中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答91

(G)I-DLEがITZYに勝てない理由は何だと思いますかん - kpopb... - Yahoo!知恵袋

newjeansが来てる制服の、このベスト꒰ᐡඉ̫́ඉ̀ᐡ꒱知ってる... - Yahoo!知恵袋

ケプラーで1番好きなメンバーは誰ですか?理由もお願い致します - BTS... - Yahoo!知恵袋

Q

newjeansのミンジちゃんのお顔が凄くタイプなんですけど... - Yahoo!知恵袋
似てる方いますか??


韓国のインスタグラマーでも女優さんでもアイドルでもいたら教えてください
A
マハラジさん
2022/10/1


ミンジ(NewJeans)と綾瀬はるかソックリ度75%


綾瀬はるか(女優)


ミンジ(NewJeans)とジス(BLACKPINK)ソックリ度70%


女性韓国アイドル 最新人気ランキング
(10月1日15時56分時点の順位・660人登録・韓国で活躍する日本人女性も登録されている。日本で人気のあるKpopアイドルが誰かが直ぐに分かるランキング。1日の間でも常に上下するランキング)

1位・1768票・サクラ(宮脇咲良・IZ*ONE、LE SSERAFIM)
2位・1073票・マコ(NiziU)
144位・56票・ハニ (NewJeans)
151位・54票・ミンジ (NewJeans)
152位・54票・へイン (NewJeans)
180位・44票・へリン (NewJeans)
196位・41票・ダニエル (NewJeans)


ミンジと似ている
13位・680票・カズハ(中村一葉LE SSERAFIM ルセラフィム・2003年8月9日 19歳)


92位・111票・元 miss Aのスジ(ぺ・スジ・女優)27歳↓



イ・ハラム(タレント・ソロ歌手・YouTuber)
2006年9月5日16歳・韓国ソウル生まれ。임하람 Lim Haram 163cm, 45kg

https://maharaji512.muragon.com/entry/951.html
5歳頃から子供歌番組に何度も出演し全国的に知名度がUP
7歳(2013,10,18YouTubeチャンネル開設)
歌の動画やフィギュアスケート、日常生活の動画をUP
노래하는하람 チャンネル登録者数 46.4万人
↑を日本語に直訳すると「歌うハラム」というチャンネル名
両親、祖母と同居中。現在、高1で多くの歌手・女優が卒業した芸能学校に通っている。
ソウル公演芸術高等学校 - Wikipedia 
(서울공연예술고등학교 School of Performing Arts Seoul)
#서울공연예술고등학교

芸能高校なので在学生がYouTubeに動画をUPしていたり(YouTuberとして企業案件の動画をUPしていたりする)
学校のイベントや卒業式の動画もたくさんUPされている。


ハラムちゃんのオススメのダンス動画



kpopのmvで、お金をかけてなさすぎて質素に見えたり安っぽ... - Yahoo!知恵袋

余談
私にもKPOPの嫌いな部分がいくつかある。
グループ名が読めない難解な名前のグループが多すぎる!スタッフやプロデューサー、会社側のエゴ、自己主張のし過ぎで、不親切すぎる!


fromis_9 - Wikipedia  ←プロミスナインが正式な呼び名。
『アイドル学校』出身であることを示す「From Idol School」と、『最高のガールズグループになる約束を守る』という意味が込められた「Promise」を掛け合わせている。


グループの名前が統一されておらず、英語名と韓国語名の2つ以上の呼び方があるグループが多すぎる!
(G)I-DLE - Wikipedia
 ジー・アイドゥル、ヨジャ・アイドゥル


