中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答70

マハラジさん
2022/7/22
Q
このような症状は中学生にはよくあることなのでしょうか、、?(女子中学生)


A
日本の中学生では、よくあることだと思う。個人的な経験もあるから。


私(男/1966.5.12~56歳)も過去に1回だけ自殺を真剣に考えた事がある。
それは中1(1979年)の時、片想いの同級生の美少女と目が合わず、無視されていると勘違いして自殺計画を立てた。
もし100日間連続で無視されたら中学校の側の14階建ての団地の屋上から飛び降り自殺しようと決意。自殺するまでのカウントダウンをしていた。3日間も目が合わなかったら自殺まで後97日という感じで。目が合ったら100に戻る。一喜一憂していた(笑)
運よく100日間連続で目が合わないという事にはならなかったので、今、あなたの質問に回答できています(笑)
中2になって、その子と別のクラスになっても休み時間に、その子のクラスの横の廊下を用事もないのに何度も素通りして、必死に目を合わせようとしていた。
その美少女と目が合うだけで得をした感じで、毎回感動できたし、生きる元気が湧いた。生き甲斐だった(笑)
しかし、その私の元気の源(みなもと)の美少女は、いつしか不良グループの仲間入りをしてしまった。
その美少女のキラキラとした瞳に恋していたのに、徐々に彼女の瞳がどんよりと濁って光を失っていった。
私は心のどこかで最悪の想像をしていた。もしかしたら彼女は、もう処女ではないかもしれないと…。
数か月後、彼女の瞳が完全に不良少女になってしまって、私の片想いの恋心も冷めて、自殺までのカウントダウンも数えなくなった。


今の中学生の子達の不安の解消方法は知らないけれど、41年前の私が中3の時(1981年)の不安解消法は、現実逃避だった(笑)
テレビの中の美少女に片思いして、元気を貰った。
テレビドラマ「3年B組 金八先生(きんぱちせんせい)第2シリーズ」の生徒役を演じていた、実際は中学2年生の伊藤つかさ(1967.2.21~55歳)に片想いする事で元気を貰っていた。
彼女はドラマが終わった後の中3の時にアイドル歌手としてデビューし歌番組に何度も出ていた。デビュー曲「少女人形」オリコン週間5位(1981年年間43位)
「少女人形」伊藤つかさ(当時14歳、中3)


アニメの機動戦士ガンダムの映画を見に行って映画館の中で号泣して、高校受験という不安を感じないように現実逃避もしていた(笑)
たぶん当時の中3の男子の80%は機動戦士ガンダムの映画を見に行って私と同じく号泣してたと思う。


劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙 主題歌「めぐりあい」


青春(せいしゅん) 学生時代は皆、悩むのが当たり前です!
朱夏(しゅか) バリバリ仕事をしている20代
白秋(はくしゅう) 髪の毛に白髪が生えて中年になったと淋しくなる
玄冬(げんとう) 老人となり老化や死を身近に感じるけれど不安は無い。なぜかと言うと、若い時や中年の時の自分自身は年を取る素人(しろうと)だったから不安があるのは当たり前。しかし老人は毎年、年を取ることに自然と慣れて来るので不安を感じないプロ、玄人(くろうと)になるのです(笑)


人間も春夏秋冬の季節のように外見も内面も自然と変化し、成長する。
青→赤(朱色)→白→黒(玄)
青い葉っぱ=若い→赤く色づく葉っぱ=元気→心が純白になり→漆黒のうるしを塗られた陶磁器のような高級感をにじませた人間に成長する。


あなた自身が目標にできそうな理想の憧れの女性を見つけて、その女性のような人間を目指せば、あなたの人生も楽しくなると思う!



私(男/56歳)が好きな10代の韓国の少女たち

K-GROUPㅣ이채윤ㅣ해피 바이러스 채윤의 매력 타임! @99 PR_자기소개 #girlsplanet999 [EN/JP/CN]
イ・チェユン(韓国)女優・YouTuber
2005年9月19日生まれ (16歳)
韓国の芸能人が多く通う「リラアート高校」の2年生
이채윤YouTube (Lee chae yun)
チャンネル登録者数 14万人
이채윤YouTube (Lee chae yun) - YouTube


JENNI(ジェニー)たぶん17歳前後
韓国のダンス・スタジオBLACK DOOR所属のダンサー。
たぶんダンスの振付師(Dance Choreography)を目指している少女。
目が一重で背も低く、美人でも可愛くない普通の顔とスタイルだけど自信満々でダンスをしているので見ごたえがあるダンス。
彼女がダンスの振付を考えて中心となってダンスもしている動画

[오렌지랜디의 제니가 만든 안무] Tones And I - Ur so xxxxing cool Dance Choreography by JENNI from. Orangelandy


毒親でしょうか?私は現在大学生です。私の母はいわゆる毒親かもしれず、もう耐え... - Yahoo!知恵袋


マハラジさん
2022/7/22
Q
毒親でしょうか?


A
第1ステージです(笑)
突破できなかったら来世も再チャレンジが待ってるでしょう(笑)


色んな人達の戦術を学んで突破すれば良いだけ!


セーフティネットシェアハウス2nd
@saftynetSH
「今日から私が家族だ」 行政と連携し正しく優しく楽しく自立、再起を目指すシェアハウスです。現在8棟80名/定員100名が生活中。お金、仕事、住居、遠方からの移動費が無くても大丈夫、一緒に頑張ろう。上京したい人もぜひ
#家出 #貧困 #ひきこもり #ネットカフェ難民
ぜひ救済計画を相談しましょう。


セーフティーネットシェアハウス紹介動画(池袋ハウス)

×

非ログインユーザーとして返信する