中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

ジンバブエの小学校で62人の生徒がUFOを目撃 ドキュメンタリー映画 Ariel Phenomenon (日本未公開 2022年) 備忘録

2022年にドキュメンタリー映画が製作され5/20公開されたらしい(日本公開は未定)
2020年のUFOに関するドキュメンタリー映画のラストで16分間、当時の子供たち(欧米人の子息や現地の子供達インタビュー映像を流して話題となり、現在、大人になった子供たちの映像も新たに撮影してドキュメンタリー映画が製作される事になった。
当時のイギリスの国営BBCの取材や米国の取材班の映像と現在の大人になった子供たちのインタビュー映像が感動させる。当時も今も真剣な眼差しで彼らは真実を話している!

Ariel Phenomenon Trailer 予告編2分56秒


エンカウンターズーUFOとの遭遇ーエピソード3: 信じる者たち




O mistério dos 'óvnis' do Zimbábue, nunca esclarecido


Ariel School UFO Landing - Zimbabwe, 1994 : Think Anomalous : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive





グーグル翻訳を転載


アリエルスクールUFO事件


1994年9月16日、ジンバブエのルワの外でUFOが目撃されました。6歳から12歳までのアリエル学校の62人の生徒は、1つまたは複数の銀の工芸品が空から降りて学校の近くの畑に着陸するのを見たと主張しました。すべて黒の服を着た1人以上の生き物が子供たちに近づき、テレパシーで環境をテーマにしたメッセージを伝えました。


フォーティアンの作家、ジェロームクラークは、この事件を「1990年代の第3種の最も注目に値する緊密な出会い」と呼んでいます。懐疑論者は、この事件を集団ヒステリーの1つとして説明しています。その日の学校のすべての子供たちが、何かを見たと主張したわけではありません。事件の説明が真実であると主張した人々のいくつか。


ルワは首都ハラレの南東22kmに位置する小さな農業の中心地です。事件当時は町ではなく、「農地の交差点に過ぎない」という地名でした。
アリエルスクールは高価な私立学校でした。生徒のほとんどは、ハラレの裕福な白人家族の出身でした。
アリエルでの事件の2日前に、アフリカ南部全体で多くのUFO目撃がありました。夜に明るい火の玉が空を通過したという報告が数多くありました。多くの人々が、 ZBCラジオの呼びかけの要求に答え、彼らが見たものを説明しました。一部の目撃者は火球を彗星または隕石と解釈しましたが、当時、ジンバブエではUFOマニアの波が発生しました。


懐疑的なブライアン・ダニングによれば、火の玉は「コスモス2290衛星打ち上げからのゼニット2ロケットの再突入でした。ブースターは空を静かに横切って移動するときに燃える縞に分裂し、何百万人ものアフリカ人に印象的な光のショーを与えました」地元のUFO研究者シンシアハインドは、少年と彼の母親による日中の目撃や、トラック運転手による道路上のエイリアンの報告を含む、この時点で他のエイリアンの目撃を記録しました。


事件
アリエルでの目撃は、生徒が午前中の休憩時間に外にいた1994年9月16日の午前10時に発生しました。当時、学校の成人教員は会議を開いていました。事件全体は約15分続いた。子供たちがクラスに戻ったとき、彼らは彼らが見たものを教師に話しましたが、解雇されました。
彼らが家に帰ったとき、彼らは両親に話しました。それらの両親の多くは翌日学校に来て、教員と何が起こったのかを話し合った。目撃情報は、シンシア・ハインドがそれについて学んだZBCラジオで報告されました。
翌日、ハインドが学校を訪れました。彼女は子供たちにインタビューし、彼らが見たものの絵を描くように彼らに頼んだ。彼女は、子供たち全員が彼女に同じ話をしたと報告した。ジンバブエのBBC特派員であるティムリーチは9月19日に学校を訪れ、生徒、スタッフ、ハインドへのインタビューを撮影しました。この事件を調査した後、リーチは「私は戦争地帯を扱うことができたが、これを扱うことができなかった」と主張した。
その11月、ハーバード大学の精神医学教授であるジョン・マックがアリエル学校を訪れ、目撃者にインタビューしました。1990年代を通じて、マックはUFOの目撃情報を調査し、エイリアンによる誘拐現象に特に関心を持っていました。1994年5月、ハーバード大学医学部の学部長、ダニエルC.トステソンは、マックの臨床ケアとエイリアンとの出会いを共有した人々の臨床調査を内密に検討するために仲間の委員会を任命しました(彼らの事例のいくつかは書かれました)マックの1994年の本Abductionの)。問題は、マックがこれらの人々に彼らの経験が本物だったかもしれないと伝えていたことでした。14か月後、ハーバード大学は、学部長が「マック博士が望むことを研究し、妨げられることなく意見を述べるという学問の自由を再確認した」と述べ、「マック博士はハーバード大学の良好な地位にあるメンバーであり続けている」と結論付けた。薬。"


ハインド、リーチ、マックのインタビューによると、6歳から12歳までの62人の子供が少なくとも1つのUFOを見たと主張しました。学校のすべての子供たちが目撃を主張したわけではありません。目撃情報の基本的な詳細は非常に一貫していたが、すべての詳細がそうであったわけではなかった。通常はディスクと呼ばれる1つまたは複数の銀の物体が空に現れました。それから、彼らは学校の敷地のすぐ外にあるブラシと小さな木の畑に浮かんでいました。


