、血を凝結させ繋げていれば五体が切られても動ける。また珠世は最初の二年間の睡眠中に、禰󠄀豆子の鬼としての性質が変質したと推測している。
甘露寺に撫でられて嬉しそうにするなど、初期に比べて表情豊かになってきている。




あの叶姉妹の妹の方の叶美香さんが鬼滅の刃のヒロインたちのコスプレをしている。


4/27(月)


【検証】絵がヘタな兄に1週間プロが絵を教えたら上手くなる説!Part2【鬼滅の刃 竈門禰豆子】

【リカちゃんで鬼滅の刃の禰豆子作ってみた★】コスプレとお絵かきメイクでカラフルチェンジ♪髪の毛を美容室でカット.ヘアアレンジ.カラーして目の書き方や作り方を紹介!

☆ Nezuko Cosplay Makeup Tutorial Demon Slayer 鬼滅の刃 コスプレメイク ☆


×

非ログインユーザーとして返信する