GFRIEND - Wikipedia
 ジーフレンド、ヨジャ・チング、ヨチン


少女時代 (音楽グループ) - Wikipedia
 日本の一般人は少女時代と呼ぶが多くの
日韓のファンは、SNSD(ソ二シデ)or 略称のソシと呼ぶ。
ウィキペディア転載
グループ名の「少女時代」には『少女たちの時代が来た』という意味が込められており、韓国で「ソニョシデ(朝: 소녀시대)」と発音されるため、「ソシ」と略される。漢字圏では少女時代の現地での読みで呼ばれており、英語圏では英語訳となる「Girls' Generation(ガールズ・ジェネレーション)」が用いられる。また、少女時代のローマ字表記である「So Nyeo Si Dae」の頭文字を取って、「SNSD」と表記されることもある。

何年か前にTwitter?で見た文章を探しています。 - 飛び降り... - Yahoo!知恵袋
自殺を決行したものの地面にぶつかる寸前になりやっと死にたくない気持ちが芽生えたけれどもう目の前には地面が迫ってきてどうしようもない…というような文章を探しています。イメージとしては文豪の作品で「これを読んで自殺をするのは怖いと思った」というようなコメントがされていたツイートだったと思います。
読み返したいのですが元がわからず検索しても出てきません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。


マハラジさん
2022/9/29 23:23


ツイッターの期間指定のキーワード検索で調べましたら、似たような言葉があった。
日時の数字や言葉を入れ替えて探せば、効率的に見つかるかも!

「 死にたくない 地面 since:2010-12-31 until:2019-12-31 」
https://twitter.com/search?q=%E6%AD%BB%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%20%E5%9C%B0%E9%9D%A2%20since%3A2010-1-31%20until%3A2013-12-31&src=typed_query&f=top


https://twitter.com/rootport/status/1104049042596683776
俺が自殺できないのは臆病者だからだ。死ぬのが怖いというより、たとえば首を吊って手足が痺れてもう引き返せないタイミングで「まだ死にたくない」と気づいてしまうのが怖い。ビルの屋上から飛び降りて、迫りくる地面を見つめながら「まだやり残したことがあった!」と気づいてしまうことが怖い。
午前0:59 · 2019年3月9日


https://twitter.com/dd_ttv/status/1021004863272960001
もう遅いのが好きじゃん……俺なんか死んでも……と思って飛び降りた時に、相手が血相変えて叫んでるの見て、「え、俺に死んで欲しくないの?俺も死にたくない」と思うのに地面はスグそこ
午後9:11 · 2018年7月22日


https://twitter.com/hirai_takenoko2/status/1023408211401953280
押し入れに入って、とじ込もって遊んでた時
ある隙間覗いたら、いつの間にか交差点に突っ立ってて回りは車も残光も止まったかのように動かなくて
わんわん唸ってたら地面がなくなって下に落ちてって死にたくない死にたくないって思ってたらいつの間にか押し入れの布団の上だったよ
午後0:21 · 2018年7月29日


https://twitter.com/e_yan1gou/status/971751677194678272
普通のビルからとかの飛び降りとちがって、地面に落ちるまで何分も時間あるから途中で冷静になって死にたくない感が溢れ出して生きることへの希望が持てそう。もう遅いけど。
午後11:17 · 2018年3月8日


https://twitter.com/mesomesosenpai/status/463933103237382144
死にたくない!ってのはビルから飛び降りて地面に激突する瞬間思いそう。
午後3:47 · 2014年5月7日


https://twitter.com/aqua_1215/status/302811828839391232
死にたくて死にたくて仕方なかった。だから最後に唯一好きだった夕日を見てから死のうと思って屋上に登ったそして屋上から倒れるように落ちて地面に叩きつけられる瞬間。僕は初めて「死にたくない」そう思ったんだ
午前1:09 · 2013年2月17日


https://twitter.com/xoxoreokun/status/229910066206212096
俺はこのまま死ぬのか?死にたくない。地面が迫る…
午後9:03 · 2012年7月30日


https://twitter.com/kimupon1203/status/249314269257154560
"屋上から地面までのほんの数秒の間に「やっぱり死にたくない」と思い直して後悔したかもしれない。" だよね。
午前10:08 · 2012年9月22日

×

非ログインユーザーとして返信する