中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答72

Q
中2女子です。中学生になってから人と関わるのが
苦手になりました。
~中略~
答えを教えて頂きたいです(中2女子)


マハラジさん
2022/7/29
A
バイロン・ケイティのワーク(ターンアラウンド1)日本語字幕付

アメリカ人の中年女性。母子家庭で育ち、母親の内職を手伝う為に高校を中退した事で今でも母親に青春時代を奪われたという恨みの感情を持ってしまい、母親との関係も悪い。そして母親を憎んでしまっている自分自身にも自己嫌悪して苦しく、2重の苦しみから脱出できないので公開カウンセリングに参加。バイロン・ケイティから母親思いの優しい娘だと指摘され、立派な母娘である事実に、本人が気づいていない事が不幸の原因だと指摘される。自分自身の良い側面に気づく事の重要さを教えられ、中年女性は気づき、涙を流す。


世界の果ての通学路(吹替版)2分34秒
限定公開

ケニア
野生のキリンや象が生息するサバンナを毎日歩くジャクソン(11歳)
水の無い川の底を掘って、湧いて出てくる水で洗濯をしたり飲み水タンクに入れて持ち帰る。この少年は、まったく無駄な動きが無くて勇者のように見える。この3分23秒の動画を見ていても可哀想だという気持ちは湧いてこない。この少年は自分自身の事を可哀想な少年だとは考えていない。見ててカッコイイ少年。
たぶん先進国の人々がこの少年に寄付金を毎月あげたら、もしかしたら堕落した大人になり、援助に頼る弱い人間や詐欺師になってしまうかもしれないと思えるので、この少年は、このまま先進国に頼らず頑張って欲しいと感じた。


赤ちゃん(娘)の成長を1日1秒撮った1年後(6分22秒)

父親が365日間分の動画を繋ぎあわせ編集した努力、愛の深さを間接的に感じられて感動する動画。


[バリバラ] ほとんど体が動かないカップルの恋愛事情 | NHK

2人とも体がほとんど動かせないので、ヘルパーさんがいないと恋愛できない。第3者がいないと成立しないこの2人の恋愛を見ていて、精神障がい者同士のカップルなどで第3者が必要な変則的な恋愛マンガや小説が思いつきそうな、そんな色んなアイディアが湧いてくる奇跡の動画


【公式】蛙亭 コント『めっちゃ喋るやつ』

究極のポジティブ思考!
この男性の意識レベルに到達できれば、人生で不幸が何度来ても乗り越えられる!
私(独身男/56歳)も28歳の時に、この男性とよく似た意識レベルに1回入った事があり、当時ボランティア団体に通ってて、女性ボランティア達の食べ残した弁当を食べまくってた時期があって、嫌われるどころか女性達からモテていた(笑) モテ期(25歳~29歳)の時は色んな女友達と2人でデートしていた。今は女友達も男友達も0人だけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する