中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答73

Q
ある学生(年齢性別不明)からの相談
A
マハラジさん
2022/8/3


あなたと先生の妄想会話


あなた
先生! 私、最近、自分自身の肉体からログアウトしたい願望が強いんですけれど、ログアウトしてもよろしいでしょうか?


先生
肉体からログアウトって! お前、それ、自殺したいって事か?


あなた
自殺したいんじゃなくて、現在、私がアクセスしている地球というサイトが余りにも窮屈というか、ネガティブ過ぎて辛いんです! だから1回ログアウトして、別の地球以外の惑星に再度アクセスしてみて、また違った経験も味わってみたいなっていう夢というか、新しい目標、希望が芽生えてしまって(苦笑)
親には少し申し訳ないと感じるんですけれど、新しくできた希望あふれる進路に賭けてみてもいいんじゃないかと私自身は真剣に考えているのです! 今の日本を含め地球の人間界の閉塞感は半端ないので。
地球というサイトは、もうオワコンだと実感しているんです、私!


先生
確かに日本の閉塞感、失速感、オワコン感は先生も実感するけれど、自殺はいけないと感じるぞ!


あなた
だ!か!ら! 自殺じゃないって、さっきから言ってるじゃん!
ログアウトだって言ってるでしょう!
先生は記憶障害なの? 馬鹿なの? 老化現象なの? もう死ぬ寸前だから意識が朦朧としているの?


先生
ログアウトって、要するに肉体を捨てるって事だから、自殺と同じ意味だろ?


あなた
私は、たまたま今、地球にアクセスしているだけ!
この肉体は単なるガジェット! 媒体! ドローンと同じよ!


先生
…つまり、お前は自分は地球人じゃなくて、
宇宙人だとでも言いたいのか?


あなた
私は、地球人でも、宇宙人でもないよ!
私は、すべての次元を旅している永遠の存在!
説明不可能な、無限の意識体!
人間の言葉の中で私を表現する言葉は無いの。
でも一番近い概念は、神。または、至高の存在かな。


先生
…お前は…ち、中2病なのか?


あなた
先生を含め人類の99.99%、約80億人は
輪廻転生という魂の病気に罹(か)っているよ!
地球という地獄に何度も来たがる病気。
刑務所惑星とでも呼べる地球で、
さらに人間という原始人の肉体の中に監禁される事を喜んでいる。
何回死んでも、何億回死んでも人間の肉体の中に閉じ込められる苦痛を味わいたいという、SMで言うところのマゾ、M気質の変態ばかり(笑)


先生
お、お前は、変な宗教にでも入ってるのか?
変な陰謀論とか、信じてるんじゃないか? 大丈夫か?
このままじゃ1回、お前の親も含めた3者面談が必要だぞ?
そうするか?


あなた
…嘘ぴょ~ん! ログアウトも、自殺もしましぇ~ん(笑)
先生をからかいたかっただけ…。
(先生も、しょせん洗脳済みのマニュアルにある事しか言えないロボット人間かぁ~)


★追加補足(実際の質問には、この追加補足は書いていません)
私の回答は基本、変化球を投げてみて、相手を刺激するショック療法なのです(笑)



65歳の親が鬱病かもしれません。 - 医者なので定年退職はありませんが... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する