大きな目ですべて黒い服を着た1〜4匹の生き物の間で、工芸品を出て子供たちに近づきました。この時点で、多くの子供たちが走りましたが、何人か、ほとんどが年長の生徒たちがとどまり、接近を見守っていました。マックのインタビューによると、生き物はテレパシーで子供たちに環境メッセージを伝えた後、船に戻って飛び去った。Dunningによると、物語のこのテレパシーメッセージの側面は、HindまたはLeachのレポートには含まれず、Mackのレポートのみに含まれていましたが、Hindは後で報告しました。


マックのインタビューでは、5年生の1人が、「これから起こることについて」、「汚染はあってはならない」と警告された方法を語っています。11歳の少女はマックに、「私たちが実際にこの世界に害を及ぼしていることを人々に知ってもらいたいと思っています。技術的になりすぎてはいけません」と語った。ある子供は、地球の世話をしていないので世界は終わると言われたと言いました。


子供たちは飛行機を見たことがないと断固としていた。ヒンディー語は、子供たちの異なる文化的背景が彼らが見たものの異なる解釈を引き起こし、彼ら全員が地球外生命体を見たとは信じていなかったと述べた。彼女は、子供たちの何人かは、短い小さな存在がチコロッシュ、ショナ語とンデベレの民間伝承の生き物であると思っていたと述べました。


余波
ルワUFO事件はすぐにアフリカで最も有名なUFO事件の1つになりました。BBCの証人の歴史の2021年6月のエピソードで、このイベントは「UFOの歴史の中で最も重要なイベントの1つ」と説明されました。UFO研究者は、地球への地球外の訪問の説得力のある証拠を提供するものとしてこの事件を引用し続けています。懐疑論者は、この事件を集団ヒステリーまたはいたずらの1つとして却下しました。


2020年12月、ブライアン・ダンニングは彼のSkeptoidポッドキャストのエピソードを事件に捧げました。その中で彼は、学校の何人かの子供たちがその日は何も異常なことを見ていなかったと主張したと述べた。彼は、ジンバブエの田舎の学童として、目撃者は現代のメディアに触れていなかったので、UFOや外国人の訪問者の概念に精通していなかったであろうという頻繁に繰り返される主張に異議を唱えた。彼はまた、ハインドとマックの面接テクニックを批判した。


ヒンディー語は、4〜6人のグループの子供たちに、他のすべての子供たちが聞くことを許可された状態でインタビューしたため、彼らの話は相互に汚染されていました。マックは、目撃されたとされる2か月後に子供たちにインタビューしただけで、ダニングは、既知の環​​境保護論者であるマックが、ヒンディー語の以前の報告にはなかったテレパシー通信角度を「促し、提案した」と述べています。


目撃者の何人かは、報告されたことが真実であると主張しています。2014年、Mail&Guardianは、生き物が戻ってくることを恐れており、生き物が大気中に戻ったときに感じることができると述べた1人の目撃者に話しました。2016年、目撃者のエミリー・トリムは、その日の存在から「彼女が受け取ったメッセージの現れ」と彼女が説明した絵画を展示しました。


2021年6月、バースツールスポーツのライターであるザーは、その日のアリエルの生徒であることについてインタビューで話しました。彼は、明るい光が空から降りてきて、エイリアンがそこから出るのを見たと語った。他の目撃者は、2020年のドキュメンタリーThe Phenomenonでインタビューを受け、その経験が彼らにどのように影響したかについて話しました。


27年前ジンバブエの学校でUFO着陸事件が発生していた‼/山口直樹|ムーPLUS
イギリス国営放送BBC World Service
@bbcworldservice
1994年9月、ジンバブエの田舎町ルワの人々は「奇妙な工芸品」と空の光を報告しました。約60人の子供たちが、学校の遊び場の近くに「エイリアン」が着陸するのを見たと言いました。動画↓

「小学校62人UFO事件」から22年。遂に当事者が語り始め、衝撃の光景が明らかに!=ジンバブエ
【ガチ?】ジンバブエで60人以上の生徒がUFOを目撃!?日本のUFO事件も紹介!【ゆっくり解説】 - YouTube


ドキュメンタリー映画公式サイト


Ariel Phenomenon – Ariel Phenomenon Documentary


2022/4/29


当時の子供たちのインタビュー映像と大人になった彼らの今のインタビュー映像。




UFOに遭遇したジンバブエの子供たちの物語
翻訳済み
6,122,482 回視聴 2020/12/05
PowerfulJRE
チャンネル登録者数 1290万人
いいね9.5万


ジンバブエのエイリアン|ザーはアリエル学校でエイリアンと彼の緊密な出会いを話します


映画を見た感想動画?

Escola de Ariel no Zimbabwe 1994 - YouTube
イラスト再現動画

The Ariel School Encounter


ジンバブエのアリエル・スクールUFO接近遭遇事件 映画予告編 | Kz.UFO現象調査会(Kz.UFO Network Japan)主宰 丹羽公三(Kozo Niwa) 

公益社団法人 物理探査学会

↓この映画で当時のジンバブエの小学生のインタビュー映像を一部流して話題になり、本格的なドキュメンタリー映画が製作されることになった。

UFOの科学的研究—学術研究出版センター(UFO書籍の発行)

×

非ログインユーザーとして返信する