中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo! 知恵袋での私の回答 126

Q
哲学が好きな人間に憑依中の知的生命体からの質問(質問内容は省略)


A
あなたと私の妄想会話


あなた
割とイージーゲームで生きてきてしまったのでここからハードゲームには移行できません。



あなたは10年後、人類寄生教(じんるいきせいきょう)という名前の新興宗教を立ち上げて、教祖になれば良いと思うよ!


あなた
規制?…人類規制教? 全人類が同じ規制、同じ法律の下で生活すれば地球は簡単に平和を実現できる的な事を広める宗教か何かでしょうか?



その規制じゃなくて、寄生虫の寄生です。牛や豚、鶏や競馬のサラブレッドの馬など人類に寄生する事で子孫繁栄に成功しています。寄生する対象として人類は優秀な動物なのです。
インフルエンザ・ウイルスも毎年、人類に寄生していまよね?
あの新型コロナウイルスも、インフルエンザ・ウイルスを見習って人類に近づいて来て、成功した新参の成功者なのですよ(笑)


…あなたに、一つの秘密を教えましょう…。
実は私たちも現在、人類に寄生している成功者なのですよ(笑)
私たちは元々、ウイルス達よりも小さな意識体として、地球の陸海空のあちらこちらで、ひっそりと暮らしていました。
しかし、もっと自由自在に移動したい、色んな食べ物を食べたいなどの欲が出て来て、その欲望を叶える為に、人類に寄生して、色んな場所に旅行する夢を実現して来ました。
私たちは賢かったので、この地球を自由自在に移動できる人類という動物の支配権を奪う事に成功できました。
でも人間の支配権を奪う事は、そう簡単ではありません。
もし人間の赤ちゃんに侵入できたとしても、その人間の赤ちゃんが
人間の親元から猿に誘拐されて、猿に育てられてしまうと、その猿の知能までしか発達しません。
産まれて数年間、近くにいる動物から人間は、情報をダウンロードして知恵を蓄積するので、猿に育てられてしまうと、猿の知恵を無意識にダウンロードしてしまうのです(笑)
え~と、ここまでの私の話しに付いて来れていますでしょうか?


あなた
…あ~、え~と…、ハイ!だいたい理解できていると思います(苦笑)
あの~、初めに、あなたが、仰っていた人類寄生教の具体的な目的は何でしょうか? 人類に寄生するとは、信者全員で生活保護とかを受給して楽に生きようとかでしょうか?



ち、近いですが違います! 生活保護を申請する事は簡単にできますが受理されて、人間として生活できる充分な金額の生活保護費が支給される条件は厳しいので、そういう寄生方法ではなくて、もっと簡単な方法で合法的に、人類に寄生するのです。


あなた
合法的に人類に寄生する? 具体的にどうやって?



コンビニに行って、店員が見ている前で、防犯カメラに映る位置で、あなたが万引きをするのです。そして警察を呼んで貰って逮捕して貰って、警察署の拘置所で衣食住を保障された生活を送って、警察に滞在している全ての期間、無言を貫くのです。そうすれば次には検察です。そこでも無言を貫くのです。
もちろん国選弁護士との会話も無言を貫きましょう。そして裁判でも、裁判官に対して無言を貫くのです。
すべてに無言を貫けば、衣食住が保障された刑務所に入れます。
コンビニでの約10秒間の万引き行為と、後は無言を貫くだけで、セリフを覚える必要はありません。
3食付き、衣食住が保障された生活環境が国から提供されるのです。
病気になれば医者に無料で診察して貰えて、重病なら手術も無料で行なって貰えます。入院も薬代も無料です。
刑務所内では、単純な封筒作りなど、適度に体を動かせる工場での懲役もあり、運動不足になる心配もありません。本を読む事もテレビも短時間ですが見れます。
これほど費用対効果の優れた労働はありません。確かに刑務所内では自由を制限されますが、慣れれば天国です。


Some Elderly People in Japan Are Going to Jail on Purpose
(日本語翻訳:日本ではわざと刑務所に入る高齢者がいる)


[密着 Document]塀の中のおばあさん:読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/s/ims/heinonakaobaa/?from=yhd


あなた
あ、知ってます! 孤独老人達の一部がワザと万引きして刑務所に入って、淋しい孤独生活から仲間が居る集団生活に何度も戻っていくという、ある種の悲しい日本の現実。
でも、私…、この現実を否定的に見るのではなくて、孤独死して何か月か後に、ミイラ化して発見され他人に迷惑を掛ける人生の最期を迎えるよりも、刑務所内で、死ぬ日が来るまで仲間の側で暮らしたいという老人たちの最後の願いを叶えるという優しいシステム。人間の最後に幸福感を与える日本の気配りのシステムだと思うんです。
もちろん刑務所から出所した老人達の死ぬまでの生活を手厚く見守る行政サービスがあれば理想なのですが、日本社会全体の理解を得る事が難しい側面もあると感じます…。



1980年代、ツービートと言う名前の2人組の漫才師コンビがいて
ボケの方の北野武のギャグが流行った。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」
当時の子供達の間で赤信号で横断歩道を渡る事こそが
不良ぽくて、カッコイイと認知された。大人達が作り上げた退屈な日本社会に反抗する者が真の勇者、ヒーロー、英雄に見えたのです。
古き良き昭和時代だった。
だから、あなたが10年後に立ち上げる宗教団体のスローガンは、
「刑務所、みんなで入れば怖くない!」
このスローガンにすれば、日本社会に対する強烈なアンチテーゼとして
最高だと私は確信する! 1億人の信者獲得も夢ではない!


あなた
私は、そんな昭和の退廃的な思想を広める意志は、0.1%も有りません!
0%です! 私に変な思想を吹き込まないでください!
私は私なりに、令和時代が幸せな時代だったと、
後世の日本人達に語り継がれる良き時代にしようと、
未熟者ですが尽力する所存です!



わ、分かったよ(笑) 期待しているよ!

×

非ログインユーザーとして返信する